« タブレットを契約、スマホを解約 | トップページ | 夫の診察日、結果は現状維持でした »

期待できない選挙、こんなの初めて、、、

今日は雨rain

相変わらず、一歩も外へ出ない一日でした。
部屋が暗くてね、私、こんな日嫌いだな、気が滅入ります。

盛り上がらない選挙戦が、スタートしますね。
貯金通帳を見てると、悲しいほど年金が減っています。
それなのに、物価が上昇、我が家の通帳残高目にも分かるほど減っています。
アベノミクス、、、、貧富の格差広がりましたね。
派遣社員を認めたことが、収入の格差をうみ、年金収入も減った。
回り回って、国が困ることに繋がるのに、、、、せめて、同一仕事内容には、同一賃金払わないとね。
国の未来、不安ありです。
政治資金を不正に使った人は、今度の選挙には、出るべきじゃないと思いますよ。
せめて、公認はすべきじゃないと思います。
常識だけは、もって欲しいですね。

Rps20141201_224704_877


夫と、ハイボールを飲んでいます。
最近の我が家の定番。
きたろうも、一緒にくつろぎたいみたいですよ。
家族ですからね。


明日は寒いそうですね。
私は、朝早くから夫の病院の付き添いで出掛けます。
血液検査の結果も、問題ないことを願っています。

|

« タブレットを契約、スマホを解約 | トップページ | 夫の診察日、結果は現状維持でした »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
タブレット、順調そうですね!(^_-)-☆
私もガラケーのカケホとタブレットですよ~
荷物が2つになるけど、タブレット大きいから、
危ない歩きながらの操作も出来ないので、人に迷惑かけないしね~!
ちなみに、私はシャープの方です。sonyよりちょっとちっしゃいかな?
きたろう君、相変わらず可愛いね~
でも、やっぱ、やんちゃそうな顔してる!O(≧∇≦)O
血液検査、問題ありませんように!(^∧^)

投稿: ちなつ | 2014年12月 2日 (火) 09時11分

おはようございます。

私も今度の選挙では、この人!って言う人がいません、、、
困ちゃいますね、、、

きたろう君、やっぱり大きいーーー!
うちのまろも今ダイエット中だけど、チョッと可哀想です、、

ちるみさん、ニャンコちゃんのコースターですね(^^)
可愛い! ニャンコちゃん好きは見つけるのも上手なのよね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月 2日 (火) 09時39分

ちるみさんへ

12月とともに寒波もきた、って感じですね!寒いです。。懐も(泣)
政権が代わって株価が上昇、とか言っても、我が家には影響しないことですし~。大きな会社は左右されるでしょうけど。国会議員は、庶民の生活優先ではなく大企業の利益優先?にしか感じないです。企業が潤えば社員も景気も世間も潤う、っていう理屈なんでしょうが。。援助物資を後進国に送っても、なかなか、本当に困っている人々には届いていない現状をニュースでみることもありますし。。
きたろうくんとハイボール、人間だったら、まだ20歳未満くらいでしょうか?我が家の猫は去年の7月に生まれたので1歳半で、人間でいうと20歳くらいってことでした!

投稿: 猫 | 2014年12月 2日 (火) 09時49分

ちるみ さん

こんばんは
きたろう さんもハイボール、
飲みすぎて、階段から転げおちないように!
ふくよかな、お顔に、まんまる瞳に癒されます。

自分は、物価にスライドしない個人年金が半分
物価上昇は、大汗 です。

まともな政治家おるん?
少なくとも何人かは、おるのでしょうね、
大多数は、きっと汗人 。

通院、お疲れ様でした。
検査結果、すんなりでありますように !

投稿: しろ | 2014年12月 2日 (火) 19時34分

ちなっちゃんへ

私と同じ契約なんですね。
私もそれでいいかな、、、と思ったの。
確かにタブレットは、大きい。
歩きながらは、ちょっと 無理よね。

きたろう、ヤンチャですよ、男の子ですね。
気も強いし、負けてないですから、家で飼うなら、女の子の方が飼いやすいと思います。

夫、変わらずでした、
ガンにとっては、変わらない事が、嬉しいですね。

投稿: ちるみ | 2014年12月 2日 (火) 23時06分

かのこさんへ

選挙、悩みますね。
人材不足もいいところ、投票したい人がいません。

きたろうは、大きいです、それなのに、私、いっぱい食べさせています。
ダイエットなどさせたら、なにかくれ!、おなかが空いたぞ❗って、怒って噛みつきますよ。
お利口じゃないのよ~~~~。

コースターは、夫のお気に入りなんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月 2日 (火) 23時16分

猫さんへ

私も、言ってることはわかるけど、全体に行き届くのは数年かかると思うのよ。
その間に貧富の差が出きるし、貧しい人は、、ますます貧しくなると思うの。
大企業は、ホクホクだろうね。
我が家は、シニア夫婦だから我慢しますけど~~~~。

きたろうは、1才になったかなぁ~。
今年2月に、迷い混んできたのよ。
その頃の面影、今はないなぁ~。

投稿: ちるみ | 2014年12月 3日 (水) 16時19分

しろさんへ

階段から、、、、そうね、気をつけなきゃね。
怪我は経験済み、痛いし不自由だしね。

政治家って職業、いやしいものね。
スカッとした、爽やかな人材出てこないかしら?
世襲はいらないです。

検査結果は、まぁまぁです。
悪くならなければ、良しですね。
病院は、疲れました。

投稿: ちるみ | 2014年12月 3日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレットを契約、スマホを解約 | トップページ | 夫の診察日、結果は現状維持でした »