« 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) | トップページ | チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ »

あのゴミは、不本意ながら私が片づけることにしました

わが家のお坊ちゃま、一日中繋がれて「番猫」やっています。

誰が来ても、うんともすんとも言わないけどね。

帰りたがるのは、トイレとお腹が空いたとき・・・・・・どういうつもりよ~~。

今も、暗いところにあるクーラーの室外機の上で、横になっています。

出たがり屋になっちゃいましたわ。

 

Img_2867_2


誰もお友達なんて来ないのに、待ってるみたいですよ。

 

 

ゼローダ飲むのを休んでいるせいか、足の痛みは大分良くなったようです。

ロキソニンは、仕事に行くときと、寝る前に飲んでいるけど、もういらないかもしれません。

出かけられるようになったから、明日は美味しいと評判の「チャンポン」を食べに行こうって言われました。

FBで、情報を教えてもらってるんですよ。

そりゃ、喜んで行きますよね。

 

 

それとね・・・・・今日もあるかなってお昼頃、道まで見に行ったら、まだしっかりあるのですよ、ゴミ袋。

その袋の中身は可燃ゴミなのに、袋はプラ専用。

明日、可燃ごみを集めに来るのね・・・・・でも袋が違うから持っていかないだろうな。

もう5日も置いてあるけど、みんな気にしてるよね・・・・聞いてないけどね。

私なんて、気になって仕方がないよ。

そのうち破れて、そこらかしこに散らばって、嫌じゃない?

 

しょうがないね、明日朝、我が家の袋に入れて、出しとこ。

置いた方は、何ともも思わないだろうけどね・・・・言いに行くのも嫌だし。

見ちゃったのが運のつきだよね。

 

Cocolog_oekaki_2014_10_26_20_42

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) | トップページ | チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

困ったもんだね~。

お年寄り?(って私もだけど・・・)

認知症の始まりかしら?

それにしても周りの人も辛抱いいわね。
ちなみにこちら地方は
可燃ごみ袋1枚45リットル用45円。
1度許すと。
だけど。
難しい問題ですね。

美味しいちゃんぽん食べてきてね。

投稿: 桂 | 2014年10月26日 (日) 21時58分

ちるみ さん

ゴミ当番 の選別、そうなるのでしょうね

個人の責任 しっかりとしてもらいたいものですが

同じ日本人でも 韓国思想 中国思想 北思想

おられるかも しれない

せめて ゴミ 分別は 市都にしたがって もらいたいもんです。


相方さん 抗癌」 する「しない いいタイミング なりますように!


投稿: しろ | 2014年10月27日 (月) 00時51分

こんばんは!

ちるみさんは偉いね・・私だったら絶対にやらないな・・何でモラルを守らない人の尻拭いを自分がしなきゃならないのか納得いかないからね。

多分その人、図に乗って又同じ事すると思いますよ・・そういう事をする人は何も感じてませんからね。

最近は自治体によっては中身を調べて人物を特定して本人に注意しに行くらしいですよ。

そのくらい、しないと分からないと思うから、どんどんすれば良いんですよ・・私って考えが、けっこう過激なんですよ。(笑)


きたろう君、外が気にいったのね・・今は気候もいいし爽やかな季節だから寒くなるまで番猫させとけばいいんじゃない・・役に立たないとは思うけどね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月27日 (月) 01時04分

おはようございます。

私も多分ちるみさんと同じ事をすると思います。
ゴミの主さん意地になってるのかなぁ~、それとも主が分からないと思ってるのかしら、、、
こちらの方は違法ゴミの場合、袋にスプレーで❌の印を付けられておいて置かれるので、恥かしくて直ぐどかすんですけど、、、

ちるみさん、きたろう君はお外が気持ちいいんですよ(笑)
私も近いうちに孫ちゃんニャンコと会う予定ですが、家の中がどんなになってるか、そっちの方を想像すると恐ろしいです(⌒-⌒; )

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月27日 (月) 08時41分

桂さんへ

私たちの年齢をお年寄りと言うなら、お年寄りだけど、それほどのばあさんじゃないですよ。
昔から、少しおかしいのでは・・・ってとこはありましたけど、一緒に子供会活動をしていました。
子供、同じ年です。

桂さん、ゴミ袋高い!もうびっくり。
こっちは、30枚240円、安いですよ。
本人に言うのが一番だけど、分かってくれそうもないので、今回はでしゃばりました。
散らかるのは、もっといやですからね。

ちゃんぽん、食べてきましたよ~。

投稿: ちるみ | 2014年10月27日 (月) 21時10分

しろさんへ

こんな最低限のことも出来ないなんて、そうね、いろんな人がいますね。
行っても分からない、お隣さんみたいに。

良く知ってるひとだけど、こういうところのある人。
決められたことも出来ない人に、子供って育てられないでしょう?
でも、いるんだよね。

夫は、痛みもとれてもう大丈夫。

ゼローダも飲んでいないから、もっと健康に見えるようになりますね。
でも、内部は・・・・心配。

投稿: ちるみ | 2014年10月27日 (月) 21時18分

ホワイトタイガーさんへ

私も、どっちかというと過激なほうですよ。
でもね、この頃は年を取ったのか、揉め事は避けるようになりました。
言って分かる人なら、玄関の前に置いたゴミの意味が分かると思うけど、そのまま元の場所に戻す人だから、言ったらケンカになりそう。
ゴミには、私は関係ないし、そんなことで言い争うのはどうもね・・・。
自自体に、連絡すればよかったのかしら?

きたろうは、今日も番猫。
繋がれて、どこがいいのかわからないけど、外生活しています。
この仔、さむがりじゃないしね・・・・
まだまだ、この習慣が続きそうです。

投稿: ちるみ | 2014年10月27日 (月) 21時25分

かのこさんへ

そうよね、普通は、急いで片づけます。
恥ずかしいもんね、名前の書いたものも入ってるのに、そのまま置いておく神経はわからない。
でもね、もういいです。
袋が破れたら散らかるから・・・片付けました。
かのこさんは、きっとそうする人よね。
私は、内心不本意だと、思っていますよ。

わかる~、娘ちゃんち猫臭いよ。
家の中汚れてるかもしれないね。
かのこさん、笑ったり、怒ったり、忙しくなりますよ~~。
でも、楽しいよね。

投稿: ちるみ | 2014年10月27日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、夕焼けが好きでした・・・・・・(#^^#) | トップページ | チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ »