« 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ | トップページ | ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) »

LDLコレステロールと中性脂肪が高くて・・・・内科に行くように言われた~~

朝7時から、分別ごみ当番やってきました。

1000円ゲットだよ~~。

組の担当者も来ているので、プラスチックに生ごみの問題を話してみました。

実は、今日も出ていたんですよ、中を見たら、紙おむつまで・・・ありえん!

でも、収集車は持っていきましたよ。

それで、再生出来るんかしらね。

徹底するように指導、回覧板で回すをスタートに、警告文までやるって言ってたけど、もう筋金入りの常習者、無理じゃねえ~~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

 

Img_3040


 

3カ月ごとの、検査結果報告で~~~す!

今回も、腫瘍マーカーは全く問題なし、再発の疑いはゼロですよ。

でもね・・・・・・・

 

私のLDLコレステロールはかなり高め~~総コレステロールなら300を軽く突破という状態です。

総コレステロールには、善玉も含まれるため、今はLDLコレステロールで判断します。

ちなみに、総コレ220㎎はLDLコレ140/dl相当。

 

中性脂肪も、またまた高め~~ハイレベルですよ。

何てたって、双方200オーバーw(゚o゚)w

またも、主治医麗子先生から、内科へ行くよう勧められました。

このままだと、動脈硬化・脂質異常症・糖尿病などの病気になる確率が高いと・・・・・・・驚かされました。

血液検査をしなくてもいいように、内科用もプリントしてくれて・・・・行きます。

 

その時に、肺炎球菌の予防注射もしてもらいましょう。

 

シニアになると、病気製造工場になりますね。

まぁ~これも、乳がん予防のために飲んでいる、アリミデックスの影響かもしれませんが、がん再発よりは、ましなような気もします。

 

健康であることが、一番幸せと、何時も思っています。

多くは望まないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ | トップページ | ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ゴミ、ほんと困ったものですね。
ウチはマンションだから、管理人さんが注意してくれます。
住人同士だと厄介ね。

コレステロールはわたしも少し高め。
高めの方が長生きという説もあるくらいだから
気にしない!?はやっぱりだめ?

多くは望まなくても、健康はやっぱり一番の望みです。

投稿: 風信子 | 2014年11月 5日 (水) 21時40分

ちるみ さん

こんばんは
瀬戸内では、収集車さんの ほうが 強気・・い・
なんか  あると 貼り付けし  置き去り ます。
その後の 処置は 当番 責任、  1000円 いらん
ゴミ屋敷 の なんやかんやは ・・どうなる

いまのところ  瀬戸内は 何とか まわって ます


検査結果、よかったです ♪

でもね  自分の戒め  ほぼ 同じ?

自分の飲酒 ≒ ちるみ さん  LDLコレステロール

楽しみ 生きてる 感謝 !

投稿: しろ | 2014年11月 5日 (水) 22時45分

ちるみさん、こんばんは!

検査結果、再発なしで良かったです。

コレステロールの方は私たち位の年齢になるとホルモンの関係もあって皆、少し高めに出るのは仕方ないよね・・私もLDLは少し高いんですよ・・先月の血液検査でLDLが150mg/dLでチョッと高め中性脂肪は134mg/dLで一応、基準値内でしたけど、これ以上増やさない様にして下さいと念を押されちゃいました。(笑)

私も色々と持病があって薬も沢山、飲んでるのでこれ以上は薬を増やさない様にしないと・・お互いに頑張りましょうね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月 6日 (木) 00時17分

おはようございます。
ずっと 検査結果パスでなによりです。
今回もよかったですね。
私も中性脂肪は断トツに多いです。
カロリーが高いのですね。
1日1食にすると病気は治るなんて本の記事が
新聞に載ってきます。

投稿: しょこらろーず | 2014年11月 6日 (木) 07時26分

おはようございます
検査結果が良くてなによりでした

コレステロール、中性脂肪が高いのね
血糖値は適度な運動と食事でかなり改善されるようですよ。
娘曰く数字にあらわれるそうです(お母さん、さぼったらすぐわかるよ。)だそうです(苦笑)
コレステロールはなかなか運動と食事だけだと下がりにくいみたいね。

現在6種類の薬を飲んでいるので増やしたくないですね。
お互いに食事に気をつけましょう

投稿: nagako | 2014年11月 6日 (木) 07時55分

おはようございます。

私も検査は嫌です(-。-;
でも結果を聞くとホッとしましすよね。

ちるみさん、コレステロール、、主人も薬を飲むほどではないですが高いです。
私達、年齢的にも高くなるのかしら、、?
私の友達も高くて薬を飲んでますが、その薬が合わなくて気分が悪くなるって言ってました。

ゴミのおばさん困り者ですね、、
ちるみさん、ストレスためないでね、、
上の方にお任せした方がいいかも知れません。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月 6日 (木) 08時20分

おはようございます。

あら、今朝書いた私の記事と同じような言葉が・・
加齢に伴っていろいろ出てくるのでしょうかね。

ガンは、どうもちるみさんに勝てないようですね。
何よりです!!


