« コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ | トップページ | 今日の私は、こんなことしていました »

私の頭はアホタリン、物忘れ最高!

台風は、評判ほど大きくもなく、ごく近くを通って行ったのに静かでした。

多少の風も雨も、睡眠の邪魔にならない程度・・・・・

毎度、こうならどれほどかよろしいのにね。

 

 

昨日のことです。

「これ、お味噌入ってる?」

「入ってるに決まってるじゃん!・・・・?」

「・・・・・ごめん、味噌入れるの忘れちゃった、よくあることだよねup

「ない!」

私としたことが、お味噌汁にお味噌を入れるのを忘れちゃったんですよ。

それでも気づかず、お椀によそって、笑っちゃいました。

『ボケ』は、アルツハイマー?それともただの老人性健忘症?

私の脳、この頃怪しくなってます~~~。

 

Img_2936


小イカを焼いて、照り焼き風に。

 

Img_2945


お昼はきしめん。

 

私は最近、芸能人の名前を思い出せません。

ブログに書くような場合は、夫にヒントを言って教えてもらっていますが。

が、が、とうとう夫も「誰だったかなぁ~~~」と、頭を抱える羽目に。

「湾岸署の青島君で検索しよ!」だってさ。

もちろん、検索はしなかったので、今もって顔は分かるけど名前が出てこない。

なんで、彼の名前が必要になったかと言うとね、実は「産業まつり」に、山本高広が来ていたんですよ。

彼の物まねで有名なのは、その俳優のマネですよね。

でも、思い出せなかったから、山本高広のことは載せませんでした。

 

わが家の夫婦の会話、こんなくだらない話ばかりよ。

ブログ友さんのところで、ご主人の言葉にホロっとした時のことが書いてあって、いいなぁ~と心から思いましたよ。

そんなこと、言われたことあったかなぁ~。

 

私のことだから、忘れちゃったかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ | トップページ | 今日の私は、こんなことしていました »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん処なんてうちよりず~ット増しよ。
だって、思い出せない芸能人の名前にヒントくれるんでしょう。

私んちなんか、いつも一言が足りないの。
(その分私が・・・)

うちはほろっとした言葉は無し。
忘れてはいないわよ。聞いたことない。

よその人には優しいご主人でいいわね。
ってうらやましがられてます。
私が気づくように優しさをアピールして欲しい。
言葉でね。

こんな関係で40年過ぎちゃいました。

この時間の食べ物はちょっと。
ぐっと我慢しなくちゃいけないのがつらい。
きしめん、おいしそう。

投稿: | 2014年10月14日 (火) 22時41分

それ織田裕二、キターー!の物まねでしょ?
私も同じ、認知症手前?、冷蔵庫の食材をよく忘れるwobbly
この前はレンジで牛乳を温めたまま冷蔵庫で腐っていました
取り忘れです、主人とのけんかは私の言葉が出てこないのでそこをつかれると頭に来ちゃうangry
自分もぼけてるのに、目くそ鼻くそを笑うやんか~って言ってやる
昔は記憶力良かったんだけどなあ~、そのかけらが微塵もない
片付けると片付けた場所を忘れる、あ~~嫌なこった~~

投稿: あおぞら39 | 2014年10月14日 (火) 23時28分

ちるみさん、こんばんは!

どこも一緒だね〜(笑)

私は、いつも夫に「ホラあの人誰だっけ?」って聞いてますよ・・だけど夫は「教えちゃっていいの〜時間かけても思い出した方が良いんじゃあないの・・痴ほう症になるよ〜」って言って教えて呉れないのよね。(笑)

でも結局、思い出せなくて悔しいけど聞いちゃう事が多いんですよ〜(笑)

それが不思議と夫は有名処の芸能人の名前とか良く覚えてるんですよ・・でも顔とか出ていた番組やCMとかは分かってるんだけどねぇ・・ホント歳はとりたくないですね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月15日 (水) 00時18分

こんにちは。私も怪しい一人です(笑)
何をしに2階へ来たのか、どこへしまったのか、何を買いに買い物へ出たのか・・・ホントに「キター!!」って感じです。
なので、自分が動く時には、子供達に「〇〇を取りに行って来る」「〇〇を買ってくる」って声に出すようにしてます(^^;
そうすると、忘れちゃったときでも子供達が「〇〇だったでしょ?」って教えてくれるので。
ホント、これはあかんですね・・・(笑)

投稿: はなさん | 2014年10月15日 (水) 11時42分

こんばんは。

私も、、、(ーー;)
物を取りに行ってエッ、、私なんだったけ、、と頭を痛める事はいつもの事です。
買い物に行っても、欲しい物を買い忘れる、、
ちるみさんへ、言い出したら書ききれないくらいですよ、、
困ったものです、、
でもこんな事で凹んでられませんよ、、今からが本番ですよ(笑)

私も少し脳に刺激を与えないと駄目ですね(-。-;

またおじゃましますね☆
ちるみさん、きしめん美味しそう(⌒▽⌒)
私も食べたくなってしまいました。

投稿: かのこ | 2014年10月15日 (水) 18時14分

ちるみさん、こんばんは

へへへ。私だってすんごいですよ。
お味噌汁のお椀にお味噌汁を入れ、ごはん茶碗にもお味噌汁を入れて
夫に出したこと数知れず。
冷蔵庫の中を覗き込んでいるのに
冷蔵庫の戸を閉めたこと数知れず。そのクルマバージョンは
もっと数知れず。おかげで顔に青アザが出来たことも数回あります。
「ね、ね、ね。旦那さんのDVみたいだよね」と夫に言って
ヒンシュクをかったこともあります。
カッコよく歳をとっていきたいのに現実は。。。。

投稿: 丸しっぽ | 2014年10月15日 (水) 19時50分

ちるみ さん

自分 先日

トウモロコシ 茹でて途中、
トイレにいきたくなり いき でると
テレビの部屋に、
臭いで気づきました  大汗
トウモロコシ 焦がして 大汗 でした。

ちるみ さん
危険でないし、気づかれているので、まぁいいか?

