« トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? | トップページ | 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) »

困ったご近所さん・・・・がいるの<`ヘ´>

「いい天気~~~~♪♪♪」

空を見てると、ふぁんふぁんとした気持ちになって、気持ちが緩みます。」

夫だって、こんなだし・・・・・どんなじゃ?

幸せとは思えないけど、でもね、平和だなぁ~って、ちょっぴり思う。

雨の日や曇った日より、やっぱり晴れた日は、心を明るくするね。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

水曜日の日は、プラスチックのごみの日なんです。

その日、歯医者の帰りに道端を見たら、1袋のごみが置いたままになっていて、

「あらまぁ~出すのが遅れてしまったのかしら?」

いえいえ、違いましたsign01

プラごみの袋には、警告文がsign03

プラの日なのに、その中には生ごみや紙類が、重たいほど入っていたんです。

これはいけないでしょう・・・・

しかもご丁寧に、薬の袋が入っていて、そこにお名前が・・・・

袋を開けなくても見えるんですよ。

 

翌日は燃えるゴミの日、でも、そのゴミは持って行ってもらえませんでした。

 

私、一応組の役をやってるでしょう?

暗くなってから、お名前の家に持って行って、玄関の前に置いてきたんです。

言いにくいことだし、警告文を見れば分かると思ったのね。

 

そしたら、なんと、なんと!

今日の朝、またそのまま道端に戻してありました。

中身の改善もされないまま・・・・・┐(´-`)┌

 

どんな人なのって思うでしょう?

でもね、これが初めての事じゃなくて、前にも同じようなことがあったんです。

しいて言えば、そういう人なんですね。

私は、近所だし子供会でも一緒だったし、知らない間でもないけど、これ以上出て行くのは嫌ですよ。

揉めるのは、困りますもんね。

 

今もあるんです、道端にゴミ袋一つ。

もう、見ないことにします、みない、見ない。eye

 

Cocolog_oekaki_2014_10_24_16_29

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|
|

« トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? | トップページ | 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) »

日々」カテゴリの記事

コメント

困った人ってどこにでもいるものなのね。

私は当番ではないのですが集積所のすぐそばの人が
いつも監視していてくれて、置いてけぼりのゴミを
二人で広げてみてみます。

知能犯で、個人名が残るようなもの一つも置いていないの。
週2回の内一回ステッカー貼られたままにしておきますが
次の会の時には仕方なしに自分の内のゴミと一緒にして。

大体違法ごみを捨てる人は近所の人ではないのよ。

以前、車で20分ほどの所の人が
駅前の駐車場に車入れるのにポイ捨てして。

名前調べて怒りの電話入れました。
(こちらの名前は伏せましたよ)
夕方にはなくなっていて、その人はそれからは無し。

ご近所のモット―として、
ごみの集積所は、
それと思われないほどきれいに。
(実際この地区のゴミ集積所の案内板は皆はずしました)
ご近所トラブルはいやよね。

投稿: 桂 | 2014年10月24日 (金) 20時20分

ちるみ さん

こんばんは

あっ  ん~~っ~

地球に 生きてる かぎり
宿命の 課題 ?

国 日本の ご近所さんは  いかに?

投稿: しろ | 2014年10月24日 (金) 21時00分

名古屋金沢つながりの福ちゃんです。。我が家の塀に沿ってゴミ置き場があり、昨日、木や枝、草の収集日でした。ゴミ置き場の周りは枝や葉が散らばっています。。何か言うと、ゴミ置き場があることを知っていて、家を買ったんでしょ!といわれそうで言えません。

ボケ防止、ボランティア、自分の庭だと思っていつもお掃除しています。

生ごみ、不燃物、ゴミの出し方がおかしい人は、同じ班の同じ方ということが多いですよね。中には桂さんのご指摘の様に明らかにポイ捨てしていったのね、ということもあります。

