« ビックリするほどの雪♪それから、、、 | トップページ | 好きだったテレビドラマも終わっちゃった~~~~ »

キンメの小さいの炊いたん♪

雪、まだ残っています。
今日は暖かい日だったけど、溶けなかったのね。
屋根が白いです。


夕御飯に、キンメの煮魚を作りました。
何時も焼くかお刺身だったので、煮たのは久し振りです。


Rps20141219_165205_803


味がやや薄だったけど、まぁまぁ美味しかったです。


白菜の漬け物も作りましたので、、、、
少し漬かりが若いけど、今日からいただくことにしました。

Rps20141219_165722_342


毎年、夫の要望で漬けていたけど、去年は骨折、今年は野菜の高騰で、漬けられずにいたんですよ。
白菜の漬け物って、ほんとに美味しいね。


毎日、質素な我が家の食事です。
アップするのも、恥ずかしいですね。


コメント欄、閉めてる方にも思いはありますね。
私は、たまには開けてて欲しいかなって書いたけど、それは、自由です。
私が開けて欲しい人、そんなことには無頓着。
郷愁を帯びた文章で、私を虜にしています。

あなたに、
あなたに、書き込みしたいです。
でも、叶わないよね。

|
|

« ビックリするほどの雪♪それから、、、 | トップページ | 好きだったテレビドラマも終わっちゃった~~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

金目鯛はこちらの方でも獲れますよ。
でもなかなか地物って食べれないものですよ。
でも頂くと美味しく食べてます♪( ´▽`)
お刺身もいいけど、煮付けも美味しいですよね。

ちるみさん、このキンメの目で遊べられるんですよ。
前にブログに書いた事がありますが、キンメの目の周りの白いところを落として、透明にすると目が跳ねるの。
ちるみさん、やっぱり私は暇人かもしれませんね(笑)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年12月20日 (土) 14時37分

ちるみ さん

こんばんは、
雪が積もり、寒かったですね。
コタツの守がいいです。

金目鯛、美味く炊かれてるな
いい香りが、漂ってくるようです。

白菜のお漬物、おいしいですね、
長く食ってないなぁ 汗

投稿: しろ | 2014年12月20日 (土) 18時31分

こんばんは。
ちるみちゃんちに雪が降ったんだと思いました。
名古屋は久しぶりとの事でした。
ビックリしたでしょう。
播州は降りません。
金目鯛はお高いです。ちょっと小さ目ですね。
デモ美味しそうです。
白菜は今が旬だから美味しいですよね。
即席のお漬物で。サラダにも良いです。

投稿: しょこらろーず | 2014年12月20日 (土) 20時12分

かのこさんへ

暇人で~~~す(*_*)

キンメの目で遊べるなんて、全く知りませんでした。
それだけ身近な魚なんですね。

我が家も立派なのは買えないけど、子供はお手頃で手に入ります。
煮魚、美味しいね。

今日はいい天気です。
雪は無くなっちゃいました 、、、、。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 09時12分

しろさんへ

我が家にも炬燵があったなら、、、、怠け者が、余計ナマカワになって、一日中ウトウトしてるかも。
お守りしたい~~~。

金目鯛、美味しかったよ。
団扇で、西の方向に匂いを飛ばそうかな?
白菜もなかなか。
家で作ると、買ったのは食べられません。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 09時18分

しょこらろーずさんへ

雪ね、、、初雪は嬉しかったな。
舞い上がっちゃうよ。

金目鯛は、高級魚だから買えません。
これは、子供で2匹5~600円、我が家でも、買えました。
初めから、煮魚用です。
白菜も美味しくなったね。
冬は、野菜が美味しいです。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリするほどの雪♪それから、、、 | トップページ | 好きだったテレビドラマも終わっちゃった~~~~ »