« お待ちかね???明日は選挙です❗ | トップページ | お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ »

選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪

今日のメインは、選挙じゃないよ。
こんな、訳わからん選挙なんて、どうでもいいよ。
なんのため?
未だに、解散、選挙の目的が理解できないでいます。


開票速報って、私、大好きで何時もなら真剣に見るんだけど、今回はね、面白くないのね。
与党と野党は、半々程度の人数でないと、本来の政治運営は出来ないかも、、、、どっちかよりになって、不満が吹き出そうです。


兎に角、これからの暮らし、不安ですね。


Rps20141214_232529

昨日、今日。
夜は、テレビ観賞をしていました。

私の好きな、フィギアスケートです。
もうね、羽生くんに夢中、あの美しい滑りは、何回見ても飽きないです。


Rps20141215_000542_106

選挙よりこっちの方に感動しました。。

羽生くん、「感動をありがとう(^o^)/」

もちろん、GPファイナル優勝しましたよ。


あの怪我を克服してね。


|
|

« お待ちかね???明日は選挙です❗ | トップページ | お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

予想していた結果とは言え本当に虚しさしか残らない選挙でしたね・・これから日本は何処へ進んで行くのでしょうかね。

与党に白紙委任をしてしまい、これから色々な問題を安倍さんの思い通りに、やりたい放題にされても何も文句が言えない状況になってしまい何か見えない怖さを感じますよね。

与野党が拮抗して初めて緊張感のある政治になると思うのに、次回の国政選挙では与党に対抗出来る野党が出て来ないと日本は本当に駄目になってしまいますよ。

それに引き替えフィギュアスケートの羽生くんは、まだ二十歳の若さで困難を乗り越え頂点に立てて素晴らしいですね・・本当に立派だと思います。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月15日 (月) 08時53分

昨日午前中のニュースでちらっと、羽生君の優勝を。
それでしっかり、じっくり見ることが出来ました。

少しのミスも、今後の課題に繋げるってところが
素晴らしい!。

三選手、頑張ってほしいね。

ゼラニューム寒さの中でけなげに咲いています。
霜が降りるまでは大丈夫。
そして、暖かくなったら又小さな芽が出て・・・
時々、黄色くなった葉をとってやるだけで
手のかからない花ですね。

投稿: 桂 | 2014年12月15日 (月) 08時56分

こんにちは。

ちるみさん、私も選挙にいきましたよ。
主人とね、、、でも投票した人は別な人です(笑)
私達の地域、投票率は70%なんだそうです。優秀でしょう。
でも先日の町議選の時は90はいったと思いますので、それを考えると少ないですね。

羽生君良かったですね。
あとのお二人は残念だったけど、また頑張ればいいことですものね。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年12月15日 (月) 14時38分

ちるみ さん

こんばんは
選挙、決まったものは、しょうがないとしても、
いいほうこうに向かってほしいものですが、
年金暮らしには、より厳しくなるかなぁ 汗

羽生さん、事故のトラウマを、よく乗り越えましたね、
おめでとう です、元気をもらえます。

投稿: しろ | 2014年12月15日 (月) 18時30分

ホワイトタイガーさんへ

何時もお返事遅くてごめんです。

選挙ね、面白くなくて疲れました。
ここまで退屈な結果は、、、日本は変わらないですね。

野党の不甲斐なさ、悲しくなります。
私も無党派層だけど、野党が票を伸ばしてくれることを願っています。

みんな投票に行ってくれたら、きっと結果も変わっていたのに。

次回に期待しましょう、、、、、ね。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 16時07分

桂さんへ

何時も遅くてごめんです。

そうそう、羽生くんの結果は分かっていて見ました。
そうすると、もう見るのが怖くないですね。
安心して見ていられました。
彼、すごいね(^_^)あんな子が欲しいわ。

ゼラニュームは、本当に手がかからない、私向きです。
丈夫が一番ね。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 16時14分

かのこさんへ

私も二人仲良く行きました。
投票した人は、お互い内緒です。
多分、一緒かと思うんだけど、言わないのよ。

投票率、高いねぇ~。
ここは、60%弱かな。

羽生くんは、頑張ったけど、、、、、
今度の試合で、みんな頑張って欲しいね。
それが、ちょっと残念でしたものね。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 16時22分

しろさんへ

早々、今さら言ってもね。
生活は、きつくなりそう。
格差が広がるんじゃないかな。

羽生くん、頑張ってくれたのが、今の私の喜び。
どんな逆境でも這い上がる、彼はすごい人です。

努力家なんだろうね。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待ちかね???明日は選挙です❗ | トップページ | お歳暮のラーメン、金沢名物です♪ »