« 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました | トップページ | 秋 悩み多きこの頃・・・・・ »

お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・

今日は水曜日、やっと疲れもとれて、何時もの日常が戻って来ました。

何をメインに書こうか・・・・・悩みっぱなしの毎日が始まります。

専業主婦の毎日に、変わったことなどあるわけないよね。

私自身も、昨日と同じ今日でありたいと思っているし、変化など何も望んでいないですよ。

というわけで、「何か書くことない~~~」と、口癖のように言う、進歩の無い私です。

 

 

買い物に行ったとき、お得なセットがあったので買ってきました。

おまけがついてると、買う予定でもないのに籠に入れちゃいますね。

私も、「お得」って言葉にとても弱いのですよ。

 

Img_2882_2


Img_2883    Img_2884_3


                            

 

 

左の「カンタン酢」を買うと、「美味しいお酢」がついてくる・・・・・・

ねっ、お得だと思いません?

わが家は、このお酢の配合は甘すぎて、このまま使うことはないのに、買ってしまうのです。

どちらも、酢を大幅に足します。

 

Img_2886


大根のなますも、初めカンタン酢で作ったけど、甘くて酸っぱさが足りず、米酢をかなり足しました。

夫は、酸っぱさには強く、甘いのは満足しません。

やさしいお酢も、これだけでは用を足さないのに、私ってホントにおバカさん。

また、ドボドボ使い、酢を足して味を整えることになるのでしょう。

 

 

同じミツカンネタでもう一つ。

わが家はね、納豆がとても好きな家族で、買い物に行くと大抵買ってきます。

何時も、大体買う商品は決まっているけど、今回は市川猿之助がCMをしてる「豆」って言うのがね、脳裏に焼き付いちゃって、買ってきたんですよ。

豆の味がする、その言葉に魅かれちゃったのね。

 

Img_2879

でも、見て~~~~!!!!

この納豆に被せてあるセロハンかしら、そこにくっついた納豆豆がたくさん。

約20個は付いてるのよ、これやばくない?

取るの結構大変よ、捨てるのはもったいないしね。

味も、猿之助が絶賛してるほどでもないし・・・・・・これ、売れないと思う。

私も、リピートしないわ。

 

愛知県の会社の商品を、今回は取り上げてみました。

お酢はね、結構評判がいい商品なんですよ、ブログでお料理の好きな人がかなり使っています。

わが家が、酸っぱいのが好きだと言うだけに過ぎません。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました | トップページ | 秋 悩み多きこの頃・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

こんばんは!すっかり秋になって、みかんの季節になりました!母のみかん山で出荷してるのはポンカンっ種類ですが、家用に温州、デコポン、八朔、清見など収穫します。みかんの前に柿も出荷してましたが、今年は母から手伝え、の要請がありません。私の病気のこと知ってるから気を使ってるんかな… でも、テニスするくらい元気なので今年はまだお手伝い出来そうです!
私も酸っぱいもの好きで、夏の冷し素麺もめんつゆよりも味ぽんか酢醤油で食べてます(笑)
今夜は皆既月食、幻想的で、今の時間は真ん丸のめちゃめちゃ明るい月明かりで庭の花が見えます!

投稿: 猫 | 2014年10月 9日 (木) 00時15分

おはようございます♪

笑いながら読ませていただきました(^-^)
その納豆の20粒、勿体ないですよ。

我が家もお酢料理大好きでよく使います。
私たちはちるみさんと違って、あんまり酸っぱいのは苦手なので「やさしいお酢」を使っています。
直ぐになくなりますよ^^

投稿: マモエ | 2014年10月 9日 (木) 08時59分

おはようございます。

私もお酢はここのを使ってますが、会社の所在地が愛知県だとは気がつきでした。
美味しい酢は使った事がありますが、まだカンタン酢は使った事がないです。今度スーパーでみて見ますね。

私、猿之助さんは大好きです。
勿論納豆は主人も私も大好きですよ(笑)
コマーシャル?あまり気がつかなかったです。今日から注意深くみて見る事にします(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月 9日 (木) 10時45分

ちるみ さん

こんばんは
酢は、健康にいいですね、
毎日、酢の物を作り、摂るようにつとめてます。

なっとう も健康にいいし、おいしいですが、
どうも、ネバネバが苦手、
スーパーの小巻きずしか、回転寿司の、軍艦巻きで
食べるくらい かなぁ。

投稿: しろ | 2014年10月 9日 (木) 18時43分

猫さんへ

ポンカンですか!
清見は、我が家もお気に入りで良く買います。
いいな、より取り見取りいただけて、おかあさんの作られたもの、愛情いっぱいで美味しいでしょう?

お手伝いは出来ないかもしれないけど、気持ちは分かっていますよ。
猫さんは、重たいものは2キロまでしか持っちゃいけないから、美味しく食べてあげるだけで、親孝行です。

酸っぱいものが好き、私もです。
なんでも、酢を多めに、ミカンも青いミカンが好き。
でも、素麺は、麺つゆですね。

月を見て・・・きれいに見えました?
皆既月食、日本人のどれだけが空を見上げたでしょうか。
素敵なことだと思います。

投稿: ちるみ | 2014年10月 9日 (木) 21時21分

マモエさんへ

納豆ね、こんなにラミネートにはりついて、おかしいですよね。
改良の余地ありです。
もう、買ってやらないぞ~~!

マモエさんちが酢の物が好きなこと知ってますよ。
何時も一品ありますもんね。
私は、この酢だと酢の味が感じられなくて、米酢をかなり足します。
でも今は、甘い酢の方が受け入れられるのでしょうね。

投稿: ちるみ | 2014年10月 9日 (木) 21時27分

かのこさんへ

ミツカンは、愛知の地方都市にあります。
大きな蔵があって、観光地にもなってるんですよ。
酢っぱいのが苦手な人には、この酢は、簡単でぴったりだと思います。

猿之助は、私も嫌いじゃないです。
だから、買ってきたのに・・・・研究不足でした。
納豆は、好みで言うと小粒で柔らかめの物がすきですね。

このCM,全国区じゃないかもしれません。
そのうちやると思うけど・・・・お楽しみに。

投稿: ちるみ | 2014年10月 9日 (木) 21時32分

しろさんへ

しろさんは、食べ物に気を使っていますね。
見てて分かります。
酢は、私も大好き、美味しい調味料だと思います。

納豆って、西の人には嫌いな人多いですね。
匂いとかネバネバとか、そこがいいんだけどね。
私は、しろさんと反対に、お寿司屋さんでは納豆は食べません。
もっと、美味しいものがあるもん。

投稿: ちるみ | 2014年10月 9日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました | トップページ | 秋 悩み多きこの頃・・・・・ »