« お安い野菜を買ってきました。 | トップページ | 私はクリニッック、え~~~夫もひーちゃんも( ̄▽ ̄;) »

愚痴りたいよ~~~~スッキリするじゃない?

今日は、朝から夫が胃が痛いと言う。
抗がん剤の副作用に、そんなのはないよ。
後一週間、ゼローダが続きます、我慢出来るかしら?


娘から電話がありました。
この頃、夫と話が繋がらなくて、しゃべることに疲れていましたけど、それを解消するくらい話しました。
1時間弱ね。

内容なんて、どうでもいいことばかりよ。
孫のこと、お仕事のこと、、、、、、、

いつか私は、娘と一緒に暮らすことになるでしょう。
セカンドハウスが、私の終の住みかになると思う。
今のところは、石川に行くことに不安があるので、絶対とは、言えないけどね。

それにしても、、、、、、、
愚痴るっていい解決法かもしれないね。
思いっきり愚痴れたら、私、スッキリと石川に行かれるんだけどな。
言えないのは、胸が窮屈になるね。

Rps20141208_232431_982


夫は、寝る今も胃が痛いと言う。
お昼は、朝の残りのホットドッグを食べて、、、、、、
夜は、おでんだったのよ。
食べ物じゃないと思うのだけど、わからない。


明日は、私のクリニック行きです。
コレステロールの診察ですよ。
下がっててくれたら、、、、いいのにね。


|
|

« お安い野菜を買ってきました。 | トップページ | 私はクリニッック、え~~~夫もひーちゃんも( ̄▽ ̄;) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
今日娘の誕生日
そう、雅子さまとおんなじ日
朝一でメールしました。
返事無し。
きっと忙しいんでしょう。

娘さんに愚痴れるなんて羨ましい。
私は、娘よりお嫁さん、嫁さんより妹カナ

主人とは時々意見の食い違い
孫、一番
孫にやきもち焼くなんてって
昨晩もばかにされました。

そう、私は我が家では一番のわがままもの
なのでしょう。

私、孫嫌いじゃないのよ。
人並みに可愛いと思っているんだけど。

主人は、それ以上に孫可愛いみたい。
私と主人後何年一緒に居られるかわかんないのにネ。
(また、愚痴ちゃった)

投稿: 桂 | 2014年12月 9日 (火) 09時12分

おはようございます。

心のモヤモヤ、あるある!
私の場合はのみ込んじゃう、、
だってちるみさんのお宅の様に、娘と一時間も電話で話す事がないですもの、、
聞いてくれ娘さんがいて、ちるみさん幸せですよ。
私の携帯のアドレス帳、娘のところは「ばか**」と登録してます。
娘も知ってます(ーー;)
ちるみさん、愚痴る時は愚痴って、明日は良い事があると思ってたら元気になれますよ。

私も愚痴りたい事は山ほどあります!
ない人なんかいないと思いますよ。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月 9日 (火) 10時24分

ちるみさん、こんにちは!

その後、ご主人さまの具合はいかがですか?

原因が分からないのは気がかりですよね・・何でも無いと良いけれどね。

ちるみさんのコレステロールも数値が改善してるといいね。

ところで娘さんに愚痴れてスッキリ出来たみたいだね・・まあ、ちるみさんはご主人さまの病気の事やら娘さんの家族の問題やらを抱えているから愚痴りたくなるのも解る様な気がします。

でも将来は終の住処として娘さんと住む事を決めている様だから、それまでには色んな意味で問題が良い方に向かうといいですね。

私は今の所、娘との問題もクリア出来て愚痴る事も無くなり落ち着いた日々を過ごせてます。

ちるみさんもブログに書ける範囲で愚痴ってね・・いくらでも聞きますよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月 9日 (火) 15時35分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、心配ですね、
腹痛、おさまりますように、
副作用でませんように。

貯めるより愚痴って発散した方がいいですね、
どうせなら楽しくいきたいものです。

コレステロール、下がってますように !

投稿: しろ | 2014年12月 9日 (火) 18時38分

桂さんへ

愚痴の中身、わかりましたよ。
桂さん、ご主人の事が好きなのね。
確かに、一緒にいられる時間は少ない、数えられますよね。
私など、どんだけもがいても、後片手もないでしょう。

我が儘も言いたくなるけど、反対に好きなことしたらって気にもなります。

あの、手を繋いで歩く可愛いシニアカップルになりたいと思いましたけど、無理ですね。

投稿: ちるみ | 2014年12月10日 (水) 11時23分

かのこさんへ

娘とは、長電話しますね。
娘の愚痴も聞きますよ、そっちの方が多いかな。
でも、公に書いてしまうことは抵抗がありますね。
愚痴をブログに書いたら、ネタに困らないんだけどね。
それができない、、、。

誰にもあるよね。
飲み込むと、いつまでも心に残るでしょう?
私も、真っ黒になるくらい塊を抱えています。

晴れたらいいね。

投稿: ちるみ | 2014年12月10日 (水) 11時38分

ホワイトタイガーさんへ

私ね、こっちの愚痴はここへ置いて行きます。
だから、そんなに大したことじゃないのよ。

むしろ、一緒に暮らしたいと思う以上に問題があって、それが同居を躊躇わせてるの。
それを、どかっと言いたいけど、言えないのよ。
娘も分かってるけどね。
私にとっては、娘家族がストレスの元、なくなりはしないわね。

だから、セカンドハウスに行くときは、しっかり考えます。
愚痴りたいよ、あいつのこと!

投稿: ちるみ | 2014年12月10日 (水) 11時51分

しろさんへ

夫の症状は、よくないです。
何も食べられないの。
それでも、仕事に行きました。

愚痴を書いて、スッキリするなら書いてもいいけど、揉め事を作るだけなら書けないじゃん。
家族も読んでるブログに、家族のことは書けないよね。

私のコレステロールは、来年に持ち越しました。

投稿: ちるみ | 2014年12月10日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お安い野菜を買ってきました。 | トップページ | 私はクリニッック、え~~~夫もひーちゃんも( ̄▽ ̄;) »