« コメント欄、開いていたらいいのにな♪ | トップページ | キンメの小さいの炊いたん♪ »

ビックリするほどの雪♪それから、、、

雪が降ってきた~~~♪
ほんのすこしだけ、、、、ど???

少しじゃないよね。
名古屋は、23センチ積もりました。
私地方も、同じくらいです。


Rps20141218_154249_591


Rps20141218_154328_082

昨日は、寒いなかを湯沸し器の取り付け工事で、もう忙しいやら落ち着かないやら。
玄関の戸は開けっぱなしで、風が家のなかを遠慮なしに通る、寒いよ❗


きたろうは、逃げないようにリードに繋げたり、部屋に閉じ込めたり、仕方がないのよ、ごめんね。

3時間強、じっと我慢しました。

お昼は、夫にコンビニ弁当を頼んだのよ。
ガスが使えないんだもの。

これで、不完全燃焼事故は、心配しなくてもよくなったのね。
まずまずです。\(^-^)/


Rps20141218_160027_775


今日のきたろうよ。
この目で見つめられたら、メロメロになっちゃう「きたろうママ」だよ。

甘やかしてあげるからね。p(^-^)q


|
|

« コメント欄、開いていたらいいのにな♪ | トップページ | キンメの小さいの炊いたん♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

雪が降ってきた~ほんの少しだけれど~♪

湯沸かし器の耐用年数ってありですね~
工事にかかり、危険から遠ざかりましね。

(東京はいい天気~~明日までですが)

投稿: あきこさん | 2014年12月18日 (木) 22時55分

ちるみさん、こんばんは!

今日のきたろう君はイイ男の子ですね。

それにしても寒いのにガス器具の交換は大変でしたね・・でもタダだから我慢しなきゃね。(笑)

これで安心だし、タダで安心が買えたんだから良しとしないとね。

そちらは思ってた以上の大雪になったみたいだね・・でも被害に遭った北国の人たちの事を思うと雪が積もったと喜んではいられないよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月19日 (金) 01時11分

おはようございます。

ニュースで名古屋が雪って報道されてたんですが、積もったんですね。
こちらの方はちらほら舞う程度でした。
でも寒かったです、、、
いつもだと、寝る時は暖房は消して寝みますが、この2、3日は暖房を付けっ放しで寝た位です。

きたろう君幸せそうな顔をしてますね。
動物虐待のニュースが時たま耳に入りますが、難しいですが、どんな動物にもこんな良いお顔をさせてあげなきゃ駄目ですよね(^^)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年12月19日 (金) 10時43分

ちるみさん こんにちは~♪

いつもコメントで私の体調を気にかけてくれて
ありがとうございます<(_ _)>

次回のコメントで返事をしようと思っては
いつも忘れてしまうので、今回は忘れないうちに(笑)

私ゼローダの服用8クール 9月に終了しましたよ!
副作用はおかげさまで軽い方だったと思います。
時期が夏だったのも良かったのかも。
今は経過観察中で2月に術後1年のCTが待ってます。

ちるみさん家の きたろうくん イケメン~!! 
きっと、ちるみさん似だね。
ブルーの首輪がよく似合ってます(^^)/

投稿: れもん | 2014年12月19日 (金) 16時54分

こちらにも こんばんは♪
名古屋の雪!テレビで見ました。23センチも。。。名古屋市上空の映像も一面まっ白でしたね。
石川県の降雪量も凄いでしょうね(‥;)
お嬢さん家族が心配です。

投稿: tomuta | 2014年12月19日 (金) 21時24分

あきこさんへ

ちょうどいいくらいの、雪の量でした。
たくさんの降雪地方のことを思うと、申し訳ないほどです。

湯沸し器ね、もう20年使っていました。
変え時だったかも、、、、只で助かりました。

でもね、使い勝手の悪いこと、慣れないです。

投稿: ちるみ | 2014年12月20日 (土) 15時02分

ホワイトタイガーさんへ

きたろうも、時にはお澄まし顔するのよ。
そんな顔を、パチッ❗

寒い日の、家の中の工事は、できればやりたくないですね。
でも、やってくれるって言うのに、日にちの指定は出来ませんよね。
只だもんね~~~~安心買いましたよ。

雪ね、、、嬉しかったよ。
初雪だったからね。
豪雪地域の人たちには、申し訳ないわ。m(__)m

投稿: ちるみ | 2014年12月20日 (土) 15時11分

かのこさんへ

この時期に、大雪は珍しいですよ。
朝のゴミだし、大変、、、靴のなかに雪が入るんですよ。
でもね、たまに見る雪は、妙に心が弾むね。

我が家は、電気毛布のお世話になっています。
寒いですもんね。

きたろうは、幸せな猫だと思っています。
可哀想な動物は、いっぱいいますね。
この前の、大量に捨てられた犬とか、、、、
何をしてるのかって思います。

投稿: ちるみ | 2014年12月20日 (土) 15時22分

れもんさんへ

れもんさん、副作用が軽くて良かったね。
私が酷かったから、余計心配していました。
しばらくは経過観察、一年検査は多分、大丈夫と思います。

大腸がんは、大抵は完治すると思う。

我が家の夫は、我慢しすぎて遅れてしまったけど、ステージ3までなら、なんとかなります。
そんなこと言って、私は再発しましたけど、、、(^_^)

猫ちゃん、イケメンでしょう?
誉めてくれて嬉しいです、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年12月20日 (土) 15時31分

Tomutaちゃんへ

ありがとうm(__)m
石川は、雪はあるけど、、そんなに大変じゃないそうです。
この日は、名古屋の方が降ったみたいですよ。

朝、真っ白い世界でした。
毎日は嫌だけど、たまにならいいね。

Tomuちゃん地方は、、雪はあまり降らないでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年12月20日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント欄、開いていたらいいのにな♪ | トップページ | キンメの小さいの炊いたん♪ »