投稿: しろ | 2014年10月15日 (水) 20時01分

???さんへ(分かっているけど、もしものことがあるから・・・)

なかなか教えてくれないのよ。
考えさせるの、それを待っていたら記事アップが遅れるのにね。
優しい言葉は・・・ないと思う、忘れてないと言う自信はあるのよ。

でもね、人生最終局面まで来てるんだもん、ここでは、笑って見過ごすつもり。
今はね、今だけはね。

優しいご主人、みんな優しいご主人で、幸せだと思うけど、表向きのブログじゃ計り知れないかも・・・。
年と共に、仲良く暮らしていきたいと言う気持ちはアップします。

食べてはいけない時間に、カップヌードル食べてる時あり、太るわけよね。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時20分

あおぞら39さんへ

そうか!
織田裕二、教えてくれてありがとう。

私もね、レンジの中の一品、忘れたことありますよ。
冷蔵庫の中には、もう食べられないものも・・・・・
年ゆえですよね、こんなもんまで病気にされちゃ、病院が足りなくなります。

忘れないことは、悔しかった過去の事。
忘れたいのに、忘れられない~~~歌にあったね。

私もね、人の名前を覚えるの得意だったのに、今じゃ、そこが衰えてる。
分からないもんよね、いや~~まいったわ!

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時27分

ホワイトタイガーさんへ

似てる~~おんなじ~~うちもね、思い出さないと痴ほう症になるって言うのよ。
頭文字言って、思い出せって!
一瞬で忘れた名前って出てこないのよね。
何でもないときに、ふっと出てくるんだけど・・・。

わが家も夫は、頭は病気になる前まで、完璧でした。
いまは・・・似たり寄ったりかな、72才ですもんね。
妙なことは知ってるのよ、赤毛のアンの、空想の話なんかね。

名前は、今は覚えないことにしています。
そうしたら、忘れることもないですもんね。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時36分

はなさんへ

こんばんわ~ようこそ!

それは、もう少し前の若い時にありました。
2階で、さて、私は何をしにきたのでしょう?なんてね。
今は、日常がその繰り返し、ホントに頭が妖しいのですよ、年を取るのは仕方がないけど、頭まで退化してほしくないわ。

口に出すっていい考えですね、なるほど。
でも、はなさんは、まだお若いでしょう?

私のようになる前に、頭の運動なさってね、少しでも物忘れが遅くなりますように。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時43分

かのこさんへ

そうよね、毎日なにか忘れ物をしてるみたいな・・・・
ブログを書くときは、メモを何枚も用意して書いてますよ。
度忘れが多いのよ。

これからが本番、ますます、忘れることが多くなりますよね。
でもね、私、あんまり気にならないの、忘れたことにね。
どうでもいいわ、なんてお気楽さんです。
これじゃ駄目じゃんね。

きしめん、名古屋の麺ですね、最近人気がないとか・・。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時48分

丸しっぽさんへ

うわ~~それは、ボケじゃなくてうっかりでしょう?
考え事してたんじゃないの?

冷蔵庫を覗いてるのに閉める、挟まれる、私でもそんなことしたことありません。
車でも、経験ゼロ。
丸しっぽさんの忘れは、ちょっとかけ離れてるよ。

DV、疑われますよね、ご主人いい迷惑!
ひょっとして、丸しっぽさんはオチョコチョイじゃない?
面白い人ですねぇ~。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 21時55分

しろさんへ

鍋の焦がしは、経験多数ですよん。
今月は、おでんを炊いていて、真っ黒けにしました。
ヤカンでお湯沸かしていて、忘れたことも・・・・
危険ですね。

しろさんに、気をつけてねなんて、言えやしない。
私のほうが上をいってますもの。

自慢じゃないですよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年10月15日 (水) 22時04分

ある!ある!私もしょっちゅう。
息子にはいつも、「大丈夫?」って。
若いモンには分からんでしょ、、

みんなそうだって聞くと、少しは安心。

投稿: 風信子 | 2014年10月31日 (金) 15時26分

ちるみさ〜ん

大変!訳わからない。
iPadからちるみさんのブログに
コメントが出来なくなって、
携帯からしたら、最初にこの記事で
大分前の記事よね。
やり慣れないこと、するもんじゃないですね。

投稿: 風信子 | 2014年10月31日 (金) 15時36分

風信子さんへ

記憶力と言うか、私が思うには、単なる度忘れだと思うけど、
最近ヘマが多いです。
最近?
ずっと前からかもしれません・・・。

確かに、シニア村の方には分かったけど、若い人には、
身近に感じてないでしょうね。


携帯からコメント?
私もやったことあるけど、もういや~~。

古い記事で、また物忘れ思い出しました。smile

投稿: ちるみ | 2014年10月31日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント欄があるからこそ・・・・・よ(^^♪ | トップページ | 今日の私は、こんなことしていました »