« お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ | トップページ | コメント欄、開いていたらいいのにな♪ »

牡蠣がピゅーんとやって来た、ニコニコピース♪

寒い日よ。
雪は降ってない、雨だけです。


昨日、お義姉さんから牡蠣を送るって言ってたのに、カマボコだったって書いたら、まるで読んだみたい。
今日、広島の牡蠣、送って来ましたよ。

メチャクチャ嬉しいよ、大好きだもん❗


Rps20141216_222703_639


殻つき牡蠣、22個。レモン1個。

Rps20141216_223014_721


入っていた缶で、そのままコンロに載せて焼きます。


Rps20141216_223307_386


もう、美味しさに感激!


こんな贅沢に牡蠣を食べたの、生まれて初めてよ。
ほっぺ、落ちそうでした。

まだ半分あるの、明日も楽しみ~~~~~。


ワタシって、頂いてもすぐ御礼の電話したことなんてないのに、今回は嬉しさを表したくて、すぐしましたよ。
お義姉さんも、声が弾んでいました。

ワタシって、ちっとも嬉しがらない、可愛くない義妹ですもんね、

|
|

« お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ | トップページ | コメント欄、開いていたらいいのにな♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

なんですって~~
カキの22こをプレゼントされてよかったですね。
ふたに穴の開いた缶で焼く?

缶で焼くってことに意味があるのでしょうか~

レモン醤油で、おいしさが抜群でしょうね。

投稿: あきこさん | 2014年12月16日 (火) 23時16分

ちるみさん、こんばんは!

牡蠣、私も大好きですよ。

焼き牡蠣いいですね・・でも私、焼き牡蠣は、まだ食べた事ないので羨ましいです〜。

牡蠣フライは良く食べるんだけどね。
でも、お義姉さんとの経緯はよく分からないけど何だかんだ言いながら、お高い物を送ってくれたりして有り難いじゃないですか。

私も夫の兄弟とは遠い事もあり、義母が亡くなってからは普段の付き合いも殆んど無いし、それに何も送られても来ませんけどね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月17日 (水) 00時26分

おはようございます。

ちるみさん、いいなぁー~♪( ´▽`)
私も牡蠣は大好きです。でもこちらの方では牡蠣はスーパーで買いますので、生ではチョッと無理です。
友達の話だと岩牡蠣があるらしいでしいですが、私はまだ見た事がないです。

先日上京した時に、娘とオイスターバーに行ったんですが、そこで飲んだ牡蠣のスープがとても美味しかったんです。透き通ったスープにさらしネギだけが入ってたスープでしたが、一口口にすると牡蠣がプ~ンと、、、美味しかったです。
私も帰ってから家で作って見ましたが、お店の味には全然及びませんでした(笑)
でもまた作って見るつもりです。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月17日 (水) 08時10分

おはようございます
牡蠣は大好きです
私も焼きガキは食べたことないです
殻付の牡蠣がないです、パック詰めのばかりです
相方は生ガキが好きなんですがスーパーの牡蠣では怖くてね

投稿: nagako | 2014年12月17日 (水) 08時31分

ちるみ さん

こんばんは
自分も牡蠣は大好きです、
今年は、大根の酢の物で生ガキ和えました。

焼き牡蠣、いいですね、
レモンを添えて、とても美味しいですね、
今度は、焼き牡蠣にしてみよう、

義理のお姉さん、贈りがいがあったでしょう。

投稿: しろ | 2014年12月17日 (水) 19時14分

ちるみさん お久しぶりです!!

って言っても ブログには遊びに来てるんで
ちるみさん家の晩ご飯 何食べたか知ってますよ~。
煮物がいつもおいしそう(^^)/

今夜の 焼牡蠣またおいしそう!!
こんな風に缶に入ってるんですね。
そのまま焼けるなんて・・・早速お取り寄せしたくなりました。
広島に親戚がいるなんてうらやましいな~。

投稿: れもん | 2014年12月17日 (水) 20時37分

あきこさんへ

久しぶりに贅沢を味わいました。
美味しかったです。

お義姉さんが、この缶で焼く方法が私には簡単でいいと思ったのね。
この会社を選んでくれたんですよ。

牡蠣の口も開いて、簡単に処理も出来るしね。

思いっきり、感謝しましたよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 14時44分

ホワイトタイガーさんへ

お互い、年を召したのよね。
昔のこと、忘れたわけじゃないけど、夫のお姉さんだもの、無視も出来んじゃん。
まぁ、夫も姉のこと好きじゃないから、何をしても怒ったりしないけどね。

今回は、嬉しかったです。
何時も贈ってはくれるけど、好きなもんじゃなかったりするので。
焼き牡蠣って、贅沢よね。
ホッペ、落ちました(^_^)

親戚なんて、、、私もお付き合いは苦手です。

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 14時53分

かのこさんへ

私ね、そのオイスターバーってとこへ、一度行ってみたいと思っていたのよ。
牡蠣料理のいろいろが、あるんだよね。
牡蠣のスープ、、、、飲んでみたいな。

岩牡蠣が、あるらしいのですか?
私も、新鮮で美味しいのを生で食べてみたいです。
今回は、調理用でしたから。

かのこさんの研究熱心のところは、尊敬ですよ❗

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 15時05分

Nagakoさんへ

私も、焼き牡蠣は初めてでした。
三重県に食べ放題の港があるのよ。
何時も行きたいと言っていたんです。

生ね、美味しいね。
もう、何年も食べていません。
あの味、思い出しちゃったわ~~~。

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 15時10分

しろさんへ

大根と酢の物?
地元だから、出来る技ですね。
貝が好きなしろさん、すごいご馳走です❗

焼くのも、美味しかった~~。
初めての味でした。

お義姉さんに、こころより感謝しました。
現金な義妹です、、、、、。

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 15時16分

れもんさんへ

れもんさん、体の調子はいかがですか?
元気してますか?

何時もブログを覗いてくださって、ありがとうございます。
お料理は、苦手だから恥ずかしいけど、これも、書くことない日のブログネタですね。

缶に入って送られてきて、そのままコンロにかけるだけ、楽ですね。
私にも、できました。\(^-^)/

広島に親戚、、、遠くていいです。
海産物もおいしいのよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月18日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ | トップページ | コメント欄、開いていたらいいのにな♪ »