« 桜、さくら、サクラ、咲いた(^^)v | トップページ | 期待できない選挙、こんなの初めて、、、 »

タブレットを契約、スマホを解約

天気がコロコロ変わりそうです。
寒くなるそうですね。

野菜が多少安くなったので、今日の夕食は「ロールキャベツ」を作りました。
本当に久しぶり、昔はよく作ったんですけど、この頃は面倒で、手がかかるものは敬遠しがちです。

Rps20141130_203708_711


ビールが美味しくいただけました。


タブレットは、pcの代わりが出来るくらい、何でも使えるようになりました。
私の場合、このタブレットを買う時点で、スマホも壊れていると言われ、修理代金が必要になったんです。
買ったときから調子が悪く、私のせいでもないのに、お金が掛かるなんて、おかしいと思いましたよ。
でね、ぱっさりとスマホを止めました。
以前使っていたガラケーに戻したんです。
バケット料金も節約して、契約なし。
私ね、メールが苦手でほとんどメールはしないので、バケットは要らないと思ったの。
その代わり、おしゃべりは無制限にね。
これで、タブレットを持っても、電話代は変わらないじゃないかな。

年金生活者だから、出費は少なくしなきゃね。

Rps20141130_231039


きたろうのどや顔を、アップします。
もうちいと可愛いけど、夫がこの写真が好きなのよ。


|
|

« 桜、さくら、サクラ、咲いた(^^)v | トップページ | 期待できない選挙、こんなの初めて、、、 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

きたろう君のお顔、とても良いわ~♪( ´▽`)
それがね、、きたろう君のお顔、ネコちゃん好きの友達にプレゼント用に買たカレンダーの中に入ってるネコちゃんにそっくりなの。「なごみ猫」って言うの♪
生き物を飼うのは大変だけど、毎日の生活の中に潤いをもたらしてくれるものね、、、良いですよね(^^)

私も携帯は古い古い携帯を使ってます。
繋がれば良いと思って、、今のところ買い替える予定はないです(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月 1日 (月) 08時25分

メール苦手なんですね。
私なんかいつでもCメール。

タブレットだのガラケーだのって
相変わらずとんちんかんの世界

それにしてもちるみちゃん若いわ~。
新しいことに挑戦
こなしてしまうんですもの。

メール得意になってもらえるとうれしいんだけど・・・

きたろうくん
倖せ顔だね。

投稿: 桂 | 2014年12月 1日 (月) 08時36分

おはようございます
ちるみさん 新しい物を使いこなしてしまう頭が柔らかいのね
羨ましい限りです。
私はガラケーですが電話よりメールがいいかな。
電話だと長話になって1〜2時間直ぐたってしまいますね(笑)

投稿: nagako | 2014年12月 1日 (月) 09時04分

ちるみさん、おはよう!

タブレットを自由に使いこなせる様になって良かったね・・この短い間に凄いですよ。

私は今だにガラケーですよ・・でも私はメールと電話が出来てブログ巡りが出来れば、それでいいのよね。(笑)

夫は毎日、帰って食事が終わればテレビ見ながらでもノートパソコンに向かってますよ・・私はパソコンは出来ないし、まあ覚えるつもりも無いけど・・今時、珍しいでしょ。(笑)

きたろう君、今日は面白い顔してるね・・でも愛嬌があって可愛いよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月 1日 (月) 09時11分

ちるみ さん

こんばんは、
冬の桜、儚げかんじで、とてもきれいです。
ロールキャベツ、味がよく浸みこんでいそうで
美味しさが、伝わりました、ビールもよりおいしく!

タブレットの使いこなし感心します、
自分はメカ音痴で、スマホとかとうてい理解できないので
最初から手をつけません。
自分もメールは苦手で、ほぼ利用しません。、
携帯は、散歩時のテレビと通話があればです。

きたろう さん、ふっくらかわいいなぁ !

投稿: しろ | 2014年12月 1日 (月) 18時39分

かのこさんへ

なごみ猫ですか、、、嬉しいです。
面白い顔してるでしょう?
おっさん顔、でも、癒されてまぁす。

携帯って、ほとんどほったらかしです。
私、メールは月に3通くらい、通話も10回位かな?
そんなもんです、朝、夫から、起きろってベルは鳴らされるけどね。


ガラケーで十分ね。

タブレットは、便利です。

投稿: ちるみ | 2014年12月 1日 (月) 23時22分

桂さんへ

メールは、携帯始めた頃から、嫌いでした。
いつまでたっても慣れなくて、苦労してましたよ。
最低限しか、メールはしていません。

桂さんは、得意なのね。
そっちの方が若いですよ。

私の携帯、メールにはお金がその都度かかるようになりました。
でもね、月に3度くらいなら、やすいもんよね。

きっと、生涯慣れそうもない、、、、、。
ごめんね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 1日 (月) 23時32分

Nagakoさんへ

どういうものでしょうね。
私は、携帯を持った時から、メールは苦手でした。
月に3度くらいのメール、そんなんじゃベテランになりませんね。
通話は、夫と 娘だけ、ながくてもいいんですよ。
それ以外の会話ってないもの。

タブレットは、出来るけど慣れてはいない、、、。
そんな状態です。

投稿: ちるみ | 2014年12月 2日 (火) 10時05分

ホワイトタイガーさんへ

どうしてPC、覚えないの?
ガラケーじゃ、見にくくない?
きっと、慣れているんでしょうね、慣れって凄い❗

タブレットは、使えるけど慣れていません。
すごい時間がかかるのよ。
PCの3倍くらいかしら?

きたろう、おっさん顔してるでしょう?
いろんな顔をしてくれて、面白いですよ。
い癒してくれてるのね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 2日 (火) 10時15分

しろさんへ

しろさんは、男の方なのにメカオンチなんですね。
私もいい加減な性格なので、失敗は多いですよ。
今は、ゆっくり辛うじてタブレットを使っています。

キャベツ美味しくなりました。
これからは、美味しい野菜がいっぱい採れますね。

桜、きれいでしたよ。
華やかさはなく、はかなげ 、、、、 言えてる

きたろう、お酒が似合うでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年12月 2日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、さくら、サクラ、咲いた(^^)v | トップページ | 期待できない選挙、こんなの初めて、、、 »