« ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) | トップページ | 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! »

わが家が「マッサン」を見ない理由は・・・・ね?

朝は、真っ青な空だったけど、今は曇り~~cloudcloudcloud

明日から5日間、雨だったり曇りだったり、はっきりしないのね。

寒くなるのかなぁ~。

わが家は大丈夫だけどね。

早くもファンヒーターが鎮座して、灯油も用意しました。

 

 

今日、パソコンニュースに朝ドラ「マッサン」にピン子が帰ってくる。

視聴率も更に上がるだろうって書いてあったけど・・・・・・・・そうかな。

夫などね、何年も見ていた朝ドラを、今回はパスしたんですよ。

理由は、朝から大っ嫌いな顔を見たくない!!!

何しろ、不機嫌になるくらいピン子が嫌いだから、気持ちわかります。

 

マッサンは、ニッカウィスキーの創業者。

わが家は,ニッカウィスキーの愛好者。

共通点は、あるんだけどな。

 

朝ドラ マッサン 第34話

 

 

お隣の奥さんと、久しぶりに井戸端会議を開催、ホホ・・。

話しの内容は病気の話、お薬の話。

数年前は、こんな話しなかったよ。

お互い年を取ったのねぇ~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ                                                                                                                                                                                                         

|
|

« ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) | トップページ | 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ふふふ
うちの旦那さまもピン子が大っ嫌い(⌒-⌒;)
彼女が出るものは、なんであれ絶対見ない人です。

投稿: まるまる | 2014年11月 7日 (金) 21時14分

ピン子嫌い同じです
顔に性格が出てる気がする
ウィークエンダーで売れた頃TBS近くでみました。
お洒落でしたよ。

投稿: nagako | 2014年11月 7日 (金) 21時56分

ちるみさん、こんばんは!

そうなんだ〜私は毎日、見てますよ〜。

私もピン子は好きじゃないけど見たくない程ではなくて、玉山鉄二が好きだったから見始めたんだけど結構はまってますよ。

私はピン子よりも和田アキ子が大嫌いだから嫌いだと出てる番組は見たくない気持ちはよく解りますよ。
好き嫌いの問題はどうにもならないよね・・(笑)

ところでチャンポンが何故、嫌いかと言うと、栄養価とかでは無くて味が駄目なんです・・博多とんこつラーメンとかチャンポンとか九州系の味が合わないみたいです。

夫には悪いけど・・無理です。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月 7日 (金) 22時43分

そんな理由で観ないんだ~・・・
色々あるものね。
ピン子、結構はまり役?
意地の悪いところネ
 (本人はどうだかわからないけど。)

私が今回の朝ドラに興味ある訳
日本語わからない、外国から来た女優さんが
頑張って、一生懸命セリフ言う姿
興味あるわよ。

今日(って7日)私は高尾山へ行ってきました
万歩計歩数2万歩弱
帰路、サントリーのビール工場見学
(試飲のビールのおいしかったこと)
朝ドラ見れなかったけどそれはそれ
そんなたぐい。

投稿: 桂 | 2014年11月 8日 (土) 09時49分

おはようございます。

「マッサン」ね、私は見てませんが主人がお弁当を食べる時いつも見てるようです。
「面白い?」と聞きましたら「あまり、、」だそうです(笑)

泉ピン子さんね、個性的な方なので好き嫌いが出てくるかも知れませんね。
私の中の泉ピン子さんは、おしんのお母さんのイメージが残ってます。
随分昔の話ですよね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月 8日 (土) 09時57分

ちるみ さん

こんばんは、
ピン子さん、相方さんに、そんなに嫌われている、
分からんでもないです。
役に似合ってるかも

なんでか、「マッサン」は、見ています。
行ったことのある、竹原の映像が出るからかも。

投稿: しろ | 2014年11月 8日 (土) 18時45分

まるまるさんへ

ふふふ
同じね、私が見てるだけでも文句言うのよ。

そんな彼女だから、意地悪役ははまり役かもしれないね。
私も、別に好きじゃないけど、面白いと思うことはあります。

まるまるさん、コメントありがとう。
読んでくれてありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 20時26分

nagakoさんへ

やっぱり・・・・
ウィークエンダ~の頃、私も見ていましたよ。
面白かったから。
お洒落さんでしたか、そうよね。
ブランド品買い漁ってるでしょう?

この姑の役は、会ってると思うけどね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 20時32分

ホワイトタイガーさんへ

今度は、ホワイトタイガーさん見てるのね。
前の花子を見てなかったのに、でも、出演者によって、確かに見たくないってことあるよね。
私は、どっちでもよかったけど、夫は朝何時もいるしね、1人で見る訳にも行かないじゃん。
録画してってほどでもないしね。

ホワイトタイガーさん、博多のとんこつ味が苦手なのかしら?
あの白い混濁したスープは、それを連想しますね。

美味しいと思うけど、好き嫌いはどうしようもありません。

投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 20時39分

桂さんへ

私もはまり役であると思う。
でもね、夫はあの顔が出るともう駄目みたいよ。
そんな理由で・・・そうなんですよ。
ニッカの創業者の話は、面白いと思うけど。

桂さんは、エリーさんを応援してらっしゃるのね。
評判は、いいみたいね。

高尾山に登られた?
いいところみたいですね、そしてビールの試飲。
私も、キリンで試飲はしたことがあります。
美味しいね、

投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 20時58分

かのこさんへ

ご主人さんは、見ていらっしゃるのね。
面白くない?そうですか。

おしんのピン子も合っていましたね。
私は、当時は見ていなかったけど、再放送をやったでしょう?
それで見ました。
私は、好きじゃないけど、見られないほどじゃないよ。

朝ドラも習慣ですよね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 21時03分

しろさんへ

夫は、嫌いなものははっきりしています。
ピン子と、お隣の国・・・・小さい方ね。
その話だけでも、興味がないそうです。

舞台が、初めは広島ですよね。
行ったことのある場所ですか・・・
身近に思えますね。


投稿: ちるみ | 2014年11月 8日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*) | トップページ | 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! »