« 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 | トップページ | NHKドラマにちょっと辛口申します »

夫の検査結果は安堵した・・・・久しぶりに大須へ

 

夫の病院の付き添い、行ってきました。

内心ひやひや、腫瘍マーカーがぐっと上がってるのを覚悟で、血液検査をしたのだけど、そんなこともなかったんですよ。

前回⇒5,3     今回⇒4,6

どうして?

今回くらいまでは、体内に抗がん剤がまだ残ってるから・・・だそうです。

よかった~~、腫瘍マーカーだけが気になる部分じゃないけど、素人には分かりやすい判断材料ですもんね。

がん様は、まだ成長してないようです、そう思います。

 

 

アバスチンの点滴が終わっても、時間は早かったので、夫がオーディオの部品が欲しいといい、それを探しに何時もの大須へ行ってきました。

あっちこっちのパーツのお店をうろうろ、私はお店の前で、待つだけ・・・・。

 

Img_3102


平日だったけど、お客様多かったよ。

 

Img_3096


飛行船が飛んでいました。

大須観音の屋根に鳩2羽。

 

 

なかなか行けない金沢の、カレーのお店と言うことで入ったけど・・・・

 

Img_3094


あまり美味しくなかったわ。

カレーは、お味噌色でキャベツが載ってる、金沢風でしたけどね。

Sを頼んだのに多くて残しました。

 

 

帰りに薬局によって、たくさんのお薬を購入。

今月ね、私と夫の分で、薬代2万3千円、医者代2万4千円也。

まだ、私の予防注射があります。(2千5百円)

本当に健康が一番よ!

こんなにたくさんのお金、いらないもんね。

 

このお金で、遊んでいたらリッチじゃない?

私の理想のシニア生活は・・・・・こんな生活、想像していなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 | トップページ | NHKドラマにちょっと辛口申します »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
旦那さまの検査結果、一安心で良かったですね。
副作用を我慢してるんだもの、効いててくれなきゃね。

医療費。。。それだけあったら小旅行行けるのに~
やっぱり健康第一ですね(´д`)

投稿: tomuta | 2014年11月11日 (火) 22時11分

こんばんは
医者代と薬代が重くのしかかりますね。
結構な金額で家計が大変ですね
自分が病気をしてつくづく感じます。

まさか自分が病気するとは思ってもいませんでした。



投稿: nagako | 2014年11月11日 (火) 22時13分

また来ました
ご主人様 結果がよくて安心しましたね
よかった。
私も14日が診察日です。
先日鳩尾の下が痛くて病院に行った時に
肝機能の数値が悪かったのが気になっています。
薬ってどうしても大なり小なり副作用があるのですね。

投稿: nagako | 2014年11月11日 (火) 22時23分

こんばんは!

ちるみさんに、そう言って貰えて良かったです〜。

こうして、コメント入れてるだけの付き合いでも長くなると慣れが出てきちゃうのよね・・何か友達とメールしあってる感覚でいるので、ついつい思った事を言っちゃうので、お許しを〜。(笑)

これからも仲良くして下さいね!

最後になったけど、ご主人様の検査の結果、悪くなって無くて良かったです・・辛い副作用に耐えた甲斐がありましたね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月12日 (水) 01時16分

マーカー値、気にしないなんて思いながらも
やっぱり気になります。

良かったね。

副作用、我慢できる症状だといいんだけど。

お休みした分、鋭気を養って
挑戦!!

