« チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ | トップページ | あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) »

よく通ったものだ・・・虫歯の治療3本目終了

澄み渡った青空~~~

吸い込まれそうだよ~~~

でも、なんちゅう寒さなんよ、今日は長袖ブラウスとユニクロの皆さん馴染の軽~~~いダウンベストを着て、買い出しです。

いっきに衣替えですよ。

 

こんなに食べられる~~ってほど買っちゃって、また買い過ぎかなぁ~。

でもね、安くなるコインと、5パーセント引きで、1割もお得になったから、今日はいいのよ。

冷凍庫に詰め込んだら、気持ちほっこり。

食べもので、苦労したくないわねぇ~。

 

Img_2997


今日の果物たち、写真を撮ってから、リンゴは別の場所に・・・

 

 

やっと、やっと、やっと!

歯の治療、3本が終わりました。

思えばよく通ったものね、3月から通い始めて、夫の入院などで6~8月までは休んだけど10月からまた行きだして、めんどくさがり屋の私が、ここまでたどり着けるなんて。

遠かったら、とうに止めていたかも・・・・。

 

Img_3000
               領収書の多さに驚くよ。

                                                   

これが最終ならいいんだけど・・・・・

まだまだ通いますよ、この際徹底的にね。

 

 

明日は、私の採血の日で、病院へ行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ | トップページ | あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。
歯医者さん通い、お疲れ様です。
歯医者さんの領収書が沢山ですね。それだけ、頑張って通ったってことですね。
私は、風邪を引いて内科へ行くのは抵抗がないのに、何故か歯医者さんへ行くのは
腰が重くて困ります。ちるみさんもそう?
一度足が遠のくと、なかなか行こうという決心がつかなくなるので
ひと月に1回は必ず歯のお掃除に行くように自分に言い聞かせて
何とか頑張って通っていますし、歯磨きも頑張っているのにちょこちょこ虫歯が出来てガッカリすることもあります。

夫はテキトーな歯磨きしかしていないのに(ホント、テキトーなんですよ)
虫歯もほとんどなく、歯茎も丈夫で歯医者さんに太鼓判を押されてます。
生まれつき歯が丈夫な人って羨ましいです。

投稿: 丸しっぽ | 2014年10月29日 (水) 00時43分

こんにちは。

私は明日が歯医者さんです。
もう嫌になるんだけど行かないとと思い、歯医者さん通いをしてます。
主人はもう終わりましたが、わたしが通ってる歯医者さんとは別な所だったんですよ。

ちるみさん、美味しそうな果物ですね。
うちの主人ね、殆ど食べないです、、、
一応食卓に出しても、私が食べてるかしらね(笑)

またおじゃまします☆


投稿: かのこ | 2014年10月29日 (水) 14時55分

ちるみちゃん
リンゴもミカンも柿もみんなそろっています。
我が家もね。

お宅はご主人果物大好きでしょう。
我が家は剥いてあげれば食べる。
そんな程度

その昔、夫はリンゴの皮剥きが得意で良く剥いて
勧められたものです。
皮を薄く細く、長~くむいて自慢したものです。

今我が家は、ウサギちゃん剥きです。

歯医者、まだ行ってないのよ。
忙しいのと(夫が)、怖いのと(私が)で。

腰、上げないとです。

領収書、貯まったもんですね。
みんな出て行った、お金なのよね。

投稿: 桂 | 2014年10月29日 (水) 15時44分

ちるみ さん

歯は、健康、長生きの証と聞きます。
徹底がいいですね、
自分、月に一度、歯磨きでとれない汚れを、
取りに歯医者さんに行くようになりました。

食い意地、年をとりにつれ増してる気がします。

採血、お疲れ様でした、
いい結果を祈ってます。

投稿: しろ | 2014年10月29日 (水) 19時40分

丸しっぽさんへ

歯医者って、ホントに嫌ですね。
もっと早く行けば良かったのに、時間ばかりかかってしまいました。
どうしても歯医者って行く気になれなくて、最後の最後・・・・・
丸しっぽさんと同じです。
好きな人は、いないと思うよ。
だから、夫の入院から3カ月も休んじゃった、でも、行く気を奮い起こしてやっと3本終了、長かったわ。

ご主人さん、歯が丈夫でいいね、生まれつきっているよね。
私は、反対に生まれつき、歯がもろかった・・・・
すごい直してるのよ、お金もかけています。

あと少し、通って直します。
歯の質が悪いから、完璧には難しいかもわからないけどね。

投稿: ちるみ | 2014年10月29日 (水) 20時34分

かのこさんへ

かのこさんは、明日が歯医者さんですか?
歯医者って嫌ですよね、少しも楽しくありません。
通いながらも、逃げたくなったり・・・・
でも、歯は大事ですものね、我慢して直します。

ええ、果物大好きな夫、ミカンを食べて、リンゴを丸かじりして。
毎日、果物が食べたいと言っています。
私もね、昔は大好きでしたよ。

ご主人さん、お菓子はお好きでしょう?
好みは、人それぞれですね。

投稿: ちるみ | 2014年10月29日 (水) 20時40分

桂さんへ

今の時期、並ぶ果物ばっかりです。
私ね、柿は剥かなきゃいけないから面倒、だから、手のかからないものがいいのね。
だって、自分は食べられないのだもの。
みかん類はOK,リンゴは丸かじりするからOKです。
家の夫は、皮を剥けるのかなぁ~見たことないけど。
薄く長く剥くのが、競争があるくらいだから、自慢してもいいじゃない?

そうそう、歯医者は怖い。
行けない理由です、私は腰を上げたけど・・・・やっとね。
これは、歯医者のみの領収書、病院をいれたら、凄いことに。

随分医療費払っています。

投稿: ちるみ | 2014年10月29日 (水) 20時50分

しろさんへ

しろさんは、毎月歯医者さんへ行ってるよね。
そうしなきゃいけないのは分かっているけど、ダメなのよね~。
しろさんは、虫歯ないでしょう?

食い意地ね、美味しいものは誰でも食べたいものよ。

採血しても、結果にドキドキすることがなくなったけど、それでも、多少は気になります。
いい結果聞きたいですよ~~~!

投稿: ちるみ | 2014年10月29日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンポン食べに行ったんだけど、変だったのね~~ | トップページ | あのおばさんも収集車も、まるで変だよ! もう知らない(`ε´) »