« お風呂の お湯があふれて 我を知る・・・・・ | トップページ | ブログは、読みやすいのが一番だよね(^_-)-☆ »

ブログは「公開日記帳」ですね♪

 

急に寒くなりました。

今年の冬は寒いのか、暖かいのか・・・・

いろいろ言われていますね。

どっちなんだろう???

 

この頃、毎日日課のように、夕御飯を食べ終わるとそろそろ、PCを開いてブログを書き始めます。

初めに、今日の出来事をあれこれ思い浮かべ、書く題材を決めます。

なにも書くことが無い時は、困ったときの「きたろう便り」ね。

私など、出かけることは嫌い、めんどくさいから・・・・・・家にずっといて、書くことなんてそうはないのよ。

1時間くらいかけて、無い頭を絞って、日記のように書き綴るけど、後で読んでみると、悲しいよね~~~なんじゃこりゃって記事ばかりだよ。

それでもね、このブログを書き始めて、記憶をたどることもできるし、その時の思いにも戻れる、まぁ~、早く言えば「公開日記帳」だよね。

だから、辞められなくなりました。

生きてるうち、書き続けるだろうな。

 

コメントもね、私にとってはとっても大事なコミニケーションの場。

ひょっとしたら、本文よりも大切かもしれへん。

何時も、そう思いながらお返事を書いています。

これも、1時間はたっぷりかけて書きます。

 

書き終わったら、お風呂に入ってお休み。

これが、最近の私の夜の過ごし方です。

 

私なりに、忙しくしていますよ。

 

 

Img_3039


ご近所のみかんの木です。

無いものにとっては不思議だけど、収穫して食べないのよね。

下に、ポトポト落ちています。

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|
|

« お風呂の お湯があふれて 我を知る・・・・・ | トップページ | ブログは、読みやすいのが一番だよね(^_-)-☆ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!

ちるみさんは、ブログが公開日記帳になってると言うのは面白い発想だね・・コメントを通じて色んな人と会話が出来るし、思い出にもなって良いよね。

私はブログもやってないし日記も書いてないけど2つだけ毎日、欠かさずしている事があって毎日、必ず家計簿つける事と夫が寝た後、夜中にブログ巡りする事なの・・たいした事ではないけど家計簿は結婚以来ずっとだし、ブログは姉が具合が悪くなってからだから、まだ6〜7年かな・・何だか、やらないと1日が終わった様な気がしなくて落ち着かないのよね。

だからと言って、お金はちっとも貯まらないんだけどね・・付けるのだけが趣味みたいで全然、節約が出来なくて年金生活になったらどうするんでしょう。(笑)

(ちるみさんのブログを読むのは日課みたいなものですね。)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年11月15日 (土) 01時16分

おはようございます。

私のブログも日々の事を書いてるにで、公開日記の様なものです。
狭い範囲の事柄を毎日綴ってると、重なる部分も出て来ますがそれが日記ですものね、、
読み返してみると、誤字脱字が多く恥ずかしいですよ、、
でも目を通して下さってる方々の優しさがあるから、こうして続けて行けてると思ってます。
一番の喜びはブロ友さん達との出会いです♪( ´▽`)
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年11月15日 (土) 08時09分

おっはよう!
昨日、なんとなく思っていたのよ~。

毎日更新できるちるみちゃん、えらいな~
負担に感じることないのかな~?
ってね。

公開日記帳 いい言葉見つかりましたネ。

私は、家計簿も日記帳も続けて書くことは出来ていませんが。
その日の行動はメモしています。
(もちろん、非公開)
それも、お役目の延長で・・・

ちるみちゃん
これからも、疲れない程度に更新お願いね。

もちろん、息子サン(キタロウクン)の話でもいいのよ。
だって、犬派の私も、キタロウクン可愛くなってきましたもの。

投稿: 桂 | 2014年11月15日 (土) 08時41分

追伸
ミカンね
きっと酸っぱいミカンだと思う。
それとも、ちるみさんとこの枇杷みたいに
食べる事に興味ないのかな?

