« 今の夫の病状&買い物は5パーセント引きで | トップページ | 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! »

きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ

雨が~~~降っています。

この寒い時に我が家のきたろう、半日くらいはひも付きで外に座っています。

「寒くないの?」

「ニャーよ!」cat

ホントに寒くないみたい、この仔ね、夜も床で伸びて寝ているの。

布団も積んであるんだけど、そこには乗らないのね。

前にいた仔たちは、脱いだ服の上は、寝る場所だと思っていたけどね。

取り入れた洗濯物にも、もちろん寝ていましたよ~~。

きたろうは、猫らしくない猫かもしれないわ。cat

 

Img_2870


写真は、晴れた日の一枚。

 

 

安倍内閣、一度の二人も辞任しちゃったね。

それも鳴り物入りで入閣した、女性が二人。

私ね、政治家の女性って、世間で言う女性とは少し感覚が違うと思っていたから、女性が・・・とは、全く思わないけど、野党に狙われちゃったのね。

うちわで辞めた松島法相、政治資金で辞めた小渕経産相、うちわは、のようなもの・・・・で笑っちゃったけど、小淵さんのほうは、笑えないよね。

でも私、初めて小淵さんの素顔を見たような気がするわ。

いつも能面のように表情のない顔が、あまり好きじゃなかったけど、今回何度もテレビ画面に出てこられて、失敗が彼女の人柄を表す結果になったとは、微妙。

今回の事を乗り越えたら、いい政治家になるかもしれないね。

ただ、古い体質の裏方とは、切らなきゃ・・・・!

 

安倍さん、消費税引き上げを、躊躇してるそうよ。

そうよ、そうよ、慌てることないんだから、今回は見送ったらいいよ。

一部の人以外は、生活にかなり響いて、苦しくなったと言ってるからね。

さて、

どっちに転がるかな。

 

わが家も、わずかな貯金が、目に見えて減っています。( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今の夫の病状&買い物は5パーセント引きで | トップページ | 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

きたろう君は、ちるみさんに似て暑がりなのかも・・うちのミルは何かあると乗る方だったな・・

でも外に居るのが好きなのは、きっと野生の本性がそうさせてるんだね。

うちもリード着けて、よく散歩させました。

うちの子、大きかったから子犬と、よく間違われてましたよ。(笑)

でも今回の辞任劇で多分、支持率もある程度は下がるでしょうから消費税は上げにくくなったと思うし・・物価の上昇や買い控えで景気に影を落としてる今、更に上げにくくなったんじゃないのかな・・

絶対、先送りすべきですよ・・いくら国際社会に約束した事とは言え、このまま上げたら景気は失速すると私は思うわね。

年金も下がり、給料も大企業の人は上がったかも知れないけど中小・零細企業は上がらないし、アベノミクスはちっとも良いとは思わないですね。

(因みに川崎市は補助が出て¥4500です・・任意だと¥7500くらいです・・病院によっても多少違うかも知れません)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月21日 (火) 00時25分

おヒサです。
でも、記事は拝見させてもらってますよ~!読み逃げでごめんですm(__)m
きたろう君、まだ若いからお布団にくるまる感じではないんじゃ?
うちのこはだは、家に来た時には先住猫はおばーちゃん猫が2匹ですし、2匹とも寒がりだったから、同じ様に寒がりになっちゃいましたよ(笑)
しかも、便秘までうつっちゃうって、どうよ?(爆)
でも、猫の居る生活って良いですよね~(#^_^#)
長期の旅行にもいけないけど、いいの~!
そして、旦那さまもボチボチ順調のようで良かった!
私はちょっと後退ですが、まだ薬はあるようなので、頑張ります!
政治、投票に行かない非国民なので、言える立場ではないけど、
政権を取り戻したいからなのでしょうけど、
議員のあれこれ、重箱の隅つついているばっかりじゃなくて、
国民の事を考えて欲しいと思うのは私だけじゃないと思うけどな。
住みやすい世の中になって欲しいね!

投稿: ちなつ | 2014年10月21日 (火) 09時34分

ちるみさんへ

ほんと、昨日は「辞職」ニュースで溢れてましたね。。
女性の入閣がニュースになること自体が日本は男性中心の政治を施行しているということですもの。何か、問題起こるとすぐ辞職されますが、そのまま任期まで続投してもらった方が、今後そのような事に本人も気を付けるし、国民の目も厳しくて気持ちも引き締まるのでは?と思ってしましますよ。
辞職だけして責任をとるのではなく、大臣としての今後の職務で責任を果たして欲しいです。だって、国会議員辞めるわけじゃないし。。

我が家の猫のお兄ちゃんの方は、冬毛に変わって、タヌキみたいになって愛嬌アップです(笑)

