« 今日の私は、こんなことしていました | トップページ | さっちゃんと私の海外旅行の思い出♪ »

[なだ万」でランチ♪

天気よし、体調よし!

フランス帰りのお友達の、お土産話を聞くために、名古屋へ~~。

 

「何が食べたい?」

開口一番そう聞かれて・・・・今回は、「なだ万」に行くことにしました。

ただし、2千円平日限定20食の「茶寮膳」が食べられたら、ですけどね。

しがない年金生活者、こんな高級料亭においそれ入れる身分ではありません。

でも、でも、時間が少し早かったから、残っていたんですよ、二人分ね、ラッキーscissors

 

Img_2962_2

Img_2958

                                                  


Img_2952Img_2953

蟹ご飯              お煮しめ

Img_2954Img_2955


鯛照り焼き           鰹のたたき

Img_2956Img_2957

茶わん蒸し           赤だし

Img_2959_2Img_2960

お浸し              ぶどうのシャーベット

 

とっても、美味しかったので残さず食べられました。

お友達なんて、ご飯のお替わりもしたんですよ。

 

スターバックスで二次会。

 

チョコレート有名店(名前が・・・・)で三次会。

Img_2963


チョコレートのお店だから、付け出しはチョコ。

高級ワインとベルギービール。wine beer

 

お土産までいただいて、ルンルンで帰って来ました。

フランスの話も、とても楽しかったんです。

次に会うのは、何時になるかしら?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 今日の私は、こんなことしていました | トップページ | さっちゃんと私の海外旅行の思い出♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

『なだ万』。行ったことありませんが、聞いたことがあります〜 一品一品が見た目も美しいですねぇ〜さすが、世界に冠たる和食。
美味しいお料理とフランスの土産話!素敵な時間!!私も二週間後は奈良旅行で〜す♪ 明日で歯医者さんも終わる予定(たぶん)。

投稿: 猫 | 2014年10月17日 (金) 00時02分

ちるみさん、フランス帰りの友だちと素敵な時間を過ごす事が出来て良かったですね。

なだ万でランチなんて羨ましいですね・・でも、かなりリーズナブルな値段で、そのくらいなら何とか手が出せそうですね。

それにしても、ちるみさんは二次会、三次会とよく食べますねぇ・・別腹ですか〜!(笑)

でも楽しいひと時だと話しながら幾らでも入っちゃうのかもしれないね・・(笑)

こういう時間も大切にしないとね・・心の栄養補給もしっかり出来たみたいで本当に良かったね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月17日 (金) 01時14分

なだ万ランチリーズナブルなんですね〜
其のくらいならなんとかいけそうですね
お料理も何れも美味しそうです。
ベルギービール聞いた事はありますが飲んだ事無いです、美味しいですか?
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね

投稿: nagako | 2014年10月17日 (金) 11時13分

「なだ万」 私も知ってますよ。
美味しそう♪( ´▽`)
私ね、ここのポン酢が好きでよく買ってました。
マイルドな味で美味しくって、お土産なんかに使ってましたので、私の周りでもポン酢のファンは多いです。

フランスのお土産話いかがでした?
いいですね~~♪
海外旅行、行って見たいけどなかなか行けません(ーー;)
私の友達もフィンランドに行って、旅行の時の失敗談を聞いたばかりです。

ちるみさん、お友達と楽しい時間を過ごされて良かったでね。
三次会迄、、、(笑)
お話が楽しかったんでしょう(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月17日 (金) 17時35分

チョコレートで有名と言えばゴディバでしょうか?
私もすぐ思い出せず、家にある空箱で解りましたsad
昔、灘万はホテルで食べました
大阪は高麗橋の吉兆が超有名です
普通のひとは行けません、お一人3万円です
高~~~、

投稿: あおぞら39 | 2014年10月17日 (金) 18時01分

「なだ万」こちらでも有名です。デモ行った事なしです。
お高いのです。この頃都会に出てご馳走を食べないので
食べたいです。美味しそうです。
仲の良いお友達ならおしゃべりも弾んだ事でしょう。
よかったですね。
二次会三次会は、続くものではありません。
お若いです(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年10月17日 (金) 18時40分

ちるみ さん

こんばんは、
手ごろなお値段の、懐石ですね、
そのくらいの価格なら、自分でも奮発したら行けそうです。

2次会3次会とは、仲がいいならでは
楽しい時間に、ストレス発散となり、よかったですね。

投稿: しろ | 2014年10月17日 (金) 18時58分

猫さんへ

もうじきですね、二人旅。
歯も治して、美味しいものを食べられる準備も出来たしね。
奈良は、見るところも、美味しいお店もいっぱい、きっと楽しい旅行になりますよ。

なだ万、安く食べられたからよかったわ。
こんなお店、そう行かれる場所じゃないしね。
お着物の人が給仕、雰囲気がいいです。

お土産話も楽しくて・・・・

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 20時56分

ホワイトタイガーさんへ

なだ万と言う名前のお店には、行かれないと思ってましたけど、
このお値段なら、みんな行かれるね。
雰囲気は味わえるし、気分はリッチでした。

フランスのお話も、彼女が泊まった家は、私も知ってる人の家。
だから、話も通じるし、面白かったです。
話しが弾みましたね、2次会、3次会・・・・
でもね、飲み物ばかりよ。

夕御飯も、軽く軽くしました。

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時02分

nagakoさんへ

なんとか、限定が食べられて、お安くすみました。
どんな風でも、なだ万は、なだ万だもんね。

ベルギーービール、日本のビールと味が似ていて飲みやすかったです。
美味しかったですよ。ちょっと高かったけどね。
350ccで、750円くらいしました。

久しぶりのおしゃべり、すっきりしました。

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時07分

かのこさんへ

へぇ~ポン酢ね、お店に入ったところに、幾らか商品がならべてあったけど、ああいうところにあるのかしら?
マイルドなのね、普通よりかなり高いでしょう?

私も、海外は当分~~行かれないですね。
そんな身分じゃないし、夫のこともあるし、無理無理。
憧れはあるんだけどね。

友達、フィンランド・・・北欧は行きたいところよ。

話しが尽きなくて、お茶したり、飲んだり、5時間一緒にいました。
楽しかったわ~~

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時17分

あおぞら39さんへ

ゴディバは有名だけど、私ね、店名見なかったの。
チョコばかり売ってるお店で、2階がカウンターやいす席になっていて、アルコールも置いてあったの。

吉兆は、もう超有名。
京都も銀座も、吉兆のお料理を載せた厚い本で見ました。
高級なものを食べたら、胃がビックリしそうです。

あおぞらさん、なだ万の豪華版召し上がったことがあるのね。
すごい~~~


 

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時25分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃん、私から見たら、結構豪華なもの食べてるよ。
私は、そこらの食堂飯ばかりだもん。

なだ万は、お安いものだったけど、味はよかったです。
御給仕が行き届いてるのが、嬉しかったです。

話しが楽しくて、お茶したり、飲んだりしながらワイワイガヤガヤ。
とまることも無い位、話したのよ。
久しぶりだったわ~~

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時30分

しろさんへ

もちろん、しろさんなら行かれますよ。
私も貧人だけど、たまになら、これくらいのものは食べたいよね。
自分にご馳走しました。

おしゃべりなんて、何か月ぶりなんでしょう。
気が合うから、話が終わりません。
場所を代えて・・・・楽しく発散いたしました。

夜なら、はしご酒で~~~す!

投稿: ちるみ | 2014年10月17日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の私は、こんなことしていました | トップページ | さっちゃんと私の海外旅行の思い出♪ »