« 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ | トップページ | 私の選んだ本はこれ~~~~♪ »

こんな手でボウリングをやるの!

一日中、雨ふりでしたから・・・・・rain  rain  rain

今日もまた、家の中でのんびり・・・・お昼寝をしていました。

夫は、雨でもボウリングよ。

呆れちゃうほど、ボウリングに夢中、かれこれ45年以上・・・良く続くよね。

 

私も、昔はやっていたのよ。(20才の頃ね)

でもね、夫の言うように投げないと、後ろから足を蹴るのよ!

痛いったらありゃしない。

はい、その日から一度も一緒にボウリングへ行っていません。

プロボウラーになりたいわけじゃなし、楽しければ良かったのにね。

 

Img_3011


Img_3012

これは、利き手ですが、副作用で皮が剥けてチョー痛いそうです。

それでも、ボウリングへ行くんですからね。

私だったら、絶対行かないよ。

 

 

昨日,今日と、録画したこの秋スタートドラマを見たけど・・・・

私の一番お勧めは、「Nのために」かな。

湊かなえが好きで、原作を読んでいることもあるけど、ドキドキしながら見られます。

その他には、「MOZU」「さよなら私」の2作品を、全く違うドラマだけど、それなりに面白いと思いました。

録画ではなく見ているのは、「ドクターX」、これは漫画のような内容だけど、米倉涼子が好きなものですから・・・痛快で楽しいです。

今回は、これだけかな。

他に見たいと思ったものもあったけど、初回を見逃したら、もう見ないですもんね。

 

 

Img_3009


きたろうが、爪を磨いでいます。

おいたですよ~~~ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ | トップページ | 私の選んだ本はこれ~~~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん
私もボーリングにはいい思い出ありません。
むしろ憎んでいます。
ボーリングではなく、「おっとのきもち」をね。

この話はいつかお会いした時にでもお話しましょう。
ってそれほど気を持たせる話でもないのですが。
思いだしたくない話ですう。

きたろうくん
かわゆい。
しっかり爪出てますね。
ちるみちゃんの
お話し相手 でしょうか?。

投稿: 桂 | 2014年11月 1日 (土) 21時21分

手の皮が剥けていて痛そう。ボール握ったら切れそうね。
好きな事していると気がまぎれるのでしょうね

きたろうくんカワイ過ぎです(笑)

投稿: nagako | 2014年11月 1日 (土) 22時28分

手を痛められたってお好きなボーリングに行かれるそのお元気さが、真に素晴らしいですね。

わたし的には~褒めて差し上げたいで~す。

(ボーリングには新宿でデートの時に何度か行きました。
段々とする人たちがいなくなり、ボーリング場も閉鎖になりました、新宿で、ですよ。ちなみに交通費片道124円の距離。
そしてこんな地元の駅前のビルの中にできて、行ったことないですが細々と営業しています、お好きでされるかたがいらっしゃるのでしょうね)

投稿: あきこさん | 2014年11月 1日 (土) 23時25分

ちるみさん、おはよう!

珍しく朝にお邪魔します。(笑)

それにしても、ご主人様の手の痛々しい事・・そんな手でもボーリングをしたいなんて余程、好きなんですね。

でも、ご本人がそれでも遣りたいと言う気持ちなのだから尊重してあげるしかないよね。

だけど何十年も続く趣味が有るのは素晴らしい事ですよ・・私みたいな無趣味な人にとっては羨ましい限りですよ。

きたろう君、相変わらず可愛くて悪戯っ子で楽しいね・・ちるみさんは大変だろうけどね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月 2日 (日) 09時25分

おはようございます。

ちるみさん、きたろう君の顔を見たとたん笑が出てしまいました。
動物を好きな人じゃないと分からないと思いますが、私から見るときたろう君は「宝」ですよ。
可愛いです。

ちるみさん、ご主人の手、副作用とは言え痛々しいですね、、
ボーリングに行かれるご主人の気持、なんとなく分かる様な気がします。

TVね、、我が家は本当に主人優先なんですよ、、
留守の時は好きな番組を見てますけどね、、

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年11月 2日 (日) 10時27分

ちるみ さん

相方さんの手、それはしんどそう
そんな手でボウリングですか、根性が凄いとおもいました。
副作用、少しでも軽くなりますように。

「Nのために」は、自分地域、放送してないと思う 汗
番組表で確認してみよう。
科捜研とか 相棒は、見ています。

投稿: しろ | 2014年11月 2日 (日) 19時07分

桂さんへ

???何があったんだろうね・・・
嫌な思い出、共通です。
今は、右腕で重たいものを持ってはいけないので、ボウリングはしないけど、手術前はやったことありますよ。
夫以外の人とね、会社時代も・・・・
私は、120~150くらいで投げていました。
女子優勝も、みんな、下手だからね。

きたろうは、この爪で私を引っ掻くんですよ。
本人(猫)は、遊んでるつもりでしょうけど、私は痛いの。

でもね、じっと見る目は可愛い。heart04

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時23分

nagakoさんへ

冷たいものも、暑い物も痛くて持てないのに、ボウリングの玉は持てるそうですよ。
好きなものは、痛くても我慢なんですよね。

きたろう、可愛いですか?
いたずら坊主ですよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時26分

あきこさんへ

あきこさんは、都会の真っただ中で住んでるんですよね。
新宿のボウリング場、人気があった頃の話ですよね。
お近くにも、出来たんですか?

夫の行ってるところは、世界一大きなボウリング場で、116レーンあるんですよ。
見たら、もうビックリするほどの大きさです。(100メートルあります)

好きなもの、辞められないですね。

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時32分

ホワイトタイガーさんへ

夜遅い人が、朝からコメント、ありがとう^^

夫からボウリングを取ったら、後は何が残るでしょう。
音楽も好きだけど、これは運動じゃないから、ボウリングは、出来るうちは続けて欲しいと思っています。
昔は、嫌味を言ってましたけどね・・・・

きたろう、今は、寝室で寝ております。
眠くなるとね、1人で部屋で寝るの。
珍しいでしょう?猫って、人のいる部屋が好きなのにね。
ほんと、気まぐれな変な仔。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時39分

かのこさんへ

きたろうを見ると笑み、ありがとう、嬉しいわ~~。
でも、Tちゃんはもっと可愛いよ。(^^)
きたろうは、猫なのにべたべたしないし、独り立ちしてるみたいな仔です。
全くの自己中ですよ。
甘え上手なら、もっと可愛がってもらえるのにね。

この手でボウリング、ってありえんでしょう?
でもね、出来る限りは行った方がいいと思っています。
気分転換にもなるしね。

テレビは・・・・かのこさんちのこと、わかっています。
私も見たいものは、録画してるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時48分

しろさんへ

もうこの手だけの副作用、そろそろ抗がん剤をはじめないと・・・なんて、心配していますよ。
ボウリングは、好きだから我慢してるんでしょう。

しろさん地方。チャンネル幾つあります?
私の所は、教育テレビも入れて7つです。
少なかったら、やっていないかもね。

もう3回やっちゃったから、今から見ても面白くはないよ。
相棒は、夫が見るから、私も見ていますよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 2日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は穏やかに過ごせました(^^♪ | トップページ | 私の選んだ本はこれ~~~~♪ »