« 夫、抗がん剤点滴の日 | トップページ | あと5日・・・・・・今年も終わりです »

天の風になりました・・・・・(;O;)

 

今年も、多くの有名人が亡くなりましたね。

ワイドショーを見ていると、一挙に報道されています。

 

 

高倉健・菅原文太・淡路恵子・たかじん・山本文郎・小林カツ代・坂東眞砂子・高橋昌也・中島啓江・ジョニー大倉・桂子金治・大内順子・土井たか子・山口淑子・龍虎・米倉斉加年・林隆三・渡辺淳一・蟹江健三・安西マリア・宇津井健・まどみちお・連城三紀彦etc・・・・・・・・(敬称略)

 

 

多少でも、私が知ってる方々を書き出してみました。

若い時に映画で見た人、お料理を教えてもらった人、本を幾冊か読ませていただいた人、好きだったお相撲さん「魁傑」もいましたね。

悔しいほどの若さで亡くなった人、まだこの世に思いが残ってるでしょうね。

ご家族は辛いと思います。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

私のブログ友さんも、幾人か・・・・・風になってしまいました。

リンクいっぱいのブログ名が、だんだん風欄に移行します。

大勢いた数年前、みんなで励まし合いながら、がんと闘っていました。

戦友たち、風になって今も闘っているがん友たちを見守ってください。

私は、あなたを、あなたを、あなたを忘れない。

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2014_12_24_11_35

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫、抗がん剤点滴の日 | トップページ | あと5日・・・・・・今年も終わりです »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

亡くなった方を思い出してあげるのが、一番の供養になるんだそうです。
私も悲しいけど、いつも思い出してます。
それにね、身内としては亡くなった人を時たまでも、思い出して下さるその気持ちがとてもありがたいです。

ちるみさん、沢山沢山思い出してあげましょう。

でも亡くなったと聞くと悲しいですよね、、、

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年12月24日 (水) 14時37分

ちるみ さん

こんばんは

えっなんで あの人が 逝く と
おどろき 悲しむ ありました ね 今年も

ブログで、少なきともメールしたことあると、
心に、ぽっかり さみしくなります。

ご冥福を祈るばかり。

投稿: しろ | 2014年12月24日 (水) 19時57分

ちるみさん、こんばんは!

人の命には限りがあります・・それは人それぞれで天命あるいは宿命とでも言うのか100歳まで生きる人もあれば幼くして亡くなる人もいます。

それは病気で亡くなる人、事故で亡くなる人、自然災害で亡くなる人様々です・・世の無常とは思うけど避けては通れない事ですよね。

だからこそ、限られた時間を精一杯に生きなきゃとは思うのに実際はというと毎日ぐうたらな日々を送っている自分自身が情けないです。(笑)

それに引き換え、ちるみさんは偉いよね・・自分の病気と闘いながら、ご主人様の病気も支えていて素晴らしい事だと思います。

私もこれから、そう長くはない残された人生があと何年かは分からないけれど大事にしなきゃいけないと思ってます。

芸能人に限らず今年、亡くなられた人々の冥福をお祈りしたいと思います・・合掌

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月25日 (木) 00時25分

ちるみさんへ

おはようございます!
私は、先週から実家のミカン山の農作業のお手伝いに頑張っています。以前みたいな重労働?は出来ないけど、割と動けている自分がいました。毎年毎年寒い中苦痛だった農作業が、今回は、作業できる自分が今ここにいれることにとても感謝しています。ミカン山での色々な思い出が頭に浮かびながらの作業でした。
私の分まで頑張っている主人の姿もとても頼もしくみれました!
彼が私を思い出す日々がくるか、その逆かは神のみぞ知る(笑)

投稿: 猫 | 2014年12月25日 (木) 10時31分

かのこさんへ

まぁ、芸能人は私の生活に直接関連してないけど、かのこさんみたいに、コメントを何年も書き入れてくれていた人の悲しい別れ。
いずれ、その日が来ると覚悟はしていたけど、悲しいです。
毎年、誰かかれかいて・・・・
私のがん友さん、少なくなりました。

思い出してあげることが、そうですね。
私はいつも思い出しています、助けてもらったから、恩人ですもの。
心の中で、供養しています。

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 19時11分

しろさんへ

ブログだけの付き合いであっても、逝ってしまうってさみしく思いますね。
もう、コメントで語り掛けることもできないのよね。
しろさんも、お別れあったでしょう?
こんな病気をしてると、ついて回ることですもん。

私忘れない、いつも心で思うことにしています。

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 19時15分

ホワイトタイガーさんへ

私もね、毎日ぐうたらと生きています。
人間て、その時にならなければ、なかなか行動ってできないでしょう?
今、夫が調子が悪いと、すぐ動くけれど、それ以外の時は、おしり重いよ。

これから先、20年も生きられないかもしれない。
でも、穏やかな毎日だったらいいとしましょう。
もう、欲はなくなりました。

ホワイトタイガーさん、孫の成長を楽しみに、元気で暮らしていきましょうね。
自分のことは、さして願いもありません。
ところで、ホワイトタイガーさん、この頃の体調は?
大丈夫よね?

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 19時22分

こんばんは。
ええこんなに沢山の人が風になられたの
ですか。知らない方もいらして心が痛みます。
生ある限り死はあると昔の外科医の言葉です。長寿国、日本だけれど。
一昨日に義叔父が亡くなり通夜、お葬式に
行ってきました。家族葬でした。
従妹&従弟に会ってきました。
笑ってお寿司を食べてきました。
生前はよく話した義叔父なので、涙があふれ
ました。88歳でした。

投稿: しょこらろーず | 2014年12月25日 (木) 19時30分

猫さんへ

この頃の猫さんのコメントは、初めのころの動揺もなくなって、嬉しいですね。
元気になっているんだ、吹っ切れたんだって思います。
これから、だんだんいつもの猫さんに戻っていくね。

それと、病気になって知ること、健康の有難さが目に見えてわかりますね。
みかん畑で、お母さんを手伝って、まだまだ働けますよ。
猫さんは、若いもの。
ご主人の有難さもわかるしね。

悪いとこばかり見ずに、病気になってよかったことも探しましょうね。
がんも感謝して、もう苦しめないかもよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 19時31分

しょこらろーずさんへ

お忙しい中で、お葬式に出席されていたんですね。
ご苦労様です。
88才まで生きられて、幸せな最期だったと思いますよ。
皆さんに会って、しょこらちゃんも笑ったり泣いたり・・・・大変でしたね。

別れは誰にでも訪れます。
毎年、年末になると大勢の方が取り上げられます。
私のブログ友さんも、今年3名もお亡くなりになったのよ・・・寂しいですね。

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 19時40分

ちるみさん、ご心配頂きありがとう!

まあ私の場合は色々と持病は有るけど、今すぐ命に関わる様な病気ではないので毎月、病院に行って薬を貰い、騙し騙し何とか生きてます。(笑)

これから先、何があるかは分からないけど孫の成長を楽しみに頑張ってみようと思ってます。

ちるみさんも色々あるとは思うけど何とか、お互い頑張りましょうね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月26日 (金) 00時32分

ホワイトタイガーさんへ

そうですか・・・・
最近、体のことが書いてなかったので、どうなのかしらっておもったの。
元気じゃないって、おっしゃっていたし。
でも、安心しました。

孫の成長を話題にできるようになったものね。
接してると、不思議に元気になれます。
おたがい、一日でも長く、生きていきましょうね。

投稿: ちるみ | 2014年12月26日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫、抗がん剤点滴の日 | トップページ | あと5日・・・・・・今年も終わりです »