« いじめっ子、いじめられっ子 | トップページ | コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ »

珍しく「産業まつり」にでかけたけど・・・

家でのんびりくつろいていたら、いきなりの「ドッドッドッド~~」の音で、今日は産業まつりだったと気づいました。

音は、鉄砲隊の火縄銃です。

勤めていた時は、お手伝いに駆り出されて、焼きそばを売ったりしていたけど、今は、出不精の性格ゆえに、ほとんど見に行くことも億劫だったのですが、今日は行ってきましたよ。

で、で、びっくりしちゃった。

どこから湧き出て来たかという人の数、何時もは静かな町なんですけどね。

 

Img_2903


Img_2905


産業まつりなので、屋台の数が数えられないほど出ています。

ひやかして歩いたけど、食べたいものは長い行列、結局買いませんでした。

 

Img_2908


このゆるキャラが「きよ丸くん」て言うんですよ。

私の町のイメージキャラだけど・・・・どうでもいいや。

 

Img_2930


またもや登場のチンドン屋さん。

桜まつりの時もいましたね。

 

Img_2915


地元の中学生が、信長に扮して、行列があります。

鎧も、町の手作り工房で作っています。

私の町は、信長ゆかりの土地ですからね。

 

私が買ったものはこれ~。

 

Img_2931_2

柿5個、リンゴ2個、ぶどうで800円でした。

 

警備をしていた消防団の中に、会社勤めの頃の友達がいました。

17才年下のボーイフレンド、なんでも話せる友人で、仲良くしていたけど・・・・・退社してから、一度も会っていませんでした。

私・・・・・会いたくなかったなぁ~。

がんという病気は、私を人見知りにしちゃったんですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« いじめっ子、いじめられっ子 | トップページ | コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

気分転換出来て良かったね
ちるみさんは愛知ですよね?
信長ゆかりの地って?
愛知も広いよね
一度名古屋飯旅を計画したけどお流れになりました
都会は駐車料金が発生するので大変です
名古屋マリオットアソシアホテルに泊まってみたいですnote

投稿: あおぞら39 | 2014年10月13日 (月) 12時14分

お祭りってワクワクしますね。
ちんどん屋なんて、懐かしい、、最近
私見かけませんよ。

中学生の信長クン、凛々しくて大人っぽいですね。

ねぇ、、17歳下のボーイフレンドって、、
羨ましい、、というか
やっぱり、もう会いたくない気持ち分かります。

投稿: 風信子 | 2014年10月13日 (月) 12時58分

こんにちは。

こちらの方も産業祭ってありますが、時期は春ですね。
フリージアの花が咲く頃です。
私はまだ一度も行った事がないんですよ、、、

ちるみさん姉もね、病気になる迄働いてスキーだとか旅行だとか楽しんでいたんですが、病気になってからは人に会いたがらなくなりました。
私も姉が亡くなってから随分変わったと思ってます。
色々ありますが楽しく暮らして行きましょうね(^^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月13日 (月) 15時06分

そちら、台風大丈夫ですか?
此方では、17時から避難所開所の防災無線が入りました。
私の所はお陰様で、近くに山は無いのでがけ崩れの心配は無し。
海は2キロほど先にありますが・・・
湾内なので津波の心配はほとんど?
窓ガラスは?お隣が幼稚園なので2重サッシに。
だから、音もさほど気にならない。
嵐に前の静けさ。というところです。

17歳下のボーイフレンド、うらやましいナ。
周りはみんな白髪や薄くなった人。
認知症に気をつけなくちゃなんて話題がしょっちゅう。

恥も外聞もなく、女を意識することも 少なくなりました。
これって良くない事だよね。

ちるみちゃんの気持ちが可愛い
と思えました。

うまく言葉に言い表せなくて。
私にもそんなお友達欲しかったな~
が本心です。

投稿: 桂 | 2014年10月13日 (月) 17時19分

あおぞら39さんへ

私の住んでるところは、信長さんの館があって、秀吉さんが働きに来て、家康さんも遊びに来たような、そんな場所です。
昨年は、三谷幸喜が来て、大泉洋が来て、安住紳一郎がきました。

名古屋飯って、うなぎとか味噌カツとかきしめんとか?
みんな美味しいですよ。
駐車場は、やっぱり高いですね。

私、名古屋駅まで電車で6分の所に住んでいるのに、マリオットアソシアホテルに2泊したことがあります。
贅沢気分味わいました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年10月13日 (月) 19時31分

ちるみ さん

こんばんは、

お祭り、すごく賑やかですね、
地区の活気を察知できました。
露店、あんまり買わないけど 、見るの大好きです、
買われた、果物、安いですね、葡萄があるから。

ガンは、人見知りな自分を、より人見知り・・思いは複雑。。
卒業感じになると、ガンを患ったといえるようになりました。

投稿: しろ | 2014年10月13日 (月) 19時33分

風信子さんへ

賑やかさが、家に伝わってくるんですよ。
行かないわけには・・・・お祭りはそんなに好きじゃないですけどね。
チンドン屋さん、我が町はよくやっていますよ。

17才年下のボーイフレンドは、向こうの方から気づかれてね、逃げる訳にも行きませんでした。
でも、1~2言話しただけ。
家に帰ったら、メールが入っていたけど、無視しちゃった。

今は彼だけじゃなく、誰にも会いたくないのよ。
分かるよね~~。bearing

投稿: ちるみ | 2014年10月13日 (月) 19時42分

かのこさんへ

産業まつりって、そちらにもあるんですね。
あまり面白くない、タレントも来てたんですよ。

お姉さんも、やっぱりがんが性格を変えてしまったんですね。
私も活発で、お友達と会うのは嫌じゃなかったけど、今はかなり億劫になっています。
自分の病気の事、誰にも話さず秘密にしてるからね、どこか、ゆがんだ性格になっちゃったみたい。

かのこさんも変わった?
そういうもんかしらね、引きこもりって言う訳じゃないけど、会うより、こうしてネットで付き合っていた方が、気が楽になってしまいました。

これからも、よろしくお付き合いください。happy01

投稿: ちるみ | 2014年10月13日 (月) 20時02分

桂さんへ

今、猛烈に雨が降っています、風はなし。
外は雨の音で、にぎやかです、台風さん、もうすぐお越しになるのかしら?
被害はいらんね。

彼は、17才も年下だけど、他にもみんなと仲良くしていたんです。
お茶したり、飲んだり食べたり、彼はいつも私の横に座って、お好み焼きを焼いたり、用事をしてくれたり優しかったですよ。
昔、働いていた時の事ですけどね。

懐かしそうに声をかけてくれたけど、私が変わってしまいました。
仲が良かった人には、より会いたくないんです。

私、白髪のおっさんの方が話しやすい年齢になりました。
可愛い性格の私、どこへ行っちゃったんでしょうね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年10月13日 (月) 20時17分

しろさんへ

どこにこんなに人いるんだろう・・・・って思ったわ。
何時も、誰にも会わないような場所なのにね。

露店、覗きながら歩き、夫が帰ってから再び。
欲しいものはないですね、果物しか買いませんでした。
ブドウは300円、スーパーより安いと思ったけど、どうだろう?

私ね、未だにがんのことカミングアウト出来ないから、人に会いたくない。
親しかった人には特に。
がんなんて、今時珍しくもないのにね。

投稿: ちるみ | 2014年10月13日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじめっ子、いじめられっ子 | トップページ | コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ »