« 記すことのない日は、「幸せの日」 | トップページ | タブレット写真アップします(^-^)/ »

タブレットと苦戦

昨日は、とうとうpcが壊れて大型量販店に持っていきました。
ハードディスクの故障、どうにもならない故障で、部品を替えるのに4~5万掛かるそうなんですよ。
それよりも、期間がね二週間から一ヶ月くらいかかるっていうほうが、私には痛手………
ブログが、書けなくなっちゃうじゃん!

新しいpcを買う、でもね、高いでしょう?
そこで、タブレットを思い付いたのよ。
DOCOMOのショップに走って、買いましたよ。
長いこと待って、手には入れたけど、、、、もう、何が何だかチンプ ンカンプン!
私、使えるようになるかしら??


まだ、勉強中です。

|
|

« 記すことのない日は、「幸せの日」 | トップページ | タブレット写真アップします(^-^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

パソコンの故障中ですか、お寂しいですね。
いつか古くなって新しいのに変える時期もきますが、
なるべく遅くきて欲しいものですね。

パソコンってありがたいお仲間の存在に等しいですね。
修理代は高い~ですね、もっと安価であって欲しいものです。

投稿: あきこさん | 2014年11月25日 (火) 17時41分

ちるみ さん

こんばんは
PC、大変でしたね、

タブレット、自分はどんなものかも知らない 汗

更新されてるから、使いこなされてると思いました。

投稿: しろ | 2014年11月25日 (火) 18時37分

あきこさんへ

今日も寂しくしています。
やっぱ、pcでなきゃ、キーを打つのになれません。
記事アップも思うにまかせません。

pcの修理、高いです。
買った方がとも思ったけど、まだ新しかったのよ。
2年たってなくて、、、、、
仕方がないですね。

慣れるまでは、迷惑かけるかも。
m(._.)mね。

投稿: ちるみ | 2014年11月25日 (火) 20時11分

しろさんへ

本当にね、お金ばかりかかります。
土台が、悪くなったのでは、どうしようもないですね。

タブレットって、皆さん使ってるんだけど、わたしは触ったのも初めて、
今日も 苦労していましたよ。
電話でアドバイス受けたりね。

肩が凝りますわ、、、、、
お尋ねが出来ない、、、ゴメンネ。

投稿: ちるみ | 2014年11月25日 (火) 20時19分

おはようございます!
私はスマホじゃなくて、携帯とタブレットの2台持ちにしてます。
スマホよりタブレットの方が画面がでかくて老眼には見やすいので(笑)
タブレット、慣れたらPCより楽ですよ~!
焦らず慣れていってくださいな(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年11月26日 (水) 09時11分

わぁ~、ちるみさん、偉いなぁ!
新しい事に果敢に挑戦されて!
今は大変ですが、スキルアップにつながりますよ。
パソコンの良さが改めて認識できますよ。
ゆっくり、しっかり頑張って下さいね。
かつての「村」をお訪ねする事は少ないですが、ちるみさんへの応援ボタンしっかり押して帰ります(^_-)-☆

投稿: バラ | 2014年11月26日 (水) 09時21分

ちなっちゃんへ

ありがとうo(*^▽^*)o

今はpcの方がいいけど、きっと慣れます。
少しずつね、タブレットは、ちなっちゃんと同じソニーよ。
今月で、スマホは卒業、私もガラケーに戻します。
壊れちゃったから、、、、。

分からないことがあったら、教えてくださいね。
お願いします。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年11月26日 (水) 20時13分

バラさんへ

お久しぶりです❗

この年で、新しいことを始めるのは、冒険ですね。
苦労しています。
早く慣れて、バンバン、キーを打てるようにならなくちゃ、、、。
今は、pcの良さを切に噛み締めています。
そのうち、タブレットは楽よ~~なんて、いいだすかもしれませんね。

バラさんの言葉、嬉しいです。
ありがとう❤

投稿: ちるみ | 2014年11月26日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記すことのない日は、「幸せの日」 | トップページ | タブレット写真アップします(^-^)/ »