« え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 | トップページ | 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 »

PCがご機嫌ななめなの・・・・・

 

今日は、プラスチックゴミの日。

何時もは夫は出しに行くのに、私が行きましたよ。

そして・・・・チェックeye

なんと、今日は3袋出してありました。

8時に収集車が来て・・・・置いて行きましたとさsign03

中身は、生ごみなどでしたね~~。

どうでもいいけど、気になって、気になって、でもチェックだけよ。

私、し~~~らない(^-^;

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ここ数日、PCの状態が芳しくなくて、今日も立ち上げてはフリーズを繰り返し、修理に出さないとダメかな・・・・・・と。

1時間ほど休ませたら、どうにか動くようになったけど、何時までもつだろうか、心配ですね。

だって、今の私の生活なんてどっぷりブログに依存、それが無かったら、ものすごく日常が虚しく寂しくなると思うよ。

ホームページの所に、何枚も警告文が出て、何かをインストールしなさいとか、書いてあるけど、何のことやらわからなくてね。

でも、少しだけ学んだから、後で調べてみるつもり。

物凄く遅くなったし、一眼レフの写真が取り込めなくなっちゃったのよ。

機械は難しい~~~!

 

 

Img_3114


肺炎球菌の注射痕です。

痛みあり、痒みありです。

これでも、この予防注射から言うと、副作用があった方なんですって。

赤くなる人は、5%ほどらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 | トップページ | 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

ほんとに嫌になる御近所さんですね。。世の中にはルールというものがあるのに… 私は雑なタイプですが人様から不快に思われることもじぶんちのゴミを見られるのもすんごく嫌ですばい。(これ、九州弁)
ちるみさんのパソコンの機嫌が治ることを祈ります。パソコンにも予防注射できればいいとに(九州弁(笑))

投稿: 猫 | 2014年11月19日 (水) 22時33分

ちるみさん、こんばんは

PCの動きが重いみたいですね。
私もあまり詳しくはありませんが、
Microsoftのプログラムの更新がたまっている可能性はありませんか?
バックグラウンドで更新が行われていて
動きが鈍くなったことがあったので、ちょっと気になりました。

それとの、ホームページを見ているときに出てくる警告文ですが
もし、「パフォーマンスが低下しています云々」という
警告文だったら、それは、余分なソフトをインストールさせる釣りなので
無視したほうがいいらしいと聞いてますが。

投稿: 丸しっぽ | 2014年11月20日 (木) 01時18分

おはようございます。

パソコンがどうのこうだのと言う警告分、うちにも来ました。
主人と二人で悩みましたけど、娘に聞いたら広告だからクリックするなと言われました。
主人はそうだろう~!と言ってましたが、私達はチンプンカンプンなんですよ(笑)
ほっといたらこなくなりましたよ、、
嫌になってしまうけど、パソコンって怖い部分がありますね(ーー;)

でも楽しいのでついついいじってしまいます(笑)

インフルエンザの注射の時、私もパンパンに腫れました。
痛みはなかったけど、少し痒かったです。

私も集落の事で、ついつい口に出した事がありますが、ちるみさん、後味が悪いです、、
黙ってた方がいいかも知れませんよ。でも、困ったご近所さんですね、、

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年11月20日 (木) 10時32分

おはようございます

丸しっぽさんの言われてる警告文なら無視ですよ
かなりうっとうしくしつこく出ますけどね
スパムみたいなもんです

困ったご近所さんの頭の中、どうなってるんでしょうね(ーー;)

投稿: まるまる | 2014年11月20日 (木) 11時11分

ちるみ さん

こんばんは
注射痕、痒い々しいですね、治まりますように。

ゴミで残るのは、プラスチックゴミの日が多いですね。
自分地域、少なくなりました、ありがたいです。
自分は可燃ごみの日にあたるので、残るのないです。

PCは、PC音痴なので  汗
ユーチューブを見てると、、何かをインストールしなさいとかあります。汗

投稿: しろ | 2014年11月20日 (木) 19時34分

猫さんへ

ねぇ~考えられないおばさんでしょう?
恥ずかしいって気持ちが無いのかしらね。
警告文、もしかしたら読めないかも・・・・・
普通は、みんな人に不快に思われることは嫌いですよ。
ゴミを見られるなんて、裸をみられると同じくらい嫌よ。

PC,今日はお利口さんでした。
でも、直ってはいないと思うよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月20日 (木) 19時39分

丸しっぽさんへ

私もわからないけど、そうじゃないみたいです。
今日はスイスイ動いていますが、一眼レフの写真を取り込めないのは、困りもんです。
フレームワーククライアント、そのダウンロードが必要みたいです。
これは、検索すると出ていますよ。(v,4,0,30319)とかね。

パフォーマンスは、何時もあちこちに出るけど、それは無視しています。
宣伝だとわかりますから・・・。
触ることもないですね。

いろいろ検索して、やっとわかったような・・・でも、まだノータッチですけどね。

投稿: ちるみ | 2014年11月20日 (木) 19時50分

かのこさんへ

わが家のは、その広告とは違うんですよ。
セキュリティの警告のように、出るんです。
パフォーマンスの方は、無視してるから、どうでもいいんですけどね。
その警告がでると、いろんな不都合が起きて、PCが作動しなくなるんです。
修理にださなきゃ・・・と真剣に考えました。

でも昨日、検索してみたんです。
そうしたら、対処法が出ていて、面倒だけど直るかもしれないと思いました。

同じように、困った人の一言も載っていました。
私がやらなきゃいけないんですよ・・・頑張ります。

今、PCがないと、寂しくなっちゃうもんね。

投稿: ちるみ | 2014年11月20日 (木) 19時58分

まるまるさんへ

はは・・・・
あの広告は、全く無視しています。
私、気にもならないのよ。

わが家の警告文は、我が家のPCに関してでるものです。
何枚にも重なって、それも鬱陶しいけどね。
消すのも大変。

近所のおばさん、頭の中は?
空っぽかも?
迷惑ですよ、そういう人がいるとね。

投稿: ちるみ | 2014年11月20日 (木) 20時04分

しろさんへ

注射痕、今日はかなりきれいになりました。
心配はないですね。

このおばさん、本当は他のゴミ、例えば粗大ごみとか分別ごみの日も、無茶苦茶ですよ。
そうわからん人、ゴミを識別できないかも・・・・

そうそう、それかも。
ユーチュウブに画像があります、私も見ました。
わが家は、それをしなくちゃいけないようです。

投稿: ちるみ | 2014年11月20日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え~~~~タダでいいの?  ウソぉ~~(@_@。 | トップページ | 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 »