« お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ | トップページ | 時には愚痴りたいものだけど・・・・・ »

秋 悩み多きこの頃・・・・・

美味しいもん、食べたいね~って言ったら、

夫が言ったのよ。

「我が家の専任料理人は、うまいもん作ってくれるから、そう思わんよ。」

物は言いようだね。

んなわけないじゃん!

 

 

Img_0225

コキア(ほうき草)

                                           

どこの家だって、心配事ってあるよね。

楽しくブログを綴ってる我が家だって、実は困った問題を抱えています。

どうしたものやら・・・・・

考えたってどうにもならないけど、それでもほおっておくことも出来ないんですよ。

夫など、がん患者ですから、あんまり重たい話は、体に毒ですよね。

免疫が下がったら、大事よ。

 

なんにも困ったこともなく、明るい家庭を築いてる人は、私には憧れです。

なりたいものだけど、なれえへん・・・・・・

 

しばらくは、気の重い日もあるだろうけど・・・・なんとかなるだろうと、

私らしく、お気楽には思っているんですけどね。

今日は、考えちゃった日・・・だったな。

 

あ~~ぁ、今日の私、キタロウになりたいわ~。(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ | トップページ | 時には愚痴りたいものだけど・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

コキア の グラデーション は、 時の 移り変わり
替り 代わり  換わり
そう 自分も いろいろ 個人 は せんさまんべつ
の がんわずらい

そうそう  前に 行くしかない

なんでもない 幸せ フッと・・・


キタロウさんに なっても それぞれ 


まぁ いいかで?
前に 進む 
悩み 明日 思う
自分 今思う・・・

投稿: しろ | 2014年10月 9日 (木) 22時26分

こんばんは!

ちるみさん、何があったかは知りませんが、そんな順風満帆な人生を送ってる人なんて稀ですよ。

何処の家庭にだって悩みの一つや二つ有りますよ・・隣の芝生は青く見えるのは世の常で、何かしら抱えているものだと思いますよ。

人生、成るようにしか成らないケセラセラですよ。(笑)

元気、出してね・・ちるみさんが元気ないと私まで心配で元気なくなっちゃうよ。

遠くて力になれないけど、何とか上手くいく様に願ってるからね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月10日 (金) 00時40分

悩み事は、時が解決する。
(亡母に教わったことば)

悩んで、
解決できれば
ひとつ大人になれる。(前へすすめる)
よ。

話全然違うけど、えぐれさんどうしているんだろう?

投稿: 桂 | 2014年10月10日 (金) 05時11分

おはようございます。

悩みの一つ二つは誰もが抱えてると思います。
私だって、、、
一つ解決するとまた新たに出て来る、、、生きて行くってそう言うものかしらね、、、嫌になってしまいますが、それが生きる力にもなる場合もあるから、、、
頑張らないとです(^^)
ちるみさん、悩みの一つ二つあって良いかもしれませんよ。 何も考える事がないと早く年をとってしまうかもしれませんよ(笑)

コキアの写真ありがとうございます。
私初めて見ました。
綺麗ですね~~~♪

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月10日 (金) 09時01分

初めてまして
いつも読み逃げしてます、今日初めてコメします
誰でもが悩みも苦しみもなく日々生きていけたらどんなに楽かと思います
人ははたで見ているだけではわからない辛さや悲しみを誰もが抱えているものです
お金のない人はお金で悩み、お金のある人はお金以外のことで悩むんですね
悩みも苦しみも徹すれば、自らの心をみずからが救う境地が訪れるものだそうです
ちるみさんも大きな大きな癌という病気と向き合った経験があるでしょう、それを乗り越えた経験がありますよね
強くなっていると思います

この言葉を送ります
丁寧に生きること、日々の思いを深めていくこと。
それがなによりも自分の人生を生きることなのだと心を定めておく。

投稿: あおぞら39 | 2014年10月10日 (金) 14時57分

しろさんへ

しろさん、詩人?
コキアの色の移ろいに、心の動揺をかけたの?

私自身は、この頃困ることなど無いのです。
夫はがんだけど、それは現実として受け止めていますしね。
でも、周囲が・・・・やれん。

しろさんも、悩みなどあるんですか?
なるようにしかならない、私はそう思っています。
いつもね、それでも、辛さはやっぱり応えますね。

前に進まねば・・・・

投稿: ちるみ | 2014年10月10日 (金) 19時22分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう!
私に、できることがあれば、なんとでもなるけど、私たちの事じゃなくてね。
だから、余計気をもむのよね。

どこの家庭にも、確かにいろいろあるでしょうけど・・・・
それも分かっているけど、
順風にいって欲しいと願っていたのが、そうでもないと、私も気が滅入ってしまいますよ。

時間が解決、そうなって欲しいです。

私には、なんの問題もありません。
だから、大丈夫よ。

投稿: ちるみ | 2014年10月10日 (金) 19時30分

桂さんへ

私のことなら、たぶんおかあさんの言葉通りに、解決するでしょう。
私は、執念深い性格だけど、根は明るいですからね。

今回のことは、分身の方よ・・・・。

えぐれさん?
何してるんだろうね、私たち、会いすぎるとケンカになるの。
忘れないくらいの距離がいいみたい。

投稿: ちるみ | 2014年10月10日 (金) 19時35分

かのこさんへ

そうそう、次から次、今までどれだけ悩まされたのか、記憶があるうちの、もう次の問題ですもんね。
私も疲れてしまいます。

まぁ~それがあって、人間。
そう思えば、まさに人間らしいですけど、幸せな気分にもさせて欲しいわ。
時々ね。

コキア、この写真はこんなだけど、ホントは真っ赤でもっときれいなんですよ。
秋の紅葉の風景、そのようです。

投稿: ちるみ | 2014年10月10日 (金) 19時42分

あおぞら39さんへ

あおぞらさん、こんばんわ~。
コメントありがとうございます、お名前は、よく拝見していますよ。

私のことで悩んでいるのでしたら、私は強くなっていますから、乗り越えるのは簡単ですが・・・・
何時も、困ったことが起こるのは、娘んちなんですよ。
何度もなんども、私の頭を悩ます問題が、次から次、もういい加減に嫌になります。
でもね、聞いた以上、無視も出来ないしね。

丁寧に生きること、日々の思いを深めていくこと。
それがなによりも自分の人生を生きることなのだと心を定めておく。

素敵な言葉です。
頂きます、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年10月10日 (金) 19時52分

ちるみさん、こんばんは。
どうにもならないけど、どうにかしたい事、してあげたい事があると心が苦しくなりますね。
大丈夫?
具合の悪い相方に言えない気持ち、よくわかります。
猫はいいよね。生まれ変わったら猫になりたいなあと思ってしまうほどき、やりきれない案件、私にも少しはあります。
ジタバタして暮らすことが生きること?

投稿: 丸しっぽ | 2014年10月10日 (金) 20時13分

丸しっぽさんへ

自分のことなら兎も角、よそ様のことは・・・・
私にもかなり関係があるから、口出ししても構わないんだけどね。
それでも、いきなりは、出て行かれないです。
そのうちに、こら~~~って!

丸しっぽさんにも・・・何もない人なんていないよね。
生きる意味、私たちはがん患者だから、穏やかに生きたいよね~。
じたばたしながらの一生なんて、嫌よ~~。

投稿: ちるみ | 2014年10月11日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得なお酢とネバネバ納豆・・・・・ | トップページ | 時には愚痴りたいものだけど・・・・・ »