« 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 | トップページ | 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ »

彩雲&外はもう秋真っ盛りです。

頑張って直そうと努力はしたけど、セキュリティスキャンが必要なソフトのダウンロードを許してくれなくて、プチッっとしたけど、そこから進まずおしまい。

写真の取り入れ以外は、なんとなく出来るので、まぁ、しばらくはこのまま使い、どうしようもなく困ったら、修理屋さんを呼ぶつもりです。

セキュリティ関係は、お手上げですものね。

一日何度も、警告文を重ねて貼られるけど、ブログは出来るんですよ。

一眼レフは受け付けないけど、コンデジは大丈夫なの。

騙しだまし、使っていくことにするわ。

 

 

 

Img_3134


Img_3137

今日の彩雲。

見たことが無いと言う人が多いのに、私は空を見上げると偶然なのか出会うことが多い。

今日も、目の前に虹色が・・・・・神秘的confidentheart02

 

わが家の周辺は、すっかり秋の装いになって、桜の赤、銀杏の黄色。

 

Img_3173


閉じこもりおばさんを地でやってるけど、たまには外へ出るもんですね。

季節は、とっとこ駆け足でやってきています。

 

Img_3163


落ち葉も積もってますよ~~~。

 

久しぶりの景色に、感動しているお尻の重たいおばさん

「ちるみさん」ですよ。bleah

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

                                             

|
|

« 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 | トップページ | 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

しっかり秋色受け取りました。
ここ何日か、あわただしい日々を送り
秋感じている暇無かったの。

一つの命、とりあえず助けました。
ボヤ騒ぎで10分遅れたら、どうなっていたことやら
私も、その人も強運の持ち主??
(緊急入院中)

自分に納得できるまで動くしかない
又一つ勉強しました。

PCと格闘しようなんてえらいわ~。
私はみんな人任せ。

尊敬するよ。

投稿: 桂 | 2014年11月21日 (金) 20時54分

こんばんは
パソコンお助けマンに相談してみては如何ですか?
怪しい物ではないです。
ブロ友パソコン相談室で検索してみて〜。

投稿: nagako | 2014年11月21日 (金) 21時34分

こんばんは〜!

今、お風呂から出たとこだよ・・夫も寝たし娘は自分の部屋だし、やっと1人の時間になりました。(笑)

それにしても、ちるみさんは何故そんなに彩雲に出会うんでしょう・・私なんか一度も見た事ないですよ。

虹は何度も見てるけど、たまにしか空は見上げないからかなぁ・・これからは、なるべく空を見る事にしてみます。

我が家の前の通りは桜並木なので、もう大分散っちゃったけど紅葉がキレイだよ・・日本は四季が有って良かったなあと、しみじみ感じる今日この頃です。

な〜んてね・・ちょっと気取ってみました。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月22日 (土) 00時28分

ちるみさん、こんばんは。
ネットで検索してみると
フレーム ワーククライアントのインストールは
皆さん苦戦しているみたいですね。
Microsoftのサポートに修正方法が載っていますが
もう、きっと試されたんでしょう。
それでも手強い、なんてことバソコンの世界では
日常茶飯事だもんねー。


投稿: 丸しっぽ | 2014年11月22日 (土) 01時50分

ちるみ さん

こんばんは
パソコンの事は、ぜんぜん分かりません、
何かあれば、メーカーのカスタマセンターに電話します。

彩雲は、めったにみることないです、
きれいに撮られてるとおもいました。

きれいな紅葉ですね、
桜の葉の絨毯を歩くの、楽しいく、足に優しいことでしょう。

投稿: しろ | 2014年11月22日 (土) 18時23分

桂さんへ

なんか、読んだところ大変な経験をなさったようですね。
どなたかを、ボヤの中から救い出したの?
桂さん、助かってよかったね~~~。

やるしかないけど、無茶はしないでね。
せっかく、闘い取った命だものね。

PCは、私の思う通りにはならないよ。
検索して教えられたように・・・・駄目だった。
ハードデスクにも問題がありそうで、ホントに手に負えません。
お助け、願うしかないかな。

投稿: ちるみ | 2014年11月22日 (土) 20時25分

nagakoさんへ

ありがとう!
検索して見たけど、ネット上だけで解決は無理なように思います。
わがやのPCは、メニューも入らないの。
それでは、どうしようもないでしょう?

ハードデスクも、どこかが変みたい・・・
でも、出来ることは出来るので、時々ストを起こすけど、もうしばらく我慢します。

投稿: ちるみ | 2014年11月22日 (土) 20時30分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん、いいところにお住いね。
桜並木は、今、紅葉と落下盛んというところかしら?

彩雲は、昔は気にもしていなくて見たこともなかったけど、最近は、空を見て探すようになりました。
出会えると嬉しいですね。
こんな虹色ですもの、見つけやすいですよ。

何時も、寝るのが遅いね~
私が、深い眠りについた頃、ホワイトタイガーさんは、ゴソゴソしてるんだ~。
それでも朝起きれるんだから、習慣かしら?
私は、起きていられないし、朝も起きられない・・・無理だわ。

投稿: ちるみ | 2014年11月22日 (土) 20時42分

丸しっぽさんへ

ね、検索してくれましたか?
わが家は、その通りにダウンロードしようとしたけど、セキュリティでパス。
メニューから入ってアップデートで行こうとしても、メニューボタンが反応せず。
もうお手上げもいいとこです。
ハードデスクに問題があるみたいなので、業者にお願いした方がいいかもしれません。

どうして、こんなややこやしいことに・・・・
困りました。

投稿: ちるみ | 2014年11月22日 (土) 20時51分

しろさんへ

そうそう、しろさんみたいに、専門家にお願いするのが、一番です。
出来る部分と出来ない部分があるしね、ただ、PCが無い時間は困ったもの、楽しみ半減ですもん。

彩雲は、そう見られるものじゃないですか?
綺麗なものは少ないけど、微妙なものはかなりあります。
こじつけ・・・ぽいのがね。

落ち葉、しろさんが好きだから、写真アップしたんですよ。
しろさん、紅葉の絨毯、お好きって言っていたでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年11月22日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今からPCと格闘しよう・・・なんて勇ましいね。 | トップページ | 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ »