« LDLコレステロールと中性脂肪が高くて・・・・内科に行くように言われた~~ | トップページ | わが家が「マッサン」を見ない理由は・・・・ね? »

ちゃんぽん~~~~~~(*^▽^*)

天気もいいし、こんな日に食べたいねぇ~

って、楽しみにしていた「ちゃんぽん」のお店に出かけました。

 

ちゃんぽん家大光楼本店 建物の外観写真

《ちゃんぽん家 大光楼本店》

 

Img_3063


Img_3064

豚肉・いか・かまぼこ・竹輪・アサリ・海老・もやし・キャベツ・きくらげ・人参。

麺はふとめです。

味はさっぱり系、私は胡椒多め、ラー油ぷらすで、メリハリをつけました。

とにかく大皿、野菜はボール一杯ほど入っていて、お腹がぽんぽこになりました。

苦し~~~~い!

お客は、次から次へ入ってきました。

人気あんのね~。

 

味は、先回行った「タンメン」の方が好き、麺と野菜などは、こっちがいい。

タンメンのお店、狭いからか今日も並んでいました。

 

 

Img_3069


うろこ雲やひつじ雲が、空を埋め尽くして、秋の空です。

この空に魅せられて、何枚同じような写真を撮ったでしょう。

暖かく、爽やかな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« LDLコレステロールと中性脂肪が高くて・・・・内科に行くように言われた~~ | トップページ | わが家が「マッサン」を見ない理由は・・・・ね? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

やっと待望のチャンポンにありつけて良かったね。

我が家にはチャンポンにはチョッと煩い長崎出身の夫が居ります。(笑)

私が嫌いなので滅多に食べには行きませんが、こちらで食べるチャンポンは美味しくないと言います。

最近は、夫の両親も亡くなっていますし帰る事も殆んど無いので本場で食べる事も有りませんが、たまに出張で九州に行く時に食べてる様ですが、なかなか美味しいのに遭遇しないみたいですよ。(笑)

ホントは色んなチャンポンのお店に行きたい様ですが何せ私が嫌いなもので・・(苦笑)

雲の写真、綺麗に撮れてるね・・何か、こういうの見てるとホッとするよね。

秋は良いよね・・紅葉もだんだん色付いて綺麗だし食べ物も美味しいしね・・でも食べ過ぎは禁物だよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月 7日 (金) 00時36分

おはようございます。

ちゃんぽん美味しそ~~~う♪
私の友達のご主人が長崎出身で、お店にもちゃんぽんをおいてますが、この頃食べに行ってないです。私、麺類が大好きなので食べたいです(^^)

ちるみさん、空っていいですよね。
ちるみさんの写真を見てても引き込まれそうです。
こちらの方も今日は素敵な青空が見えそうですよ(⌒▽⌒)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月 7日 (金) 08時23分

ちゃんぽん、具沢山で美味しそうですね。

長崎に祖父の兄が住んでいた頃、面倒見を兼ねて月に1回くらい長崎へ行っていました。
本場のちゃんぽんが美味しいのは当然ですが、ちょっと驚いたのは、地元の中華店で皿うどんを注文したら至って普通の中華風焼きそばが出て来て、一般的にイメージするパリパリの揚げ麺にあんかけしたものは“かた焼きそば”になっていました。
長崎の全ての店がそうではないようですが、連れて行っていただいた店の中で、老舗や高級店ではそうなっていることが多かったです。
もう30年くらい前の話ですが、ちょっと懐かしくなりました。

腸閉塞が怖くて、中華麺(かん水)は自粛中~(T_T)

投稿: 毒遊 | 2014年11月 7日 (金) 11時52分

ちるみ さん

こんばんは、
チャンポン麺は、長崎に行く途中のドライブインで
一回、食ったことがあります、おいしかったです。

でも、ラーメン屋に行くと、普通のラーメンを注文してる。
チャンポン麺の方が、栄養バランスいいのにね。

投稿: しろ | 2014年11月 7日 (金) 18時54分

ホワイトタイガーさんへ

やっぱり、地元で食べるちゃんぽんは、美味しいでしょうね。
比べられたら・・・やっぱり負けちゃうかな。
私は、長崎には行ったことがないので、ここで食べるちゃんぽんしか知らないから、十分満足してるけどね。

ホワイトタイガーさん、どうして嫌いなの?
ちゃんぽんは、これいっぱいで栄養は行き届いているし、理に適った食事だと思いますよ。
私は、年に数回しか食べないけど、それでも今日はちゃんぽんねって、食べに行きます。

ご主人、こちらで美味しいお店をみつけられるといいね。
それから、たまにはお付き合いしてあげてね。(^^)

投稿: ちるみ | 2014年11月 7日 (金) 20時05分

かのこさんへ

かのこさん地方にも、おいしいちゃんぽんのお店があるのね。
お友達のご主人のお店ですか・・・
行きたくても、かのこさんの旦那さまは外食は嫌いなのよね。
そこのとこ、ちょっと残念ね。

空は、きれいだとずっと見ていたくなります。
見ない日も、もちろんあります、見たくない日ね。
この日の空、本当にきれいで、私、カメラで撮りまくり。
空って、いいね。

今日は、かのこさん地方も青空が見えましたか?

投稿: ちるみ | 2014年11月 7日 (金) 20時14分

毒遊さんへ

本場のちゃんぽんを食べられてたんですね。
そりゃ、こっちのもんは、いくら美味しくても負けるかな。
ここも、テレビが入っているんですよ。

お隣で、皿うどんを食べていました。
毒遊さんがびっくりした、肩焼きそばです。
見るからに美味しそうで、思わず眺めました。
私も、皿うどんのことはよくわからないの、注文したことないしね。
本場のもの、食べてみたいけど・・・長崎は遠いです。

毒遊さん、気をつけていらっしゃるのね。
腸閉塞は、本当に用心してね・・・怖いですよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月 7日 (金) 20時25分

しろさんへ

しろさんも、長崎方面のちゃんぽんを食べたことがあるのですね。
いいなぁ~~

ラーメン屋さんでも、ちゃんぽんを置いてないところもあるけど、
あれば、やっぱりちゃんぽんがいいね。
あの野菜の多さは、半端じゃありません。
油っぽくもないし、シニアのお腹に優しいです。

投稿: ちるみ | 2014年11月 7日 (金) 20時29分

チャンポン麺美味しそうですね。
こんなお店ならラーメンも食べたいです。
見た目も美味しそうで、食べるとモット美味しい
と思います。それくらい美味しそうです。

マッサンの記事にどうなる事かと思いました
が原因が解りホットしています。

投稿: しょこらろーず | 2014年11月 9日 (日) 21時26分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃん、ちゃんぽん専門店にはね、ラーメンてないのよ。
ちゃんぽんのいろいろはあるけどね。

はい、すごくおいしかったし、野菜が半端じゃなかったです。
これで、今日の栄養は補ったっていうくらいね。

マッサン、見てるんですね。
ピン子が出てなかったら、見てると思うよ。

投稿: ちるみ | 2014年11月10日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LDLコレステロールと中性脂肪が高くて・・・・内科に行くように言われた~~ | トップページ | わが家が「マッサン」を見ない理由は・・・・ね? »