« NHKドラマにちょっと辛口申します | トップページ | ブログは「公開日記帳」ですね♪ »

お風呂の お湯があふれて 我を知る・・・・・

以前書いた「ゴミの事」

昨日、プラスチックの日。

置いてありました、警告文付きで!積み残し。

それにしても不思議ですよね、ゴミの中に息子さんの名前のあるゴミがあって・・・・・

犬の散歩のとき、そのそばを通るのに・・・・無視。

今日は、可燃ごみの日。

自分の出したごみの横に、今日のゴミを出して。

やっぱり無視。

恥ずかしいって気持ち、持ち合わせてないのかなぁ~~。

変なおばさん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 

Img_3080_2


     脱走名人(猫)きたろう君

 

 

秋深き 隣は何をする人ぞ

秋ですね~~今まで、おやつなんて食べていなかったのに、

この頃は、ついポリポリしちゃうんですよ。

 

夫の入ったお風呂に入るとね・・・・

お湯が、( ̄Д ̄;;ザバ!ジャ~~!

痩せなきゃいけないのに、太ってる???

わたし・・・・太ったみたい?

お湯の量、夫との体積の違いですよね。

流れる湯を、茫然いやぼんやり眺めています。

あらら、もったいない!

なんて思いながらね。

 

太ったものはしょうがないじゃん。

わたし、開き直っておりますupup note

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« NHKドラマにちょっと辛口申します | トップページ | ブログは「公開日記帳」ですね♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

ダミダコリャ…は、別にしてもいい?

あのね
少しだけ -(マイナス) 面 あるかも しれない 感想 
記のなか、まぁいいかの 幸せ 感じました
なんでもない日々 幸せ感じました。  

投稿: しろ | 2014年11月13日 (木) 22時34分

ダミダコリャのオバさんストレスないだろうね。

食欲の秋ですね、きょう中学生が焼き芋を
美味しそうにほおばっていました。

4kから体重が落ちて行かないです。

投稿: nagako | 2014年11月13日 (木) 22時50分

ちるみさん、おはよう!

どの地域にも1人や2人居るもんです・・そういう人は聞く耳を持たないですからね・・もう宇宙人だと思うしかないですよ。(笑)

関わるだけ損だから、ほっとくしかないですね。

それにしても、きたろう君は寒くなって来たのに相変わらす外ですか・・余程、外の空気が好きなんだね。(笑)

食欲の秋、私もついつい食べちゃうのよね・・甘い物が好きだから、買い物に行くと必ずスイーツか和菓子を買っちゃいますね。

でも食べられなくなったらオシマイだからね・・と自分に言い訳してます〜。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月14日 (金) 09時11分

ゴミのダミダコリャのおばさんはほっといて。

体重の話。
なんでこんなに太るんだろう?
って食べているのよね、私。
身体動かしている分と反比例、
 
理屈では分かっているんだけど。

私の日常語
死んじゃ金持っていかれないと
食べる他に楽しみ無い

ダミダコリャのおばさんやってます

お宅の息子さん いい顔してますね~。

投稿: 桂 | 2014年11月14日 (金) 09時29分

おはようございます。

「お風呂の お湯があふれて 我を知る」
ちるみさん面白い、、(⌒▽⌒)
お湯がもったいないけど、あふれる湯船に入るのって気持ちが良いんですよね。
チョッと温泉気分で、、、(笑)

ダミダのおばさんの事はもう気にしない方がいいですよ。
ストレスが溜まってしまいます、、、
でもおかしいですね、、、

きたろう君、お顔が凛々しくなってきてますね(笑)
頼もしい番犬じゃなくって(笑)番猫ですよ。

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2014年11月14日 (金) 09時32分

おヒサです。いつも読み逃げ失礼をばm(__)m
太ったに反応して書き込みます(笑)私も太りましたよ。
今日も会社に来る保険のおねーさんに「ふっくらされました?」と言われちゃったわ~(笑)
その太る原因のホルモンの薬とも来月でバイバイかもですけどね~
きたろう君、脱走犯なのね。
お外はワクワクだからね~。でも、危ない車も通っているでしょうから、気をつけてあげてね!
↓旦那さま、順調で良かった!O(≧∇≦)O
その調子を維持したいですね!
トンデモおばはんにストレスためさせられちゃ
ダメよ~!ダメダメ!
放っておきましょう!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年11月14日 (金) 17時59分

