« いくらか落ち着いたよ、ほっとした、、、、 | トップページ | お待ちかね???明日は選挙です❗ »

「なんでただ?」って分からないのよ、、、

一日雨の日rain

今週末から、また寒くなるんですってね。
セカンドハウス、白い世界になるだろうな。
娘がお墓に行ったら、雪だらけだったそうです。

ガス会社から電話があり、来週から工事が入ります。
湯沸し器設置、とはいっても水道、電気、いろいろしなければいけないですね。

娘が言うんですよ。

「なんで、只でやってくれるの?」

「同じような状態だったら、みんな只になるの?」

さて、、、、、、、、、分かりません。
同時に入居した家族が、3軒ありますが、、、、そんな話は聞かないですね。

結構、費用がかかる工事だと思うけど、なんで只なのか、お得なことだから、突っ込まないことにしました。
ご厚意に感謝で、素直に受けようって決めています。


もう一つ、今日家電量販店から電話があり、PCの修理5万5千円ほどかかると言われました。
高いよ。~~~~~~((((;゜Д゜)))

今年最後の高額出費かな。

でもね、私にとってはPCって必需品です。
この機械から、お友だちにつががりました。


Rps20141211_203449_612


今日の食事

朝、、、食パン半分、ベーコンエッグ、牛乳。
昼、、、焼きそば。
夕、、、鉄火丼、具たくさんお味噌汁。

|
|

« いくらか落ち着いたよ、ほっとした、、、、 | トップページ | お待ちかね???明日は選挙です❗ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
ひーちゃん大丈夫そうで一安心。
私も幼い頃唇切ってしまった経験ありで
声かけ出来ずにいました。

唇と言っても中側なので目立たないのですが
思いだすと・・・
ひーちゃん、後を引かないといいけれど。

修理に5万5000円かかるって
もう少し出せば買えてしまいそう。
思い出、記録いっぱい詰まっているPc大切ですものね。

ガス会社??
新設の際の工事のサービスは(あくまでもプロパンガス)聞いたことあるけれど
ちるみさんち、きっとそれほど使用量に貢献した?
という事かもしれないね。

投稿: 桂 | 2014年12月12日 (金) 09時01分

お早うございます。
ご主人、少し改善されたようで、ほっとされたでしょう。

工事費ってなんでそんなに高いの?
わたしも、ガスや電気の配線すこし変えただけで
高額の料金取られました。。やれやれです。

パソコンの修理費もね、、五万は高いけど
わたしも三万程でしたよ。。
買うよりは安いか!?って思ったけど
ほんと思わぬ出費で、懐淋し〜〜

投稿: 風信子 | 2014年12月12日 (金) 09時19分

ちるみ さん

こんばんは
また寒くなるそうですね、
風邪をひかないようにしましょう。
ガスって、すぐ元がとれるほど、よく儲かるのでしょう。
PCの修理代金、高いですね、
自分も、もうすこしだせば新品が買えそうな気がしました。

山茶花、きれいですね。

自分も、今日の昼飯は、焼きそば でした。

投稿: しろ | 2014年12月12日 (金) 18時53分

こんばんは。

ちるみさん、「ただ!」って私も「えっ?」って首を傾げてしまいます。
でもちるみさんが言われてるように、ご厚意に感謝ですよね。

パソコンの修理代って高いですね。
私の友達も、パソコンの配線を見てもらっただけで1万5千円だって、、、
高いですよね。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月12日 (金) 21時44分

桂さんへ

繰り返しますね、娘もやっぱり、口を怪我をしたことがあります。
タクシーで救急病院へ行きました。
その時、救急車が入ってきて、同じ程度の同じ場所の怪我なのに、その子は即診てもらって、我が子は順番を待っていました。
看護師さんが、「おなじなのにね。」って、言いました。

PC 、壊れた箱みたいになっちゃった。
初期に戻すので、記憶はなくなります。
新品買おうか、、、、考えましたよ。

湯沸し器が只、損もするけど得もあります。

投稿: ちるみ | 2014年12月13日 (土) 11時26分

風信子さんへ

ガスは、湯沸し器をつけてくれるのに、タダだそうです。
電気も水道工事もあるから、ずいぶん高額だと思うのだけどね。
どうしてかしら、、。

PCの修理、半端な金額じゃないですね。
ハードディスクが壊れたんじゃ、仕方がありません。

今年は、貯金残高がビックリするほど減りました。
長生きしたいのにね。

投稿: ちるみ | 2014年12月13日 (土) 11時33分

しろさんへ

まぁ、得をすることは、あまり考えないようにしています。

出費は痛いね。
PC、修理はやめて、買おうかとも思いました。
でもね、10万以上するのよ。
仕方がないです、PCのない生活は出来ませんもの。

夫は、焼きそばも食べられるようになりました。
量は少しだけどね。

寒くなりましたね。
お互い、元気で年を越しましょうね。

投稿: ちるみ | 2014年12月13日 (土) 11時42分

かのこさんへ

お金がいらないってことに、文句をつけることもないし、ありがたく思うことにします。
でも、なんで?って思うよね。

PCの修理、2万くらいならって思っていたのに、高くてビックリです。
でもね、今の生活は、PCなしでは暮らせないから、仕方がありません。
必要経費だと、思うことにしました。

投稿: ちるみ | 2014年12月13日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくらか落ち着いたよ、ほっとした、、、、 | トップページ | お待ちかね???明日は選挙です❗ »