投稿: 桂 | 2014年11月15日 (土) 09時07分

こんばんは~

私も公開日記帳です。
私は日々の思いを書くことが多いですね。
友人に言うより詳しく書いているかもしれません。

私は明日は辞めようの繰り返しでここまで来ました(笑)
コメントでのお話しは、結構本音を言いますね^^

ちるみさん、私もテレビ見ますよ^^
温かみのあるサスペンスが好きです(^_^)v
あと報道ステーション、最後の方は寝ていますが・・(笑)

投稿: マモエ | 2014年11月15日 (土) 17時31分

ちるみさん、いつも楽しそうです。
楽しいといつまでも続くように思います。
仕事から帰ると疲れてバタンですが、訪問は楽しい
です。ヨロシク。

投稿: しょこらろーず | 2014年11月15日 (土) 17時44分

ちるみ さん

こんばんは、
ブログ、自分もいっしょかと。
風呂から出て、20時ころから、
写真の編集に楽しんでます。


みかん、味が気になりますね、ジュースにでもすればいいのにね、
もったいない気がします。

投稿: しろ | 2014年11月15日 (土) 18時27分

ホワイトタイガーさんへ

今まで、毎日ブログを書けなくて、3日に一回くらいがちょうどいいと思ったけど、この頃ね、日記みたいに今日あったことを綴っています。
習慣になっちゃったみたいね。
みんなが、訪ねてくれて読んでくれるからよ。

コメント欄でお話、これも楽しい。
だって、毎日友達に会ってる感覚だもん。

ホワイトタイガーさんも、続けてることがあるのね。
家計簿なんてすごい!
私も、昔つけてたけど、続かなかったよ。

ブログ巡りは、私もしてますよ。
これは時間が空いた時だけどね、好きなブログもいくつかあります。

投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時07分

かのこさんへ

日記のつもりで書いてれば、同じことが多くなりますよね。
主婦なんて、そう変わったこともないし、写真を撮っても、景色的には、同じ場所です。
変わり映えはしないけど、それでいいじゃないと思うことにしています。
何てたって、平凡な主婦だもんね。

こうして、今まで知らなかった方とも、お話出来るし、私もブログを始めて、本当に良かったって思ってるよ。

これからも、楽しいお話していきましょうね。

私も誤字は多いなぁ~~ごめんね。

投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時14分

桂さんへ

毎日更新、そりゃ重荷になるような日もあるよ。
苦痛だったりね、でも、鞭打って頑張ってる・・・・
なんで?
やっぱ、日記帳にしたいからです。
昔は、そんなゆとりもなく、アップしていました。

続けるって、大変よね・・・・・
どうしても書けない日は、堂々とパスしますよ。

きたろうを好きになってくれてありがとう。
手がかかる息子だけど、可愛いのよ。

ここらのみかん、甘くておいしいよ。(と、思う)
もったいないね、どうして食べないのだろう?
わが家の琵琶?言えてるね。

投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時23分

マモエさんへ

マモエさんは、確かに思いを書いてますよね。
最近、庭仕事も始められて、そっちのことは日記かな。
私は、書きたい思い、愚痴などあるけど、このブログは、夫も娘も見てるので、それは、あまり書かないようにしています。
どちらかと言えば、ありきたりのとばかりです。

マモエさんが、テレビを見てるって嬉しいわ。
そういう風に思えなくてね、報道ステーションは私も寝ながら見ています。
ニュースは好きなんですよ。

ブログは、ぜひ続けてね。
私、コメントは残さなくても、読ませてもらっています。


投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時32分

しょこらろーずさんへ

楽しくみえますか?
それは、嬉しいです、辛いブログなんて、見たくないですもんね。
毎日書く、最近習慣がついてきました。

しょこらちゃんのブログも楽しいですよ。
喫茶巡りとか、黒田官兵衛さんのはなしとか・・・
続けてくださいね。

訪問?
行くからね、絶対!

投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時37分

しろさんへ

やっぱ、一緒ですか?
なんか、ブログが夜なべ仕事みたいです。
終わらないと寝られないような・・・そう真剣になることもないのにね。

みかんね、もったいないでしょう?
何処の家も、大なり小なり、食べない家が多いです。
腐って、落ちて・・・
私が、貰ってもいい?って聞こうかな。

投稿: ちるみ | 2014年11月15日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂の お湯があふれて 我を知る・・・・・ | トップページ | ブログは、読みやすいのが一番だよね(^_-)-☆ »