投稿: 桂 | 2014年11月12日 (水) 07時43分

おはようございます。

ご主人趣味をお持ちで羨ましいです。
私もあれやこれやと主人に進めてますがダメな様です、、、

いい音で好きな音楽を聞くなんて最高の幸せだと思います。

ご主人、数値が上がってなくて良かったですね。
でも医療費って高いですね、、、
高すぎると思います。 高齢者に優しい日本になってもらいたいものですね。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年11月12日 (水) 08時29分

ちるみ さん

こんばんは
お付き添い、お疲れ様でした。
相方さん、よかったですね、
いい結果続け、ガンを撃退していってください。

商店街、賑わってますね、田舎とおおちがい、
さすが都会だなぁと感じました。
カレー、美味しそうに見えましたが・・
二度と行かないですね。

たいまいの医療費、健康にかえられないとはいえ、
おたがい健康に向かうしかないですね。

投稿: しろ | 2014年11月12日 (水) 18時46分

tomutaちゃんへ

ありがとう!
心配していたんですよ。
この結果、嬉しかったです。

私たち、がん患者はホントお金がかかりますね。
小旅行なら、一年に何度も行けるくらい使います。
でも、リッチには思えないわ、ガッカリね。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時14分

nagakoさんへ

病気って突然来るもんなんですね。
私も、豊かなシニア時代を送ろうと、それなりに生活してきたけど、
もう、病院へしこたま寄贈しました。

健康、一番欲しいものです。

もう少しは、楽しく暮らしたいものね。


再びのお返事。

肝機能の値が悪かったんですか?
薬は、効いてはくれても悪さもするんですよ。
私も、長い間の薬生活、副作用で体形も変わっています。

でもね、動けるなら・・・それで満足しています。
多くは望めないですからね、悲しい…。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時22分

ホワイトタイガーさんへ

私も、ホワイトタイガーさんとは、気兼ねせずに書いてますよ。
会ったことはないけど、友達だもんね。
こっちこそ、失礼なこと書くかもしれないし、お互い、細かいことは気にしないで、お付き合いしていきましょう。
ずっとよろしくね♪

夫は、心配したけど、今回は大丈夫でした。
少しでも元気で長く、それが願いです。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時29分

桂さんへ

私も、いまだに腫瘍マーカーには踊らされています。
基準内でも、上がってくるとドキドキ。

休んだのだから、今度は頑張ってもらわねば・・・・
休んでばかりいたんじゃ、治るものも治らなくなります。
ホント、我慢強いのか、そうじゃないのか。

今のところは、副作用はおとなしくしています。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時35分

かのこさんへ

趣味ね、幾つか持っていますね。
結構、お金もかかるんですよ、音楽は特に・・・・
機械が高いですからね。
私は、喧しい環境はだめです。耳栓してるよ。

今回は、心配していたけど、悪くなっていなかったようで、少し安心しました。
抗がん剤も出来たしね。

お金は、ビックリするほど高いです。
これでも夫は、1割なんですよ。
がんは、お金を食う病気ですね。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時43分

しろさんへ

ありがとう!
撃退できたらいいね、そう願うばかりです。

商店街といっても、超デカい商店街で、こんな通りが幾つもあるんですよ。
でも、売ってるものは、ガラクタが多いかな。
新品じゃなく、古着、なんでも古そうなんですよ。
カレーは、もう行かないです。
胃にもたれました~~。

しろさんも、いっぱい使ってるよね。
健康な人が羨ましい、こんだけお金があったら、なんでも出来そうだよ。
早く、元気になって、病気とはおさらばしたいね。

投稿: ちるみ | 2014年11月12日 (水) 20時51分

ちるみさん

ご無沙汰しております。
ご主人、検査の結果が落ち着いていて
本当によかったです(*^_^*)。
寒くなり、ちるみさんの骨折を思い出したので(^_^;)、
気をつけてくださいね!!

今夜は、またまた寒いですね~。

投稿: ミケ | 2014年11月13日 (木) 18時46分

ミケさんへ

ありがとう!
夫は、今のところ、副作用で苦しむこともなく、元気にしています。
このまま、穏やかにが、私の願いです。

骨折ね、寒さで痛むって言うけど、私はなんともないです。
ありがとう、思い出してくださったのね。

寒くなりましたけど、ぬくぬくお部屋で暮らしています。
ますます、太りそうな生活ですよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月13日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 | トップページ | NHKドラマにちょっと辛口申します »