« 駅伝見てました~~♪ | トップページ | 愚痴りたいよ~~~~スッキリするじゃない? »

お安い野菜を買ってきました。

我が地方は、初雪がまだ降っていません。
私、初雪だけは、何時も待ってるんですよ。
ロマンチックで、胸キュンで、好きなんです。

セカンドハウスは、土曜日の時点で40センチ積もったんだそうです。
「モコモコの雪だよ~~」
私もそこに居たい、雪を見たい。
ですよ。~~~~~~!!!

歩いて3分くらいのところで、月に一度、朝市が開かれています。
もう5年ほど続いているのに 私ときたら、1回行っただけで、無視をしていました。
朝早くから、出掛けるのは、、、、用事でもない限りは、気が向かないのね。
それが、今日はどうしたことか出掛けたんですよ❗

野菜、パン、干物、お寿司、、、、など、売っていましたね。


Rps20141207_210852_075


これだけ、買ってきました。。
一つ100円だから、200円です。

赤い大根みたなのは、赤かぶと同じように漬けました。
大根の葉は、湯がいて処理しました。
柔らかい部分は、みじんに切って「菜飯」にしました。

明日は、「おでん」を作り、葉は油揚と煮ましょう。


寒い日だったけど、テクテク歩いたら、汗が出ました。
カロリー、微妙に消費ね。(^-^)v


|
|

« 駅伝見てました~~♪ | トップページ | 愚痴りたいよ~~~~スッキリするじゃない? »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こちらの方も、町の方では一週間に一回朝市が開かれてる見たいですが、車で30分もかかるので行ったことがないです。 お安いみたいですよ(^^)
赤い大根美味しそうですね。

セカンドハウスの方はもう雪が降ったのね、、、
こちらの方は寒いけど雪は積もりません。 風があるのでよけい寒さが強く感じます。

お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。
私はもう風邪をひいてますので、これ以上悪くならないように気をつけます(-。-;

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月 8日 (月) 07時53分

おはようございます☆

お久しぶりです^^
タブレットに四苦八苦していらっしゃいましたね。
でも素晴らしいです!

雪にワクワクできるのは若いですよね、私はクリスマスソングにはときめく気持ちがなくなりました(^_^;)
雪にはまだときめきます(^_^)v

40㌢か、いいな~~

地産地消のお野菜はいいですよね!
安くて新鮮^^

投稿: マモエ | 2014年12月 8日 (月) 08時54分

こんばんは
瀬戸内は初雪がありました、
冠雪した山をみるの好きです。
雪を見るのは好きですが、雪国に住むのは汗です。

朝市、なんか楽しいと感じます、
珍しいものがないかと
これ、おいしそうとか。
楽しい散策になりましたね。

投稿: しろ | 2014年12月 8日 (月) 19時14分

かのこさんへ

遠くじゃ行かれないね。
私のように、近くても出掛けるのが億劫なんですから。
安いと思います。
スーパーにあるような きれいではないけどね。

かのこさん、風邪引きさんなんですか?
急に寒くなったもんね。
体がついていかないですよね。
私は、今のところ大丈夫だけど、気を付けるね。
かのこさんも、早く良くなってくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 8日 (月) 20時51分

マモエさんへ

タブレット、手強いですよ。
でも、使い勝手を覚えたら、便利かも、、、。

マモエさん地方は、雪はまだですか?
私は、あの白い雪を見てるだけで、ドキドキするくらい好きなんですよ。
後のお片付けは、うんざりだけどね。
石川県にいきたいわ~~~。
雪が見たいです。

野菜、この頃安くなりましたね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 8日 (月) 20時58分

しろさんへ

そうよ、私も同じ。
毎日、雪が降ったら嫌だね。
空が低くてどんよりして、あの空も好きじゃないわ。

朝市、少し遅かったので、いいものが少なかったです。
白菜が欲しかったのに、なかったよ。
日によっては、掘り出し物に巡り会うかもしれませんね。

来月も行こうかな。。。

投稿: ちるみ | 2014年12月 8日 (月) 21時06分

こんばんは~
やっと少し落ち着きました。

ダイコン100円は安い。。
おでんの美味しい季節ですもの、たくさん食べたいですね。

ちらちら降る初雪は確かにロマンチック。
特にクリスマス頃に降ったら、、いいなあ。
大雪がめったに降らない太平洋側に住んでるから言えるのかも、、

投稿: 風信子 | 2014年12月 8日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝見てました~~♪ | トップページ | 愚痴りたいよ~~~~スッキリするじゃない? »