ゴミの分別には中を確認をして出したいですね。
名前のある物は細かくカットしたりして~

収集車も止む終えずに置いていくのですね。

湯殿につかって湯のあふれるのは許しましょう、、ヨ~

(お風呂の水をためている時に時間が経って、蛇口を止めるのを忘れてあふれています。時々失敗~ドアに注意の張り紙をしてあっても見ていませんので~~す、、)

投稿: あきこさん | 2014年11月14日 (金) 18時35分

しろさんへ

そうですね。
何もない、書くことも無い日のこと。

あふれるお湯を、詰まらないけど題材にしました。

でも、静かにゆく日は、
幸せでありますね。

朝、ゴミのことがなかったら!

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 20時21分

nagakoさんへ

おばさん?ストレスを聞いたことはあります。
でも、無頓着で自分家以外のことは、どうでもいい人ですね。

焼き芋、今年は2回食べました。
美味しいね、太るかな。

nagakoさん、娘ちゃんにお洋服買ってもらえるのでしょう?
頑張って、体重落としてね。

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 20時27分

ホワイトタイガーさんへ

外で会えば、どなたにも挨拶をする、普通の人だけど・・・
こういうところもあって、やってられへんね。
気にしない、もう関わりませんよ~~。

きたろうは、外が好き、外の風が好きなんですよ。
でもね、縄抜けの名人で、すぐ逃げちゃうから、今日は出してあげなかったわ。

甘いものは、好きじゃなかったけど、私も食べちゃうの。
この頃、お腹が・・・足の爪を切るのも大変よ。
太りすぎかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 20時35分

桂さんへ

そうだよね。
太るって、食べ過ぎてるのよね。
摂ったカロリーの分、使ってないのよね。
私も分かってるよ。

まぁ、生きてるうちは、食べることくらい我慢したくないよね。
お互い、がんを患った身、好きなものを食べたいじゃん。
食べられる幸せも、味わいたいよね。

息子?きたろうの事?
いい顔してるでしょう?イケメンよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 20時43分

かのこさんへ

わが家のお風呂の湯、毎日あふれているの。
私が入ると・・・デブなんだろうね。
リッチな気分ではあるのよ、きたろうなんて、おっとっとって、逃げてくよ。

困ったおばさん、気にしないことにしました。
目には入るけど、見ない振りしてるよ。
どうにかしてほしいけどね・・・・

きたろう、すっきりした顔になったでしょう?
イケメンだけど、猫の世界でもてるかしら?

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 20時51分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんは、太っても私みたいに、お腹周りだけってことはないからいいです。
もう、すごくみっともなくて・・・。
ちなっちゃん、何時もご馳走ばかり食べてるでしょう?
どこのお皿も、つまみたくなるほど美味しそうです。
私もね、ごめんね~~読み逃げです。

きたろうは、脱走しますね。
もう5回ほど、でもね、呼ぶと飛んできて簡単に捕まえられます。
そこんとこ、アホっぽいでしょう?

夫のことも、どうやらぽちぽち・・・。
変なおばさんは、もう知らないわ~~~!

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 21時04分

あきこさんへ

プラスチックごみの日に、生ごみを出してあって、しかも名前が分かるのよ。
そりゃ、持っていかないほうがいいと思うよ。
市役所で、指導してほしいです。
出し方は、守らないとね。

私も、お風呂の湯、あふれさせてしまいますね。
お金が流れていくようです。

こんなところは、注意しないと・・・・
どうも性格なのかしら、大雑把で困っちゃいます。

投稿: ちるみ | 2014年11月14日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKドラマにちょっと辛口申します | トップページ | ブログは「公開日記帳」ですね♪ »