« 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! | トップページ | 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 »

ストレスが溜まったから吐いちゃおう!

 

雨が降りそうな・・・・・やっぱり降ってきた今日でした。

当然洗濯もしないし、いつも以上に楽ちんな日。

食事だってね、3日目のおでん、温めて終わりよ。

 

 

 

この頃ね、テレビを見てると、物凄いストレスを感じるのよね。

例えば、小笠原の中国船団の赤サンゴ密漁。

日本の島が見えるところに大量に押し寄せ、日本の警備船が見張る中で、平気で密漁をしている。

この海で操業している日本の漁民は、怖くて漁に出られないそうだ。

自国の海で、魚が捕れないなんて変じゃない?

政府は、国民を守ってると言えるかしら?

 

北朝鮮に拉致された、横田めぐみさんは亡くなっているという報道。

確認されていないと言うけれど、細かな情報が聞こえてくる。

政府は、何かつかんでるんじゃない?

 

日中首脳会談が、開催されることが決まった。

これもね、言いたいこといって、日本が飲めばみたいな・・・・大国には弱腰にならなきゃいけないのかしら。

とにかく、自国に甘くて他国に厳しい、昔の歴史認識ばかり言わないで、現在の周囲の国に迷惑をかけてることの認識をしてほしいわ。

勝手に決めた海の境界線で、アジア地域は困っています。

  

まだ、いっぱいあるけどね、テレビに映し出される映像を見て、かなり憤っています。

この国の事、消費税・格差・年金・・・・それにも意見はあるけれど、言ってもすっきりしないのね。

だから、止めとくわ。

 

イラつくから、ワイドショーはしばらく見るの止めようかな。

でも、気になるのよね~。

 

 

Img_3020


再びの夫に抱かれた「きたろう君」

今日は、脱走したんですよ。

お隣の庭から、出てきました、即、捕まえましたよ。

悪い仔ちゃんですよ。cat

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! | トップページ | 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。
脱走したきたろう君、確保できてよかったですね。
猫ちゃんは「スルスルッと」出て行っちゃうから
油断できませんね。
今夜はこれから、錦織圭君の試合応援します。
羽生君が頑張って、今度は錦織君。
頑張る人を見るのは、心が豊かになりますね。
いやあな気持ちになるものは
見ない見ない。

投稿: 丸しっぽ | 2014年11月 9日 (日) 22時53分

こんばんは!

ヤッパリ、ちるみさんも思ってたんだね・・私もテレビであの映像を見るだけで強いストレスを感じてるよ。

ニュースを見る度に夫に文句を言ってるの(笑)・・だって他に言う人、居ないんだものね。

いったい政府は何をしてるの!って言いたいよ・・小笠原諸島に住んでる人たちや、それで生計を立てている漁師さんたちの事を思うと気の毒で仕方がありませんね。

中国にやりたい放題されて強く出る事も出来ない弱腰外交でホンとにイライラするったらありゃしない!

網で根こそぎ取るみたいで、早く何とかしないと赤サンゴが無くなってしまいますよ・・だから私も見たくないので直ぐにチャンネル変えてます。(笑)


きたろう君、また脱走しちゃったの〜?

困ったちゃんですね・・でもご主人様に抱かれてる所は、そんな風には見えないんだけど・・前から言ってるけど早く手術してあげてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月10日 (月) 00時38分

おはようございます
わたしもありますよ
カメラを盗んで処分された水泳選手
話し聞いていて腹立つわ 日本人の恥って思いますわ

サンゴを密漁している中国の漁船団
やりたい放題を野放し状態で政府の弱腰にあきれちゃうわ

きたろう君脱走したのね
直ぐ捕まえられて良かったですね

投稿: nagako | 2014年11月10日 (月) 06時24分

おはようございます。

昨日も義姉と「ここも我が国の領土」って言われかねないね、、って話したばかりです(笑)
おかしい事がまかり通ってる事も、またおかしいですよね。

きたろう君また脱走したの(笑)
昔飼ってたワンちゃんの「あかね」を思い出します。
脱走する時の速さは追いかけきれません、、、
うちは迎えに行く迄帰って来なかったの、、、行き先はきまってご近所の縁の下、、、(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月10日 (月) 09時00分

ちるみ さん

こんばんは
密漁を平気でしてるの、腹ただしいです、
自衛隊でもだして、確保してほしいと思うところです。
法律で、無理なんでしょうけど、
黄砂やPM2,5などなど、ほんと迷惑な国だこと

きたろうさんは、脱走名猫になるかも。

投稿: しろ | 2014年11月10日 (月) 18時52分

丸しっぽさんへ

きたろうは、やっぱり自由に外で遊びたいのね。
でもね、呼べば来るし、簡単に捕まえられます。
そこがね・・・・抜けてるよ。

羽生君、頑張ったね。
頑張りすぎたと、私は思うけど・・・
棄権した方が、のちのちの事を考えたら良かったかな。
錦織圭君、凄いよね。
また勝ったね。
この子の経済効果ナンボ?

嫌なニュースは見ないようにしましょう!

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時18分

ホワイトタイガーさんへ

ね、ね、私もね、日本の海にいっぱいの中国船、それを見ている警備船。
なんか変じゃない、他の国だったら捕まえるし、もっと重いバツを与えるよ。
舟なんて、返さなきゃいいのよ。
もうイライラ、それで日本の漁師が困ってるなんて・・絶対おかしいよ。
私も、言う人は夫だけ。
真剣に聞いてくれないけどね。
だって、道理が通じる国じゃないもん。

きたろうの手術、考えてるのよ。
でもね、夫の体しだい、私は車運転出来ないし、連れて行くタイミングを決めかねています。
ごめんね、私もイライラさせてる?

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時26分

nagakoさんへ

そうそう、あのカメラの水泳選手、言ってることおかしくない?
あれじゃ、誰も信用しないよ。
愚図っぽくて、スポーツ選手なら、もっと爽やかになりなさいって。

密漁団、やりたい放題だね。
日本なんてチョロイと思う、馬鹿にしてんじゃない?
見てると、ストレスでキリキリしています。

猫に脱走、あることですよね。
外で自由に遊ばせたいけど・・・
都会では、無理です。

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時33分

かのこさんへ

笑って、話してることが、何時かは本当になる。
そんな恐怖を感じるこの頃よ。
それなのに、強固に防衛もしない国ですもんね。
やれやれ・・・溜息しか出ません。

かのこさん地域なら、外でも飼えますよね。
私は自由にさせてあげたいけど、車が多いから・・・・
狭い家の中だけで、可愛そうに思うこともあります。
かのこさんのあかねちゃん、縁の下が好きだったんですね。
迎えに行ったら、喜んだでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時39分

しろさんへ

ねぇ~~~ドカンってやっちゃって欲しい。
言っても無理だもの。
悪いことしてるって言う認識あるのかしら?
あの国、人の迷惑なんて考えてないよね。

ふふ・・・
脱走はしてもいいけど、すぐ帰って来て欲しいの。
ここは、車の量が半端じゃないから、怖いです。

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業は、何でも嬉しいよね& 結弦君ありがとう! | トップページ | 今日も明日もお医者さんへ、嫌になっちゃうね。 »