« 私の選んだ本はこれ~~~~♪ | トップページ | 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ »

お呼びでないセールスが来たわ~~

青空がまぶしい日でしたね。

私も朝から、大洗濯をしました。

 

  sun     sun     sun     sun     sun

 

夫のフェースブックにね、私のことが書いてありました。

    寒くなったから、家内が電気毛布を用意しセットしてくれたけど、

    夜中に熱く目が覚めた。

    メモリが「強」!!!

 ダニ退治に最適と書いてある。

    「俺は、ダニか~~~~!!」 

 

もう、嘘ばっかり書いてるよ。

私がそんなことするわけないじゃん、優しいとかじゃないよ、何にもしないの~。

夫は、1人で寝具は用意しています。

 

まぁね、私も書くことが無い時に、夫をネタに使ってるから、おあいこだけどね。

 

Img_3027                                           

 

                                            


朝日新聞が、勧誘に来ました。

若い男、来たときには腰を90度に曲げて、断ったら態度が・・・・・・・

今の時期に、朝日を新規に取る人、いると思う?

反対に辞める人が多いわね。

大体、朝日の勧誘で怖い思いを幾度もしてきたのに、今更取ることなんてことありません。

玄関のドアを蹴飛ばしたり、捨て台詞をして帰ったり、かなりしつこかったり、朝日ほどひどい勧誘をされたことはなかったです。

この地域は、昔っから地方紙が強いのよ、私も物心ついた時から地方紙。

読みなれない新聞は、おまけがあっても要りません。

 

セールスは減ったけれど、時々来るんですよね。

インターネット接続会社とか、宗教勧誘とか・・・・・・(# ̄З ̄)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|
|

« 私の選んだ本はこれ~~~~♪ | トップページ | 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
旦那さまお茶目〜おもわず笑っちゃった(笑)

電話・訪問勧誘には困りますね。
どちらも嫌な思いさせられたこと何度と有ります。
電話で「奥様ですか?」って言われたら違いまーす!って答えてますよ(笑)
だって失礼な対応が多くてね。
家電話は解約して携帯だけにしたいくらいです。
この前保険会社から電話があった時、あまりにもシツコイから
末期がんでも入れるんですか⁉︎って言ってやった(♯`∧´)


投稿: tomuta | 2014年11月 3日 (月) 22時52分

最愛の夫さんに
電気毛布を用意され、メモリはまだ冬でもないのに強、そしてダニ退治に最適とは~~

夫さぁん~ご用心ご用心~

とはまあ~ご冗談でしょうかねぇ~

Y新聞を契約しています、A新聞でもどちらでもよし、、です。

投稿: あきこさん | 2014年11月 3日 (月) 23時28分

ちるみさん、こんばんは。
今から15年くらい前に、A新聞の販売店の事務を
半年ほどしていたことがあります。
新聞の勧誘の人は、専属ではなくて、依頼があれば
どの新聞の勧誘もするんですよ。
けっこう迫力のある方たちが多く
勧誘団が来る日はビビリまくってました。

サラリーマン時代の夫は転勤族だったので
いろんな所に私も住んだのですが
知らない土地でとる新聞はその土地でよく読まれている新聞にしてました。
部数が多い→折込チラシが多い→その土地のことがよくわかる、ということで。
名古屋に戻ってきて、中日新聞が読めた時は嬉しかったですねー、やっと帰ってこれたって気がして。

投稿: 丸しっぽ | 2014年11月 4日 (火) 00時10分

おはようございます
新聞の勧誘員に怖い思いって皆さんしているんですね。
私も昔しましたよ、朝日と○○で。
朝日はもってのほか(朝日の方、個人の意見だからね)
読売はナベツネが嫌い(個人の意見よ)
義父がとっていた新聞を同居してからもずっととっています。


投稿: nagako | 2014年11月 4日 (火) 06時31分

おはようございます。

こちらの方訪問販売までは来ないんですが、電話のセールスが、、、
この頃は健康食品とか保険の勧誘が多いです、、、

私達夫婦って地域柄あまり世間の事が分からない方なので、先日インターネットの接続の事で戸惑う事があったばかりなんですよ(苦笑)
嫌ね~~~! 歳はとりたくないです!
気をつけないとです!!!

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月 4日 (火) 08時13分

ちるみ さん

こんばんは、

相方さん、楽しんでる?


何十年も、世界にウソ(吉田清治)の情報発信していて
日本の印象を悪くし
正式に謝罪しない朝日は、とんでもない新聞だと思います。

投稿: しろ | 2014年11月 4日 (火) 18時38分

tomutaちゃんへ

まぁ~、脚色しなきゃ、面白くないですからね。
夫のやりそうなことです。

家にいると、電話の勧誘も多いですよね。
保険は一番、私、聞かないで忙しいと切っちゃう。
電話は、断りやすいわ。
切ればいいんだから・・・・・
tomutaちゃん、キツイ一言言うのね。
それを言ったら、相手から引きそう。

玄関ではね、それも一言で終わりだけど、メンドクサイの。
どなた?って言っても、名乗らない人もいるからね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 20時46分

あきこさんへ

電気毛布のメモリは、夫がしています。
私がやるわけないじゃん、それにまだ電気毛布の時期でもないしね。
すごい悪い奥さんのイメージだわ。
気にはしないけど・・・・。

Y新聞ですか、Aよりはいいです。
私、あの新聞は、日本を貶めたところだと思っています。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 20時54分

丸しっぽさんへ

ここは中日が多いから、勧誘は朝日と読売くらいしかないけど、朝日は怖い人が多かった。
問題になったこともあるよね。
読売は、物で勧誘、私は、どちらもノーサンキュウだったわ。
外注で、取った顧客の人数で、お給料がもらえるのよね、きっと。

転勤族でしたの。
それじゃ各地の新聞を読んできたね。
地元で、一番読まれてる新聞は、やはり有利よ。
広告が多いのは、そこに住む以上有難いよね、娘もそう言う。

私なんてね、石川でも勝手に中日に替えちゃったのよ。
しばらくしたら、地元新聞に戻っていたわ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 21時06分

nagakoさんへ

怖かったよ~ドアを思いっきり蹴っ飛ばして帰るんだから。
893みたいだった・・・・。
みんな経験あるんだね。

今時、朝日を取る人いないんじゃない?
個人の意見でもあり、日本国民の意見でもありです。

私も、毎日のことだし、読みなれた新聞が一番と思っています。
不自由してないしね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 21時10分

かのこさんへ

今は、家庭にセールスはしてはいけないことになっているんですよ。
だから、昔と思えば減って来ました。
でもね、時々来ます。
インターネット関係が、訪問も電話も多いかな。
これ、分からんのね~~。

私たちも、最近のネット接続、良く分かっていません。

でもね、欲しい時はこちらから出向くから、来て欲しくはない。

鬱陶しいのはホント、嫌です。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 21時17分

しろさんへ

夫は、スマホと友達していますよ。
楽しんでるんじゃない^^

私もね、朝日の功罪は大きいと思う。
世界に対して、嘘を発信し続け、日本を貶めしたのだから。
そんなことして、勧誘はないじゃん。
私、新聞を替える気はないけど、もしあっても、朝日を取ることは、
絶対ないと誓えるわ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 4日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の選んだ本はこれ~~~~♪ | トップページ | 空を見ながら過ごした日・・・・彩雲♪ »