投稿: マモエ | 2014年11月 6日 (木) 08時37分

検査結果がお悪かったようですが、
コレステロールの高いのは遺伝ということもありますね。
運動で数値が低くなった友人もいますが。

中性脂肪が高いのはちょっと要注意。
お食事に気を使っておられるようですが、
何か原因がありますか。

反対に私は中性脂肪が最低ラインの50以下なので
医者から「何でも食べてください」と言われます。
栄養失調のようです。
高くても低くても気になりますね。
適度な数字を目指しましょうね。

投稿: 野いちご | 2014年11月 6日 (木) 09時38分

この歳になると中性脂肪の値みなさん気になるのよね。

先日私も高めだと言われましたが
お薬までとは先生言いませんでした。

過敏な先生とそうでない先生の違い?かな。

アルコールと(私はたしなむ程度)
甘い物とりすぎるとよくない?みたい。

空腹時に、はかったの?

私は、昼食後測ったので高めだったのかも?
と慰めています。

これ以上薬飲むのいや。

ゴミのおばさん、やっぱり異常よね。

危うきに近寄らず・・・。

投稿: 桂 | 2014年11月 6日 (木) 10時22分

風信子さんへ

話しをしたところ、このおばさんのことは知っていました。
何とかしてくれないと・・私はここまでです。

コレステロールね、総コレステロールは少々高くてもいいけど、今はLDL,HDLで分けるでしょう?
このLDLは、悪いコレステロール、これが多いのは、要注意だそうです。

まぁ、私の場合は、少々じゃないけどね。
それに中性脂肪も・・・完全アウトってところでしょうか。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 19時38分

しろさんへ

収集車が強気でなくちゃ、ごみを出す人が守れません。
それでいいと、私は思うわ。
しろさん、このおばさんち、ゴミ屋敷じゃないよ。
大きな家です。

私も、アルコールも影響あるね。
肝機能の値は、問題ないけど・・・おつまみ食べちゃうじゃん。
健康な人、幸せだよね。
私も気をつけましょう。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 19時46分

ホワイトタイガーさんへ

コレステロール150/dlは、ほんのわずか多めですね。
私も、このくらいなら、お医者さんには行きません。
私は、なにしろ200/dl以上だから、これではそう言われて当然です。
中性脂肪も200以上で、全くの高脂血症ですよね。
今までの検査の中で、最高の高さでした。

薬は私も飲んでるけど、また増えそうです。
仕方がない・・・でも、食事の方は気をつけます。
出来ることはしないとね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 19時53分

しょこらろーずさんへ

一日一食???
それじゃお腹が空いて、倒れちゃうよ。
でも、私なんて、しょこらちゃんと違って、お仕事もしてないから、食べ過ぎてるかもね。
今の量をもっと削らなきゃ、とかいって冷蔵庫にケーキが入ってるのよ。

しょこらちゃん、中性脂肪のみだったら、カロリー減らして、歩けば減るよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 19時58分

nagakoさんへ

先生がね、私の値は食事療法じゃ無理と言われました。
ここまで高いと、やっぱり薬を飲まないといけないみたいですよ。
中性脂肪は、運動をすれば、少しは下がりますね。

血糖値は、私の場合問題は無いようです。

薬を増やしたくないけど・・・血液ドロドロは心配だから、お医者さんへ行って来ます。
今度、診察の時、また主治医に言われるのもね・・・

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 20時04分

かのこさんへ

ご主人も少し高めですか?
かのこさんちも、お食事は高カロリー食じゃないのにね。
同じものを食べているのに、夫は低いの、なんででしょう?
薬はね、どうしても副作用があります。
私の場合は、コレステロールの薬を飲むと、肝機能の数字が上がります。

ゴミのおばさん、ゴミの分別など何ともおもっていないようです。
担当者にお任せ・・・私は、ここでおります。
揉めたくはないものね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 20時11分

マモエさんへ

体の中に、加齢とともに垢が溜まって来るんでしょうね。
私の場合は油・・・・血液どろどろの素です。

とうとう、治療が必要になりました。

私もそう思います。
がんなんて、今は怖くないですよ。
強がりですけどね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 20時15分

野いちごさんへ

総コレステロールなら、私も気にしないけど、LDLはちいと怖い。
ずっと高めを維持、今回はとうとう200アップです。
中性脂肪は、上がったり下がったり、その時によって変わります。
先生も、運動したでしょうって。
でもね、野いちごさんみたいに低すぎたことってないですね。
それも、同じような病気になるようです。

薬はよく効いて、弱いものを一カ月飲むと、かなり下がります。
やっぱ、主治医の言うことを聞いて、お医者さんへ行って来ます。

まだ、死にたくないですからね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 20時23分

桂さんへ

桂さんは、まだお医者にかかるほどには、いってないのですよ。
私も、少々の高いのは、何も言われません。
今回は、かなり高めなので、治療が必要になったのでしょう。
ホルモン剤を止めれば、多少は快復するかもしれないとは言われました。
でもね、あと1年半は止められないし・・・・ね。

アルコール、影響あると思っています。
止められないけどね。
甘いものは、止められます。

ゴミのおばさん、私の手には負えません。
お任せしました。

投稿: ちるみ | 2014年11月 6日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ | トップページ | ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) »