« よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 | トップページ | 夫が苦しそう・・・・・・・ »

あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´)

今日は、プラスチックのごみの日でした。

何時もは、夫がゴミ出しをするんだけど、今日は私が・・・・・

ジャ~~~~~ン!

今日もしっかり出ていました、中身が全く無視の重たい袋。

この人、ゴミを分別して出すと言うことの認識が出来てないのねぇ~~。

 

8時ちょうどに収集車が来て、黙って持っていきました。

ガ~~~~~ン!

その生ごみを混ぜたら、車の中のプラスチックごみが、普通の可燃ごみになっちゃうよ。

それでもいいの?

いいえ、そんなことをしているから、このおばさんは平気で訳わからんゴミを出すのよ。

持って行ってもらえるもんね。

 

どっちにもいい事なしよ。

 

もっと厳しくしてくれなきゃ、こうして分けて出してる意味がないじゃんね。

やってられへんわ~~~(# ゚Д゚) ムッカー

私の今までの努力は、報われないものになっちゃったのかしら?

う~~~~ん、残念!

 

 

hospital 採血に行って来ました。

駐車場スイスイ、採血スイスイ、会計スイスイ、ここから何時もの「さくら水産」のランチを食べに行きました。

夫は、毎回「刺身定食」、私は「A定食」500円。

 

Img_3002


揚げ物(コロッケ・トンカツ・春巻き)お味噌汁・ご飯・生卵・海苔。

 

ゆっくり食べて、とぼとぼ病院の駐車場に戻ったの。

なんと、着いてから帰るまで1時間で終わったのよ、早かったでしょう?

今日の病院行きは、疲れませんでした。

 

さて、来週の今日は、結果の出る診察日。

なんと言われるかしらね・・・・・・・。

「太ったねぇ~駄目だよ。」

かな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 | トップページ | 夫が苦しそう・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

他人のごみでストレス溜めてちゃ身体によくありません。
無視、
無視するっきゃないわね。
その人やっぱりどこか患っているのだと思います。

さくら食堂いいわね~。
うらやましい。
刺身定食、私、注文するかもです。
でも春巻きも食べたいな~。

トイレットペーパー、2個買ってきました。
3個は無理、重たくて駐車場まで運べません。

血液検査その日のうちにわかるといいね。

投稿: 桂 | 2014年10月29日 (水) 21時21分

おはようございます
ごみだしは何所の地域にも悩みの種が居るのね

刺身定食もいいけれどA定食の500円もあなどれないですね

血液検査の結果がいいといいですね

投稿: nagako | 2014年10月30日 (木) 05時59分

桂さんへ

ホントそうよね~。
もう、これからは無視するわ、後味が悪いのだもの。
その人はね、見た目普通だけど、名前を書くときなど、私に書いてって頼む人でした。
自分で書かないの・・・・

さくら水産は、食べ過ぎてしまうね。
安いから、お客さんは多いです。

私も2つ買っただけ、そうもいらないもの、大体地震が来たら、家がつぶれてお陀仏になってるかもしれへんしね。

そうよね、血液検査その日のうちに・・・CA15-3が外注らしい。
CEAは、いいんだけどね。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 16時21分

nagakoさんへ

ゴミは、比較的きれいに出す地域だったんだけど・・・・
変な人は要らないです。

ね、500円は安いでしょう?
お肉も小さいけど、柔らかでした。

検査結果って、待ってるとき嫌よね。
再発は心配してないけど、他にも病気はあるからね、なに言われるか・・

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 16時25分

ちるみ さん

こんばんは、
ゴミの回収、こちらは厳しいです。
なんかあると、回収してくれません。
最近は、まぁなくなりました。

さくら水産のランチ、ほんと安くて美味そうです。
いいお店だなぁ

検査結果、よいよう祈ってます。

投稿: しろ | 2014年10月30日 (木) 18時56分

こんばんは。

お邪魔しましたらご主人の具合、、、驚いてしまい先にコメントを残しました。
お大事にね、、、私も心配です。

ゴミのおばさんって私達位?
体調がすぐれないのかしら、、、ね。
こちらの方は、ゴミの選別はそんなに厳しくないですが、それでも分別するものは分けてます。
上の方に言ってもらった方がいいかも知れませんね。

ちるみさん、元気だしてね。

投稿: かのこ | 2014年10月30日 (木) 20時45分

しろさんへ

ゴミの集め方、そう決めたなら、徹底的にすべきです。
そうしないから、マナーが育たないと思います。
しろさん地域は、そこがいいのよ。

さくら水産、安いのは間違いなし。
毎日500円に通っている人、多いですね。
コンビニで買っても、このくらいの金額になるから、美味しいだけお時ね。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時00分

かのこさんへ

ありがとう。
夕方に便が出て、辛い状況は脱出しました。
心配かけたね。

そのおばさんは、子供が同じ年ですから、一緒くらいね。
常識はなく、もっと若い時も、ゴミは無茶苦茶に出していました。
だって、娘が誰の事?って聞いたから・・・
Sさんよ、って言ったら、そうだと思ったと答えたの。
わかるでしょう?

市役所に言って行ったほうがいいかもね。

投稿: ちるみ | 2014年10月30日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了 | トップページ | 夫が苦しそう・・・・・・・ »