私は一日そのままにして、まだそのまま残っていたら、自分で分別して、我が家のゴミと一緒に出しています。  

年々年を取りできなくなったら、町会長さんに申し出するつもりでいますが、元気なうちは続けるつもりです。

10年前に建売を買い引っ越してきたのですが、普通、ゴミ集積所のお掃除当
番は順番制であるものと思っていました。 確かに言いにくい問題ですね。


投稿: ふくちゃん | 2014年10月25日 (土) 12時01分

こんばんは。

うちのゴミの収集場は義兄と2軒分なので、あまり煩わしい思いはした事はないです。
カラスとニャンコちゃんのゴミ荒しには閉口しました。
ゴミ箱を作ってからはカラスとニャンコちゃんの件は解決してますが、ゴミのルールはお互いに守ってますよ。

ちるみさん、言えないですよね、、、
うちの集落もいろんな方がいますけど、私ね逃げるのが得意なの、、、(笑)
話の中に入らないです。
下手に入ってしまうと私が悪者になってしまいますもの、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月25日 (土) 18時08分

桂さんへ

私たちの集積場は、県道の横、言えには面していないので、見えないし、置いて行かれても、そこを通らなければ知らないで済みますが・・・・
今日も、あったと夫が申していました。

桂さんたちは、偉いですね。
最終は、自分で片づけるんですね。

私は、すぐそばの人だし、やっぱりここまでで止めておきます。

ここは、猫もカラスもいないので、袋を破かれることはないと思いますので。

分からない人は、口調は優しいけど、中身はかなりきつい人だと思っています。
だから言えない・・・・。

投稿: ちるみ | 2014年10月25日 (土) 20時36分

しろさんへ

そうかぁ~~宿命ね。
何処にもいるよね、迷惑を気にしない人。

お国の隣も・・・・
いるよね、訳わからん国。
お隣がイスラム教でなくて、良かったわ。

投稿: ちるみ | 2014年10月25日 (土) 20時39分

ふくちゃんへ

あら、金沢にも名古屋にもご縁のある方なんですね。
嬉しいことです、ところで今は何処?

家の前にゴミの集積場はたまりませんね、無視したくても、汚れていたらいやだしね。
みんなそれが嫌で、家の前はOKしないけど、ふくちゃんはお引っ越ししてきたと言うことは、以前は空家だったのかしら?

ゴミを決められたように出せない人って、何事にもそうですよ。
その人からは、他の事でも困らされました。

お掃除当番を決める配慮がほしいですね。
一応、分別ごみの日は当番があるんだけどね。

投稿: ちるみ | 2014年10月25日 (土) 20時47分

かのこさんへ

2軒専用だと、余計に綺麗に出しますね。
だって、すぐ分かってしまうし、一族の恥だもの。
ここね、カラスは荒らさない、野良猫はいない、で袋を破くものはいないし、普段は、収集車が来ると、ゴミ一つ落ちていないです。
ゴミを出す人、20人くらいいます。

お近くの人へ、文句は言えません。
住んでるところで揉め事は、一生嫌な思いをしなければなりません。
自分の事でなければ、口も挟まない。
自分の事でも、知らないそぶりをします。

穏やかに、ゆったり暮らしたいですもん。

投稿: ちるみ | 2014年10月25日 (土) 20時56分

ちるみ さん こんにちは

最後ということでなくて、私も時々、こちらへ参加させてもらいますね。

ゴミ問題、どこでもあるんだよね、迷惑かける人。少なくとも私は

そんなひとにはなりたくない。今、私は身辺整理をしています。ブログも

製本にしたら、かわいいのができました。8年間のsumireの集大成。有料で

すが、購入可能です。費用は約1万円とチト高いのが難点ですが。

投稿: sumire-jiisan | 2014年10月25日 (土) 21時27分

sumire-jiisanさんへ

私はてっきり、ブログを消去するものと思っていました。
思い出は、残っているので、いいかなと思いましたが。

sumireさんのブログを本になさったのね。
私、どうしようかしら・・・・
今のところは、はっきりとお答えできません。

あらためて、お返事しますね。

投稿: ちるみ | 2014年10月26日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレットペーパーの買いだめ奨励・・・・うん? | トップページ | 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) »