« きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ | トップページ | 足の指が痛くちゃどうにもならぬ(;´Д`) »

病院と名駅へ~~~~~~行ってきた!

雨が降るって言ってたけど、朝からその素振りも無い。

何時ものように早くから、病院へゴー。cardash

採血は2番だったけど、今日は腫瘍マーカーも診る日だったので、1時間ほど予約時間より待たされました。

何時ものように、ちょっと頼りなさげな主治医、相変わらずもぞもぞ話される。

 

今日の腫瘍マーカーは、少し高めでした。

CEA基準値~5のところを、5、3。

この程度なら、誤差の範囲内なので、今日も抗がん剤をすることになったのだけど、気がかりは貧血。

かなり、基準値より低い(副作用だという)いままでも低くはあったけど、やっぱりアバスチンは止めようか・・・・と。(主治医は優柔不断なのだ)

はい、点滴は、今回パスになりました。

鉄分の薬を飲み、次回の血液検査の結果で、点滴を実施するか決めるそうです。

ゼローダは続行だけど、こっちの副作用は、手も足も酷いのよね。

ヒルロイドの軟膏、ローションを2本、4本貰ってきて、塗りまくっています。

 

時間が早く終わったので、車を駐車場に置いたまま、名駅東急ハンズに行って来ました。

みんな夫の用事よ・・・・私は付いて行くだけ。

でもね、高島屋は北海道展を開催中だったので、夫が買い物をしている間は、冷やかしをやっていました。

高島屋と東急ハンズは、共存してるんですよ。

 

Img_2974

これ、リーディングルーペ(テラサキ株製)

 

Img_2971


夫の好きなイカめし

 

Img_2972


行者にんにく味につられて、おかき2袋。

 

海鮮弁当も、何軒か出ていたけど、今日は止めました。

贅沢は止めて、回転すしでもいこうかなと・・・・・。

帰りに、「スシロー」に寄りました。

 

朝は早いし、帰ったら疲れちゃって昼寝~~~。

夫は、ボーリングに出かけました、懲りないやっちゃ!

今日もつつがなく終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ | トップページ | 足の指が痛くちゃどうにもならぬ(;´Д`) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

なんか何時も夜中なのに、こんばんはと言うのも変かな・・(笑)

ご主人様、色々と副作用がある中で元気に動かれてる様で良かったです・・それにボーリングが出来るんだから凄いなぁと思いますよ。

ご自分の中で副作用との折り合いを付けてるのね・・じゃなきゃ普通やってられないと思うものね。

ちるみさんも経験者だから解るだけに傍で見てるのも辛いよね。

でも、2人で仲良く美味しい物を食べに出掛けたりして少しでも和らぐといいですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年10月22日 (水) 00時34分

ちるみちゃんおっはよう!
腫瘍マーカーにドキドキさせられるのは仕方ないね。
私もいつもだから。
気にしない事にしましょ。
頼りない先生は困る。
性格なのかしら?勉強不足なのかしら?

四角いルーペ初めて見ました。
いかめしおいしそう。

15日の記事のサザンクロスに似た花
  ペンタス

野い○○サンのブログで見っけ。
あれから1ッ週間
少し頭がスッキリしました。

投稿: 桂 | 2014年10月22日 (水) 06時20分

専門的な言葉はちょっと解りにくいですが
腫瘍マーカーは絶対的なものなのですか。
基準をこえると薬が必要は大変ですね。
ちるみさんのように早く元気になって欲しいですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年10月22日 (水) 07時09分

おはようございます
ご主人様大好きなボーリングに行かれる元気が戻られて良かった。
高島屋で北海道展が開催されているのですね
横浜の高島屋は今日から開催みたいです
今日は雨なので家でおとなしくしています。

投稿: nagako | 2014年10月22日 (水) 07時11分

おはようございます。

私も昨日は病院でした。
この頃町の方に出る時は、まとめて用足しをする様にしてるので、私でも疲れてしまいした(ーー;)

私ね東急ハンズは大好きなの。
工具を見るのが好きなんです(笑)
でも私の行くハンズは駅から少し歩くんですよ、、、でもよく行く方かしら、、、

北海道展も好きですよ(⌒▽⌒)
ちるみさん、北海道展の中のラーメン屋さんってけっこう美味しいんですよ。
私も並んで食べた事があります(笑)
おかき、私も食べたいなぁ~~~!

