« 肺炎球菌予防注射やったよ!&皇帝ダリアは素晴らしい! | トップページ | PCがご機嫌ななめなの・・・・・ »

え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。

 

天気いいよ。

洗濯物も気持ちよさげ~~~揺れてる^0^

 

 

ガス会社の点検に引っ掛かってね、今日は再点検の日。

あの、不完全燃焼の事故があって以来、凄く厳しくなって、今まで30年もスルーしてきたのに、今回、全く同じ状態なのに引っかかったんですよ~。

どこが??

排気口が開け閉め出来るから・・・・らしいのよ。

開けっ放しにしないと合格にならないから、そのスイッチを固定したいとか。

そんなことどうでもいいよ!

開けておけと言われたら、私は何があっても開けておくよ。

それから、外回りの検査?

 

何時までも、中に入ってこないから、夫が言ったものよ。

 

「ホントにガス会社の人か?空き巣の下調べじゃないだろうな・・・・」

「お前、名詞もらったか?」

 

家の中と外を調べて、それからどこかに電話をかけて、何時までも話してるの。

私は、気長に待ったわよ~。(都合1時間いました)

 

家に入って来てね、写真を撮ったりしていたけど、今は厳しくなったと説明をして、提案があると言われました。

なんと、我が家の湯沸かし器は旧式のタイプで、不完全燃焼防止装置が付いていないんだそうです。

そうだよね、もう20年弱使っているものね。

 

こちらの責任で取り付けるから、外に置くタイプの湯沸かし器と交換しませんか?

 

すべて、こちらで負担します。

 

夫も呼んで、二人で聞きました。

やっぱりね、事故が起こると責任問題になるとかで、慎重なんです。

わが家とすれば、そりゃタダでやってもらえるなら、文句はないですよ。

有難いです~~~

一応10年は使ってもらうということで、条件はあったけど、そんなこと容易いですよ、住まなくなったら、そこまででいいと言うしね。

ホントに、お金が要らないのなら・・・・お願いしましたよ。

ラッキーです。

 

ガス屋さんが、早く来てくれたら、動物病院へ行こうと思っていたけど、11時半と午前中ギリギリの時間、明日は夫は仕事、木曜日は車の点検。

時間の融通が付けばだけど、今週行かれる日に連れて行きます。

暇なのに、忙しい(?)私ですね。

 

 

Img_3084


数日前のきたろう君

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|
|

« 肺炎球菌予防注射やったよ!&皇帝ダリアは素晴らしい! | トップページ | PCがご機嫌ななめなの・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ガスの点検まいとしだっけ?まだ来てないような?
会社負担で交換してくれるって良いね。
我家もガス台取り替えないといけないんだけど。
システムキッチンが古すぎて同じの無いだろうな。

きたろう君可愛いね。

投稿: nagako | 2014年11月18日 (火) 22時12分

ちるみ さん

こんばんは
正式の 点検 の
ガス屋 さん   電気屋 さん・・瀬戸内は中電さん・

安全 に 点検 なさってくださる  感謝 でえす。

でもね、 自分は  原発  反対  です。


きたろう さん  繋がれ  固まってる  感じ
自由に 動き たい  ニャ~
脱走 名(=^・^=)  ・・・

投稿: しろ | 2014年11月18日 (火) 22時44分

こんばんは!

ちるみさん、超ラッキーだったね〜。

普通に買ったら結構いい値段しますよ・・ガス会社の人も背に腹は変えられなかったんだね。(笑)

でも本当に危ないから、ちるみさんにとってもガス会社にとっても良い選択だと思いますよ。

それにしても、きたろう君は又しても行かれなかったんだね・・(笑)

まあ一時を争う訳じゃないからね・・都合がついた時に行けば良いよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月19日 (水) 00時36分

おはよう!
うちも12月に点検に来るはずなんだけど
ガス台交換時期に来ているといわれると思うよ。
システムキッチンのガス台
大枚が出るんだろうな~?

使用した年月で割ったら仕方ないと思うんだけど

風呂の給湯器も交換しなくちゃいけないし

色々お金がかかる年に。

お友達の中には、毎月月掛して
何年かに一度修理費に廻しているという人もいるのよ。
堅実な事だと思うけど。

月掛は年払いの税金に消えてしまいます。
前は前納すると割引があったのですが・・・
今は有りません。

年金暮らしには、暮らしにくくなりました。

選挙ね~?
誰がやってもおんなじ?

投稿: 桂 | 2014年11月19日 (水) 07時55分

こんばんは。

ちるみさん、私もエッ!ですよ。
うちもプロパンですが、湯沸かし器は外に付いてますけど高かったとお思います、、、
でも10年はもつというし、便利ですよ。
ちるみさん、タダなんってラッキー!ラッキー!ですよ(⌒▽⌒)

こちらの方も一年に一回の点検がありますが、この前の点検でガス台がだめで買い換えたばかりです。
うちはシステムキッチンじゃないので、お安いのをね、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月19日 (水) 18時20分

nagakoさんへ

私の地域は、4年に一回なんですよ。
家の中に入って、細かく見るから、私は嫌だけどね。
でも、事故は困るから、やって教えてもらわないとね。

湯沸かし器、古いのよ~~
タダで替えてもらえるなんて、ラッキーとしかいいようがないわ。
事故ると困ると、言ってたよ。

きたろう君、可愛いでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年11月19日 (水) 20時10分

しろさんへ

しろさん、こっちも中電ですよ、電気はね。
ガスは、プロパンなのね、田舎だから。

電機は検査に来ないけど、ガスは来るよ。
やっぱ事故が多いかな。

きたろう、自由に動きたいと思うよ。
しろさんとこのシロちゃん、自由だったね。
こっち、車が多くて・・・・

投稿: ちるみ | 2014年11月19日 (水) 20時17分

ホワイトタイガーさんへ

私もね、初め聞き違いかと思って、何度も聞いたのよ。
そしたら、本当だったのね。
事故があると、仕事がなくなるんだそうよ・・・。
10万円はかかるかなぁ~。

はい、私はラッキーでした。
遠慮しながら、お願いされたんですよ~~。

きたろうは、行く日が無くてね・・・。
明日は、車の点検だし、明後日は仕事だし、私だけでは連れて行かれないものね。
でも、そのうち必ず行くよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月19日 (水) 20時26分

桂さんへ

わが家は、昔ながらのガス台です。
システムキッチンは、生涯縁なしですね。

買い替え時期は、あれもこれもでお金がかかりますね。
もう先も短いから、なるべく買わないようにはしてるけど、要るものはいります。
でもね~我が家はみんな古い!
電子レンジも32年使っています。

年金暮らしね・・・どんどん貯金が減っていきます。
お金の価値がなくなりましたね。

政治は、期待したいけど・・・だまされるから信用しない。
もうどこでもいい!。

投稿: ちるみ | 2014年11月19日 (水) 20時46分

かのこさんへ

私もね、思わず聞き返しました。
そんなことあり~~想像もしてなかったですよ。
新しいものを、付け替え工事も含めてタダでしてくださるって言うんだからね。
有難いことです。

わが家も昔ながらのお勝手ですよ。
一生、このままだと思います。

替えてくれって言われても、かのこさんちと一緒、安くできますね。
言われてないけど~~ね。

投稿: ちるみ | 2014年11月19日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎球菌予防注射やったよ!&皇帝ダリアは素晴らしい! | トップページ | PCがご機嫌ななめなの・・・・・ »