« きたろうと私、根負けするのはどっち? | トップページ | え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 »

肺炎球菌予防注射やったよ!&皇帝ダリアは素晴らしい!

 

今日一番で済まそうと、早くからクリニックへ行って来ました。

それでも、クリニックの駐車場は車がいっぱい。

風邪が流行ってるんかしらね?

早く終わると思ったのに、受付の所にあるPCが故障していたらしく、

業者さんが直しに来ていて、しばし待ち時間有・・・・。

 

開始の時間に行ったのに、呼ばれたのは9時半過ぎ。

一応の問診、胸を聴診器でポンポンしてから、予防注射です。

私は、何がって注射が嫌い、子供の頃は逃げましたよ~~。

「痛いですか?」

「チクっとするけど、すぐ終わりますよ。」

あらま、ビックリ!

チクッ、終わりました。早~~~~~!!

今度は5年後にねって、簡単なもんですね。

これで、5年間は、肺炎にはかからないのですよね。

 

 

Img_3108

  

夫が、一旦家に帰っていたので、迎えに来るまで、満開に咲いていた

「皇帝ダリア」を写真に収めました。

背が高くなるのが普通なのに、それほど大きくなくて、花を目線で眺められました。

 

Img_3110

 

皇帝などと豪勢な名前を付けてと思うけど、この時期以降に花を見つけると、そりゃー存在感があって見事ですから、この名前もさもありなんでしょうか。

王様、ですよね。

 

夫がお迎えに来て、そのままスーパーへ。

空っぽの冷蔵庫が、またギュウギュウになりました。

 

お昼ご飯に、ちらし寿しと鉄火巻きを買ってきて、ビールもちょこっと。

お腹がいっぱいになり、気持ちが良くなった私は、長いお昼寝に・・・・・sleepy

電話コールで目が覚めました。

娘と長電話しましたよ、ストレス解消どころか、何時もストレスが溜まっちゃうけどね。

何が・・・・・これは、ちょっちょっとは書けないのですよ。

身内の恥を、さらすことは『禁』です。

 

 

 

消費税、上がらないみたいね。

良かったわ~~いつかは上げないといけないけれど、今は駄目よsign03

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|
|

« きたろうと私、根負けするのはどっち? | トップページ | え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

そんな、お礼を言われる程の事はしてないよ。(笑)

まあ無事に何事もなく済んで良かった、良かった。

ちなみに、すべての肺炎に効く訳ではないよ・・元気な65歳以上の人が日常でかかりやすい肺炎の中で最も多い肺炎球菌による肺炎を防ぐ予防接種だよ。

ダリアが秋の空に向かって誇らしげに咲いてるみたいで素敵だね・・とても綺麗に撮れてますよ。

花と猫ちゃんの写真は、いつ見てもほんとに癒されますねぇ!

話し変わるけど私ね、ちるみさんみたいに買いだめが出来ないのよ・・だから毎日、運動がてら歩いてスーパーに買い物に行ってるのよね・・土日は夫と車で米やビール、調味料、ペットボトルの水やお茶をケース買いするので、そういう物は買いだめするけど普通の食料品の買いだめは駄目だわ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月18日 (火) 00時40分

肺炎が増えてるようです。
予防接種があるのですね。
肺炎球菌による肺炎を防ぐ予防接種なのですか。
肺炎も種類があるのですね。
なるほど。
咳が長引く時は肺炎を疑えなんて言いますから
早めに医者に行くべしと聞いています。

皇帝ダリアは可愛いです。今の時期に咲くのですね。
写真もバッチリです。

投稿: しょこらろーず | 2014年11月18日 (火) 07時03分

おはようございます。

私も知らなかったです、、
肺炎にも種類があるんですね、、なんか怖くなりました。
やっぱり予防接種受けた方がいいかしら、、

「皇帝ダリア」名前は知ってますが、私はまだ見たことがないです。
大きいお花なんですね、、
母が花好きだったので、子供の頃は普通のダリアが庭に植えられてました。
懐かしいです、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月18日 (火) 09時36分

ちるみ さん

こんばんは、
予防接種お疲れ様でした、安心ですね。
注射は、何回しても慣れませんです、何百回したことでしょう?

皇帝ダリア、きれいに撮られてますね、爽やかを感じました、
とても高くのびるダリヤですね、見たことあります。
高さにビックリしました。

電話、楽しいことが、いいですね。

投稿: しろ | 2014年11月18日 (火) 19時16分

ホワイトタイガーさんへ

そうですか!
私って、全部と思ってたけど、ちゃんと肺炎球菌と書いてあるよね。
肺炎のことは、よく分からなかったわ。
でも、やってきました、少し安心ね。

ダリア、きれいだよ~~目が吸い付けられます。

ホワイトタイガーさんが、買いだめって出来ないの?
毎日行くと、余分なもの買わない?
私は、買い物が嫌いだから、嫌なことは回数を減らしたいのね。
凄い量になるよ、ビールも買うしね。
でも、途中はなるべく行かないようにしてる。
夫に頼めば、パン、牛乳くらいは買ってくるしね。


投稿: ちるみ | 2014年11月18日 (火) 20時40分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃん、私と同じ年だよね。
だとしたら、役所から肺炎球菌の予防注射の補助の封筒が来てるんじゃない?
普通に受けたら1万くらいするのが、安く受けられるのよ。
私は、それで行ったの、2500円だったよ。

初めは行かないつもりだったけど、背中を押されてね。
でも、もう安心です。

皇帝ダリアって、背が高くてね3~5メートルくらい大きいです。
威厳いっぱいよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月18日 (火) 20時46分

かのこさんへ

かのこさんも、今年受けられる年齢でしたよね。
受けたほうがいいけど、まぁ予防注射は自由です。
私、インフルエンザもやったことないしね。

昔は、どこの家の庭にもダリアってありましたよね。
今は、見ることも少なくなりました。
皇帝ダリアは、とにかく背が高いの。
平屋の屋根くらいはあります、だから、どこからでも見られるの。

花は優しいけど、立派ですよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月18日 (火) 20時50分

しろさんへ

私も注射は、できることならしないでおきたい人です。
昔から、嫌いでした、今も見ることが出来ません。
それでも、やってますね・・・・・

皇帝ダリア、見られたことあるんですね。
すごいよね、見入ってしまいます。

電話ね、イライラ病にかかります。
楽しい話なら、何時間しゃべってもいいけどね。

投稿: ちるみ | 2014年11月18日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろうと私、根負けするのはどっち? | トップページ | え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 »