« こんな手でボウリングをやるの! | トップページ | お呼びでないセールスが来たわ~~ »

私の選んだ本はこれ~~~~♪

曇り~~雨は降ってないけど、洗濯はちょっと無理。

こんなにに外へ行きたいのは、きたろうだけだよ。

何時ものように、紐付き番猫やっています。

 

夫の病院へついて行く日、化学療法室の前で時間つぶしをするための、本をどっさり買ってきました。

肩が凝らない内容で、読みやすい本が条件。

だって、深刻な本なんて、病院で読むのは嫌じゃん。

 

Img_3014

詩の本・エッセー・芥川賞受賞作品・大人の童話。

どう??

面白い選び方でしょう?

 

Img_3015


詩は、柴田とよさん。

   優しい言葉で語り掛けるような詩、読んじゃって、また読み返して。。。

エッセーは、吉沢久子さん。

   お料理から、人生のしまい方まで、ちょっと気になります。

芥川賞は、黒田夏子さん。

   読みたいと思いながら2年経過、そう、2年前に受賞したんです。

 

Img_3016


これは、良く知っている童話の裏のお話。

 怖いんだよ~~~だから、読んでみる気になりました。

 

 

この本は、新品なんだけど古本屋さんで買ったから、すべて300円+税です。

もとは、それなりのお値段しましたのに、数年で本の値段は下がってしまうんですね。

このお値段だったら、週刊誌と同じようなもの、何冊でも買い求められます。

年金生活者にはピッタンコ、贅沢できませんもの・・・・

 

私の病院へのお供が準備出来ました。

もう、退屈しないよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« こんな手でボウリングをやるの! | トップページ | お呼びでないセールスが来たわ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

柴田トヨさんの本、持ってますよ。
母にもプレゼントしたら、そばに置いて、、
励みになるよ!って言ってました。

グリム童話ね、、ちょっと興味をそそられたのだけど
やっぱり怖い?
昔はコワーイ!の好きだったんだけど。。

病院の待ち時間、本は必需品よね。

投稿: 風信子 | 2014年11月 3日 (月) 08時44分

こんにちは。

病院の待ち時間、私は編み物を持って行ってました。
本もいいですよね。

ちるみさん、私どれも読んでません(-。-;
「本当は恐ろしいグリル童話」聞いた事はあります。
本当に怖いのかしら、、、 少し興味がそそられますね、、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月 3日 (月) 13時08分

ちるみ さん

こんばんは
病院の待ち時間、テレビを見ていました、
そうだ、本がいいですね、
本を、読むことがなくなってたし
ちるみ さんは、時間をうまく使われてるなぁと、思いました。

投稿: しろ | 2014年11月 3日 (月) 18時41分

風信子さんへ

柴田とよさんの本、大きな字で簡単な話し言葉で、読みやすいのね。
とっても身近に感じる内容で、共感が出来ます。
風信子さんも、読まれたのね、お母様もお好きだったのね。

グリム、出たときに読んで見たかったけど、高いから諦めてました。
安かったら、もう買いますよね。

病院て、待ち時間が長いから、本があると助かります。
夢中になってると、待ち時間も苦になりません。

投稿: ちるみ | 2014年11月 3日 (月) 20時43分

かのこさんへ

かのこさんは、手芸が好きですもの、編み物いいですね。
私は、やっぱり読書かな。

私も、パラパラしただけで、全部まだ読んでいません。
今、読みかけがあるので、そっちを読んでるの。
これから、のんびり読んでいきます。
グリム、面白そうでしょう?
楽しみです。

かのこさん、台風心配ですね・・・・

投稿: ちるみ | 2014年11月 3日 (月) 20時47分

しろさんへ

病院のテレビって、チャンネル替えられないでしょう?
だから、ほとんど見ないです。

本は、何時も持っていくようにしています。
短くても1時間は待ち時間があるから、間が持てなくてね。
簡単な本なら、1冊読めますよ。

イライラしながら、待つこともなくなります。
でも、しろさんは、本は読まないのよね。(^^)

投稿: ちるみ | 2014年11月 3日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな手でボウリングをやるの! | トップページ | お呼びでないセールスが来たわ~~ »