« 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ | トップページ | タブレットと苦戦 »

記すことのない日は、「幸せの日」

先週月曜日に買い出しに行ってから、何も買っていない。

冷蔵庫も、ガラガラになってきたから、明日はどうしても出かけなきゃ・・・・・

なにせ、出かけることは好きじゃない。

一日小時間、ご近所を歩いたけど、それだけしか出てないのよ。

用事がなきゃ出かけない、家に居るのが一番です。

 

でもね、がんになったときは、無性に出かけたかったね。

腐葉土の匂いとマイナスイオン探し・・・・そこへ行ったら元気になれそうな気がしたんだよ。

あの時は、取りつかれたようにそう思ったけど、あれ、なんだったのかしらん?

もちろん、夫は連れて行ってくれました。

だから、今も元気なんですね~~~o(*^▽^*)o

 

 

Img_3208

里芋と豚肉の煮物。

今日の夕食は、残り物だらけの献立。

お味噌汁なんてね、ネギ・シメジ・あぶらげ・豆腐・白菜の切れ端よ。

 

 

今日は、私にとって幸せな日だね。

記すべきことが何もないのよ。

穏やかに終わった一日、それが幸せだと思えるようになったのは、

がんのような病気にかかったからだよ。

それまでの私は、楽しいことがあった日が、幸せだと思っていました。

今の私の幸せのレベル、凄く低いようで、本当は青空のように高いだろうね。

今日は、元気で過ごし、美味しく食事を食べ、きたろうとお話をし、何事もなく終わりました。

夫も、穏やかな顔をしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ | トップページ | タブレットと苦戦 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん おはようございます。
4泊5日で退院して、病理結果の日までのんびり?しています。

何もない日・いつも通りの日常・退屈と思えるほどの時間が
とても大事に思われます。
なにも特別な楽しみなんか無くても、静かに暮らしていけたらいいな~

普通って、結構 難しくて贅沢なことなんだなと思うこの頃です。
でも、2度目ともなると 開き直っているのか、悟りきっているのか
案外、クールに暮しています。
何事もなく終わる日々が嬉しいですよね^^

投稿: きこ | 2014年11月24日 (月) 08時29分

ちるみさんへ

そうそう、おっしゃるとおり楽しい事があった日が良い日だなんて思っていました。。

病気になっちゃって、何か(誰か)を恨んだり、死への恐怖感で頭が真っ白になったり。。その他たくさんのネガティブな感情がちょっと薄らぐと、その先には普通に暮らせる日常がとても良い日に貴重にさえ感じる毎日です。
ほんと、その言葉、実感しています。そして主人と過ごす時間も増えました♪感謝(^人^)
何もない日は素敵な日です

投稿: 猫 | 2014年11月24日 (月) 12時10分

ちるみさん、こんにちは!

毎日の穏やかで平凡な日々がどれだけ幸せなのかと言う事ですよね・・ちるみさんの様に大変な病気をされた方や、その病気で家族を亡くされた方、もしくは災害や事故や事件で大切な家族を失った方にとっては当たり前の様に愛する家族と過ごしていた毎日が、当たり前では無かったと言う事に初めて気付かされて何でもない普通の日々が、どれだけ幸せなのかと感じられるのではないのかな・・本当にちるみさんの言うとおりだと思いました。

ちなみに昨日、千葉に住む娘夫婦が孫を連れて遊びに来ました・・そんな、ささやかなひと時も大事にしたいと思います。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月24日 (月) 17時08分

ちるみ さん

こんばんは、
そうですね、ガンを患い、なんでもない日が
幸せだと思うようになりました。
散歩とスーパーへの買い物が楽しみ、
のんべんだらりとテレビみて
それと庭の植物をみていることかなぁ

里芋と豚肉の煮物、キヌサヤのきれいな緑に、
食欲をそそります。

投稿: しろ | 2014年11月24日 (月) 18時38分

きこさんへ

退院おめでとうございます(o^-^o)
今はドキドキでお待ちかな?
でも、大丈夫だよね。

何もない一日、いいね。
幸せって、そんな日だとこの頃思うのよ。
ガンは、悲しみを教えてくれたけど、本当の幸せも教えてくれたとおもう。

今日は、疲れた日。
pcが壊れて、飛び回っていました。
ブログ、毎日書けなくなりそうだわ(ToT)

投稿: ちるみ | 2014年11月24日 (月) 20時42分

猫さんへ

何もないっていいね。
そういう気持ちは、ガンが教えてくれたのよ。
悪いことばかりじゃないね。

猫さん、今日ね、pcが壊れちゃって、今、タブレットでうってるの。
慣れなくて、時間ばかりかかってる。

短くなっちゃうけど、m(._.)mね。
慣れたら
ジャンジャン書くから ね。(^-^)/

投稿: ちるみ | 2014年11月24日 (月) 20時57分

ホワイトタイガーさんへ

長閑な一日は最高です。
さいきん1、お孫ちゃんが登場していなかったから、どうしてるかしらと思っていましたよ。
可愛くなったでしょうね。

いま、タブレットと格闘中。
一人30分、かかります
短くなっちゃうけど、今日はごめんね。

慣れるまで待ってくださいね。(^-^)

投稿: ちるみ | 2014年11月24日 (月) 21時21分

しろさんへ

がんにならなかったら、平凡な幸せなど味わうこともなかったでしょうね。
そこだけ、がんに感謝しています。
スーパーが好き?
私は好きじゃないな。
買い物してる城さん、想像します。

タブレット難しい、時間ばかりかかります。(;_;)

投稿: ちるみ | 2014年11月24日 (月) 21時31分

何だかんだ言って、結局答えは『水素』なのだが・・・
http://kaiun7.net/06/redux_s.html
http://miracle-water.digi2.jp/99_blank.html
http://miracle-water.digi2.jp/99_blank001.html
http://www.naruhodo-genki.com/shop/megahydrate.html
http://www.naruhodo-genki.com/lounge/2010/10/post-21.html
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/369-00001/
http://www.suisoken.org/tounyoubyou/

投稿: 水蔵 | 2014年11月25日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ブログ村」を追い出された?   銀モクセイの香り♪ | トップページ | タブレットと苦戦 »