« タブレットに振り回され、、、てるよ。 | トップページ | お安い野菜を買ってきました。 »

駅伝見てました~~♪

長久手の万博記念公園で、愛知駅伝が開かれています。
今年一番の寒さにみまわれた日。
雨が、、、雪が、、、霰が、、、みぞれ混じりの中での駅伝、お疲れさまでした。
我が市は、遅いのよ~~~~(。>д<)
故郷の町は、まぁまぁです、入賞しましたよ。\(^o^)/


先日、スーパーに行ったときに、きれいな赤かぶがあったので、夫の希望のお漬け物を作ってみました。


Rps20141206_142640_730


酢を入れています。

まだ、タブレットは、緊張しながらキーを打っています。
だからね、ちょっと失敗したら、「まぁ、いいかな、、、」と、アップを諦めちゃいます。
PCが戻ってくるまで、ゆるく続けましょう。

夜は、夫が使ってるから、書き出すのが多少遅くなるし、眠気に負けちゃうのかしら?
もう少し、不義理に対しては堪忍してくださいね。

|
|

« タブレットに振り回され、、、てるよ。 | トップページ | お安い野菜を買ってきました。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今はちょっと大変そうです。
返事は要らないですよ。

愛知駅伝があるのですね。見てる方は楽しいですが
走るとなれば全く無理です。歩くのもままならずです(笑)

あんかけも美味しいそうですね。

赤カブは好きです。市場には無いのでJAに行けば
あると思います。ちょっと遠いです。

赤カブにの美味しそうな事です。赤い色が良いですね。

投稿: しょこらろーず | 2014年12月 6日 (土) 17時46分

ちるみ さん

こんばんは
駅伝は、たすきを渡すところが感動ですね、
箱根駅伝は、毎年みます。
赤カブは、おいしいですね、
ごはんが、進みます。
カブのおいしい季節になりました。

投稿: しろ | 2014年12月 6日 (土) 19時00分

こんばんは。

この2、3日、こちらの方も寒いです。
北海道の方が、寒い~~~!と言われるぐらい、やっぱりこちらの方も冬場は寒いです。

駅伝だったんですね。
うちもお正月の一番の楽しみは箱根駅伝です。
駅伝まで後一ヶ月もないんですよ、、、早いですね、、、

ちるみさん、赤カブも美味しそう(^^)
赤カブと言うと「赤カブ検事」を思い出します。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月 6日 (土) 22時28分

こんにちは

赤かぶが美味しそうですね。
愛知でも駅伝が有るのですね、駅伝と行ったら我家では昔から箱根駅伝です。
昔、従兄弟が伴走車に乗ってかけ声かけたりしていました。

↓のあんかけラーメン 此方ではサンマーメンが人気があります。
ずうっと全国区のラーメンと思っていましたが神奈川発祥のご当地ラーメンなんですね。

投稿: nagako | 2014年12月 7日 (日) 11時20分

しょこらろーずさんへ

寒くなりましたね。
私も、走るのは無理ですよ、転んじゃうもの(ToT)
見るのは、大好きです。

赤かぶ、そんなには売ってないですね。
我が地域は、高山の赤かぶ漬けが入ってくるので、漬け物はよく食べます。
味を思い出しながら、漬けてみました。
美味しかったです。

投稿: ちるみ | 2014年12月 7日 (日) 20時11分

しろさんへ

私も、箱根駅伝は大好きです。
お正月の楽しみです。
地元のも、それなりに面白いですけどね。

赤かぶ、漬け物以外に食べ方あるかしら?
私は、それしか知らないのよ。
だから、あまり買わないですね。
漬け物にすると、美味しいですね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 7日 (日) 20時17分

かのこさんへ

そうよね。
もうすぐお正月、早くて嫌になっちゃうわ。
私も、お正月はゴロゴロしながら、二日間駅伝を見ています。
夢中よ~~~~楽しめるね。

赤かぶ検事、、、懐かしいわね。
高山で、食べてたね。
私の漬け物の味も、高山を真似ています。


かのこさん地方も、寒くなったのね。
どこも一緒、こっちも雪はまだだけど、寒いです。

投稿: ちるみ | 2014年12月 7日 (日) 20時27分

Nagakoさんへ

私も一番好きな駅伝は、箱根駅伝です。
家のそばを走る駅伝も、旗を振って応援しますけどね。
見るのは好きなんですよ。

赤かぶ、美味しかったです。
色が、食欲そそるね。

サンマーメン?
こちらにはないから、ご当地品ですよね。
どんなものなのか、想像も出来ないです。

投稿: ちるみ | 2014年12月 7日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレットに振り回され、、、てるよ。 | トップページ | お安い野菜を買ってきました。 »