ちるみさん、こちらの方は何もないでー~す(-。-;

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年10月22日 (水) 08時11分

ちるみさん、お久しぶりです。
四角いルーペ、いいですね。
私も最近新聞を読むときに欲しいアイテムです。
ご主人の状態もまずまず安定されているようでよかったです。
マーカーも許容範囲ですもの。
おまけにボーリングへ行かれる元気と気力があるのならバッチリです。
その・・・おかきも気になります・・・(> <)

投稿: はなさん | 2014年10月22日 (水) 17時13分

ちるみ さん

こんばんは

おつきそいおつかれさまでした。
つつがなく終わりが、幸せと思うようになりました。
相方さんの、ボーリングへの情熱、すてきだなぁと思いました。

北海道の食材って、おいしさの、なにかしら+感じは、
どこからくるのだろうと、いつも思います。

投稿: しろ | 2014年10月22日 (水) 19時57分

こんばんは。
つつがなくっていい言葉!
多くは望まないけど、毎日〝今日も無事でした〟って
過ごしたいですね。

ところで、名駅ってなんて読むのでしょう?
いつも見るたびに思いますって、、自分で
調べればいいのにね。。

投稿: 風信子 | 2014年10月22日 (水) 20時22分

ホワイトタイガーさんへ

私が、寝てるときも起きてるんだよね。
私が、読むのは朝だから、「おはよ~」でもいいね。

副作用が多い・・・そして今日からかなり重病。
ボーリングも、しばらくは出来ないと思う、ゼローダって、とんでもない抗がん剤なのよ。
でも、効くんじゃないかな。

夫が言うのよ、ブログを見てる人たち、仲の良い夫婦だとおもうだろうな・・・って。
私たち、仲が悪いってこともないけど、まるで普通の夫婦。

ただ、ガンに関しては、分かり合えてるかもしれないね。

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時03分

桂さんへ

主治医ね、はっきりしない人、イマイチ信頼できないけど、先生を替えてなんて言えないよね、失敗もしてないし。
私の指摘を、素直に聞くところは出来た人かな。(皮肉)

花の名前、桂さんは詳しいよね、野いちごさんも自信なさげな・・・でも合ってると思います。
四角のルーペ、探していたんですって、もちろん日本製をね。

桂さん、今は忙しくないの?
時々桂さん、遠のいちゃう・・・忙しいのだろうと思ってますけど。

これからは、景色も美しくなる時期、ご主人と妹さんと、お出かけが多くなりますね。


投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時12分

しょこらろーずさんへ

腫瘍マーカーってね、がんを患ってる人には、この数字だけで元気にもそうでもなくも、一瞬で変える力があるの。
再発の疑いも、この腫瘍マーカーから始まるのよ。

とても気にしているものなんですよ。

私のように元気になってくれればいいと、何時も思っています。
せめて金婚式まで、一緒にいたいから・・・。

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時19分

nagakoさんへ

夫の病状は、行ったり来たり、今日は悪いですよ。
ボーリングは、当分行けそうにもなさそうです。

高島屋、北海道展だと混むんだよね。
並んで買うんですよ。
今日から横浜?
確か名古屋は、昨日で終わったから、そのまま横浜移動なんちゃってね。

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時24分

かのこさんへ

あら、同じ日の病院ディでしたか・・・。

かのこさんが作られる、ネックレスなどの材料は、東急ハンズに売っていますね。
その他にもいろいろ・・・。
私も、名古屋へ行くと、必ず買わなくてもよりますね。
見るだけでも楽しいお店です。

食べられるところは、ものすごい行列、とても並ぶ気がしませんでした。
それだけ人気だと言うことは、美味しいのでしょう。
かのこさんは、食べられたんですか、良かったね。

甘いお店もお客がいっぱい、私が買ったアラレのお店も売れていました。
これ、美味しかったです。

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時31分

はなさんへ

何時もコメントありがとう♪

今日になって、足の指がモーレツに痛くなったそう・・・。
靴を履くのも辛い、揺れても痛い。
抗がん剤は、しばらくお休みになりました。
こればっかりは、私にはどうしようもありません。

ボーリングもお預けよ。

はなさんも確か、東急ハンズで座布団の進化系のようなもの、買っていましたよね。
使い心地はどうですか?

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時38分

しろさんへ

今日は、つつがなく終わらなかったよ。
そういう日もままあるね。

ボーリングは、しばらく見合わせです。
足の指が、腫れて来ちゃって、ボーリングの靴も履けません。
ここは、我慢です。

北の物、どうして南の物より美味しいのかしら?

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時41分

風信子さんへ

そうそう、この年で、しかもがんで、多くはとても望めません。
一日が、一日らしく終わる、それがいいです。

「名駅」は「めいえき」って読むんですよ。
名古屋駅の短縮形です。
どうでもない言葉ですね。

投稿: ちるみ | 2014年10月22日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう便り&小渕・松島議員辞職騒ぎ | トップページ | 足の指が痛くちゃどうにもならぬ(;´Д`) »