« 彩雲&外はもう秋真っ盛りです。 | トップページ | 記すことのない日は、「幸せの日」 »

「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪

 

私は「ブログ村」の住民ですが、今日は、勝手に追い出されています。

未登録の状態なので、マイページに行かれません。

どうしようかしら・・・・・私の送信先がコピペ出来ないので、

ピング送信ができません。

それでも、時間がかかるけど、ブログ村に入れるのかしら?

不思議と、別窓から入るとランキングのみは見られるけど、恐ろしく低いポイントで、ガッカリしちゃいますよ。

でも、ランキングが見られるってことは、完全アウトじゃなくて、初めのページの「新規登録」って言う字が、たぶんおかしいのでしょうね・・・・。

明日までに治らなければ、また登録しなおさなきゃいけないのかしらね。

困りましたわ。(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

にほんブログ村からのアンケートメールから手続きをして、やっと、やっと、

マイページに行かれました・・・・嬉しいです。

 

 

 

Img_3165

公園に行って、この木のそばを通ったら、余りにもいい香りに、呼び止められたような気がしました。

・・・・・いい匂い・・・・・

写真を撮って、夜に夫に言ったんです。

「この花、いい匂いだったよ。」

「銀モクセイじゃないか。」

「これが銀モクセイ!」

そう言われてみれば、匂いに似通ったところがあり、確かに花も金木犀に似ています。

私、知らなかったんですよ~~~

夫の子供の頃、近所にたくさん咲いていたんだそう・・・・まぁ、そうでもなきゃ知らないでしょうけどね。

私より知ってるって、ちょっと悔しいよ。

 

Img_3167


桂さん、しろさんの家に、この花ありましたね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 彩雲&外はもう秋真っ盛りです。 | トップページ | 記すことのない日は、「幸せの日」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
前半の文章は私にはとんちんかんぷん?

 銀木犀?
葉が少し違うような?
葉先が丸くなくて、とがっていて
それで、葉っぱ全体はすべすべはしていなくて・・・

木犀の時期はとっくに終わってしまっているから・・・

しろさんの意見はどうかな?

でも写真から 
香りと、ちるみさんご夫婦の姿がつたわってきます。

ありがとう。

投稿: 桂 | 2014年11月23日 (日) 06時56分

ちるみちゃん
家で咲いてるヒイラギに似ていると思って検索してみたの。
(ヒイラギ、葉がドガって痛いんだけどね)

マルバヒイラギ?
じゃないのかな~?
私は丸い葉のヒイラギは見たことないけれど。
ヒイラギの花の香り、木犀の香りに似ています。
とってもいい香りです。

投稿: 桂 | 2014年11月23日 (日) 07時05分

おはよう
ギンモクセイと葉がちょっと違うかな
ギンモクセイの葉はギザギザがあって
香りはキンモクセイの方が強いです。

ご夫婦の仲の良さが伝わってきますよ。

投稿: nagako | 2014年11月23日 (日) 08時53分

ちるみ さん

こんばんは、
コピペは、コピーペースト?
くらいしかわかりませんでした。

花は家にあるのと 多分、同じで
四季咲き木犀だと思います。
年に4回くらい咲きます。
賑やかに咲いてますね。
家のは、剪定するので、貧弱感じで咲いてます 汗

投稿: しろ | 2014年11月23日 (日) 18時26分

桂さんへ

ブログ村ね、あそこでお友達を見つけたのよ。
筆頭は、桂さんも知ってるかのこさん。
その他にも数名、住民してるんです。happy01

私ね、桂さんのご指摘の2つ、検索してみました。
よく似ていますね・・・・わからない。
特徴は違うから、これは「マルバヒイラギ」かしら?
匂いは強かった、

夫も、結構いい加減な人だから、確かな事でもないしね。
夫婦で納得はしたんですよ。知らないから。

しろさんは、四季咲木犀って・・・・・
みんな似ていて、私、こんがらがっちゃったわ。

もっと丁寧に、見てこよう!

投稿: ちるみ | 2014年11月23日 (日) 21時03分

nagakoさんへ

そう?
やっぱり違う?

匂いは、かなり強かったのね、匂いに振り返ったもの。
葉っぱのギザギザはなかったね。

仲の良さは、皆さんに負けます。
nagakoさんも、マモエちゃんも、みんな仲良しだもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年11月23日 (日) 21時08分

しろさんへ

コピペって言わない?
コピーすることですよ・・・恥ずかしいな。

この花、名前が分かりません。
銀モクセイじゃないらしいし、他の名前も教えてくれたし・・・
でも、似てるんだよ。

しろさんの言った、「四季咲木犀」で手を打っちゃおうかな。happy02

投稿: ちるみ | 2014年11月23日 (日) 21時13分

ちるみちゃん
ヒイラギの花のにおいも
ものすごく優しくいい匂いだよ~。

私はどちらかというとまる葉ひいらぎだと・・・

投稿: 桂 | 2014年11月23日 (日) 21時20分

桂さんへ

ありがとう!

私もそう思っています。

葉っぱの形で、当たりってね。

たびたび、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2014年11月23日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩雲&外はもう秋真っ盛りです。 | トップページ | 記すことのない日は、「幸せの日」 »