投稿: 猫 | 2014年10月21日 (火) 09時59分

こんばんは。

相変わらずきたろうちゃんはイケメンですね(笑)
可愛い♪
ちるみさん、いいわねー~(*^◯^*)
きたろう君のおかげで毎日癒されてるんですもの、、、

小渕さんの明治座の観劇会、、、
皆さん一年に一回の観劇会を楽しみにしてらしたでしょうね、、、
私も昔々の話ですが、新聞店からただでもらった招待券で杉良太郎さんのお芝居を見に行った事があります。嬉しかったですよ。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月21日 (火) 17時46分

ちるみ さん

こんばんは、

昨日は酔っぱらって、意味不明なコメントをしてる、
削除できるものなら、削除をお願いします。

きたろう さんは、自然体がいいのでしょうね、
布団が、ほんといいように思います。

お二人の、女子大臣さんには、ほんとがっかりしました。

消費税のUPは、年金暮しには つらいものがあります。

投稿: しろ | 2014年10月21日 (火) 19時39分

ホワイトタイガーさんへ

猫って、普通はお座布団が欲しい動物よ。
前いた仔なんて、上にあげておいても引っ張って降ろして、その上へ。
気持ちがいいんだろうね。
きたろうは、敷物はいらないみたい、朝方でも長く伸びて寝てるよ。
ミルちゃん、犬と間違われて?
猫ちゃんの散歩って、そういないもんね。

今回の騒動は、ナントも幼稚ね、政治家があり得ません。
泣いてた人と、変わらないよ。
でも確かに、安倍さんは消費税上げにくくなったと思う。
今上げたら、困る人続出じゃない?1割の豊かさのなかで、みんな困っているもの。
目を、下々にも向けて欲しいわ~~。

川崎、補助があってその値段は、高くない?

投稿: ちるみ | 2014年10月21日 (火) 21時20分

ちなっちゃんへ

猫って、本来は寒がりなのよね、猫は炬燵で丸くなる、って言う歌もあるじゃん。
ちなっちゃんとこは、双子ちゃんがいて、一緒にいたから、似てきたのね。
きたろうは、臭いウンチを大量にします。
便秘は、人間様だけだね。
猫のいない生活は、考えられないよ。
1泊位は、我慢してくれるから、その範囲でお出かけね。

あのね、野党は今人数もいないし、よわっちいのよ。
重箱をつついてでもしていなければ、居ることも忘れちゃいます。
その気持ちは分かるけど、切ないね。

自民党一党だけで運営は、ゆがむと思いますよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月21日 (火) 21時29分

猫さんへ

私の好きなワイドショーは、どこも同じ画面で、もう見なくてもいいな・・・と思っちゃうほどでした。
女が、女が、そうよね、男も女も同じですよね。
珍しいことじゃいけないです、当たり前でなくちゃ。

辞めなくても・・・辞めたほうがいいと思いますよ。
悪いことをした人が、真面目に勤めても、人は付いて行かないです。
けじめは必要、でもね、みんな多かれ少なかれ、汚れてると思う。
そんな世界じゃない?政界って・・・。

猫さんちのネコちゃん、もう毛が替わった?
きたろうは、まだかな、もこもこしてるけどね。
タヌキ君みたいなんて、可愛いじゃん(^^♪

投稿: ちるみ | 2014年10月21日 (火) 21時37分

かのこさんへ

ありがとうございます♪
イケメンなんて、きたろう喜んじゃうよ。
私ね、癒されてるのか、イライラさせられてるのか・・・・
すごいマイペースで、自己中な猫です。

田舎の人だもの、確かに安く観劇が出来れば、嬉しいでしょうね。
みんな楽しみにしていたかもしれませんね。
でも、これはいけません。

かのこさんは、杉良太郎?
私は、細川たかし、山本陽子、岩下志麻・・・みんな連れて行ってもらいました。
楽しかったですよ。

投稿: ちるみ | 2014年10月21日 (火) 21時46分

しろさんへ

昨夜、ビックリしましたよ。
これ、なんじゃ・・・お返事どうしよう・・・なんてね。
そうですか、酔っぱらってたんだ~~おもろい!

きたろうは、マイペースで欲求は強く、言うことは聞きません。
甘えてくるかと思えば、向かってくるし、困ったちゃんのところもあります。
今もね、出してくれ~~~って。

どういう身体検査をして、閣僚に決めるんだろう。
こんな杜撰な結果は、信頼を損ねます。
女とか、男はどうでもいいよ。

消費税、上げなくても、節約すればいいような・・・・
例えば、今回の政治資金・・・これ減らしたら?

投稿: ちるみ | 2014年10月21日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の夫の病状&買い物は5パーセント引きで | トップページ | 病院と名駅へ~~~~~~行ってきた! »