« 愛しいPCが、帰って来たよ♪ | トップページ | 天の風になりました・・・・・(;O;) »

夫、抗がん剤点滴の日

夫の病院行きに、付き添いの日。

この一週間は、急激な異常もなかったし、今日の血液検査もいつもと同じだったので、抗がん剤治療の続行を決定。
血液検査は、悪いものは悪いのよ。
でもね、それ以上に悪くなっていなければ、良しとします。

化学療法室の前で、いつものように待っていました。
抗がん剤点滴は1時間。

受付から会計まで、3時間半で終了しました。

薬局で、薬を調合してもらうには 少し時間がかかります。
この時間を無駄にしないためには、お隣にある「かっぱ寿司」でランチを食べるのがベストなんですよ。
美味しいか、、、、と聞かれたら、そこそことしか答えられないけどね。
昔は、混んでいたけど、今は待つようなことはありません。

Rps20141222_221740_762

Rps20141222_221810_521

一皿194円の中トロ、美味しかったです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

また、夫は薬漬けの日々が始まります。
嫌な顔を、、、仕方がないです、、元気になってくれないとね。
薬の管理は私。
毒を飲ます妻なんて、ひどいことも言うんですよ。
京都の、殺人妻と一緒にしないでね。
財産なんて無いし、、、、。

Rps20141222_222948_249

燃えるような夕焼けが、早い時間から出ていました。
今日は「冬至」
我が家は、カボチャもゆず湯もありません。

いつもと同じ一日が、静かに過ぎていきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 愛しいPCが、帰って来たよ♪ | トップページ | 天の風になりました・・・・・(;O;) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちるみさん、綺麗な夕焼けですね。
こういう空を見てるだけでも心が安らいで来ますよね。

ご主人抗がん剤続行、、、
私も思い出します。姉の場合は副作用が軽い方だったと思いますが、点滴をするのに一緒に病院に通いました。
ちるみさん、ご主人、通院するだけでも大変でしょうが頑張って下さい。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月23日 (火) 17時40分

ちるみ さん

こんばんは、
きれいな夕焼けですね、
明日はなんかいいことありそうな気分に。

病院に、付き添いに、お疲れ様でした。
抗がん剤治療は、しんどいですね、
でも、しないといけないものです。
副作用が、ないよう願ってます。

回転寿司に行くと、
赤出汁とツブ貝は、必ず食べるな。

投稿: しろ | 2014年12月23日 (火) 18時37分

こんばんは。

今年ももう終わろうとしていますね。
大変な時期もご夫妻で乗り越えてこられましたよね。
ちるみさんの、どんな時でも慌てず、ブログ上でサラ~っと表現なさっていたことが忘れられません。
見習いたい姿勢だと思います。

来年もご夫妻で歩んで行かれる姿を見せて下さいね(^-^)

きれいな夕焼けです!

投稿: マモエ | 2014年12月23日 (火) 21時03分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、検査結果がお変わりなくて良かったです。

薬の事を考えると辛いものがあるとは思いますが何とか頑張って欲しいですね。

ちるみさんも分かっているだけに切ないと思うけど夫婦で共に頑張るしかないものね。

好きな物、美味しい物を食べて少しでも元気が出ると良いですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月23日 (火) 21時11分

こんばんわ、ご主人様の検査結果、お変わりなく本当に良かったですね。我が家の夫が先日大腸がん検査で、一度目陽性、大腸内視鏡検査で腫瘍発覚。ガンかどうかの結果が出るまでは、嫌なものですね。もしガン宣告されたら、ちるみさんのように、、ガンなんて、ガンなんてガンなんて何さ。と前向きに行こう!と心に決めていました。結果は良性、三か月おきに腫瘍の検査をするのだそうです。
マモエさんがおっしゃるようにどんな時もサラッと、賢い方なのだと思っています。見習わないと。ご主人様はお幸せですね。

投稿: ふくちゃん | 2014年12月23日 (火) 21時44分

かのこさんへ

テレビニュースを見ていたら、赤い夕焼けが写っていて、私も外へ飛び出しました。
真っ赤な空でした。
私は、やっぱり、空の色マニアかな。

夫の抗がん剤は、副作用があるほうだと思います。
手も足も痛くて、薬を塗り靴下・手袋をしています。

同じ薬でも、副作用は違いますね。
お姉さんのこと、思い出しちゃうね。
ごめん・・・・ o(_ _)oペコッ

投稿: ちるみ | 2014年12月24日 (水) 11時50分

しろさんへ

夕焼けがきれいで・・・いいことあったら良かったけど、何にもなかったわ。
でも、いつもと同じがいいのよね。happy01

私も、治療をしない選択をしてる人がいるけど、それには反対です。
少しでも長く生きててほしい、後悔も嫌だしね。
副作用は悲しいです。

お寿司、よく行くでしょう?
飽きちゃうね、同じ写真ばかりで。

投稿: ちるみ | 2014年12月24日 (水) 11時55分

マモエさんへ

私ね、性格が無頓着で、深刻になれないの。
なったら仕方がない、でも、元気になってほしい。
だから、仲良く闘います。
自分の時は、そりゃうつ状態になったけど、がんは慣れました。
気楽すぎて、かえって変でしょうね。happy01

マモエさんは、深く考える性格でしょう?
だから、落ち込むことも多いと思う、もう少し、さらっと受け流したらって思うこともあります。
でも、本質、頑なな真面目さんです。
そこって、いいところよね。

投稿: ちるみ | 2014年12月24日 (水) 12時01分

ホワイトタイガーさんへ

もうね、抗がん剤を続けられるだけで、良かったって思うのよ。
治療しなくちゃ、ますます悪くなっちゃうもんね。

私は強いよ。
いつでも、横にしっかりついています。

夫のしたいこと、食べたいもの、今は、何をしても反対しなくなりましたね。
ボーリングだって、できることが幸せですもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年12月24日 (水) 12時05分

ふくちゃんへ

それは、心配をしてしまったんですね。
結果が出るまで、私も始終ハラハラしていますよ。
ご主人様、良性腫瘍で何よりでした。

私は、自分もがんを経験していますので、その環境に慣れているんです。
考えようによっては、不幸であると思うけど、たいていのことに動じません。
初めから、こうだったわけじゃないけど・・・強くなりましたね。

出来ることだったら、強くならなくてもいい部類ですね。

これからもずっと、何もないことを望みます。
ふくちゃん、何かがあっても頑張りましょうね。happy01
がんなんて、治る時代ですもん!

投稿: ちるみ | 2014年12月24日 (水) 13時19分

こんばんは。
つるみちゃん大変ですね。
抗がん剤は効くけれど、副作用があるとしか
知りません。抗がん剤を飲まない方がよい
と近藤誠医師は書いてました。
ガンは冷えの病だそうです。

見た事のないお寿司で100円ではないの
ですか。ちょっと豪華な気がします。
美味しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2014年12月25日 (木) 19時22分

しょこらろーずさんへ

抗がん剤の副作用は、大なり小なりあります。
近藤医師は、彼流の考え方をしているけど、私にはどうかと思われます。
本を読んだけど、納得はできませんでした。
がんではない人は信じるけど、がんの人は納得されてないと思いますよ。
みんな、治ることを望んでいるのです。

上のお皿は、100円。
下のは、198円、高級なんですよhappy01

投稿: ちるみ | 2014年12月25日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しいPCが、帰って来たよ♪ | トップページ | 天の風になりました・・・・・(;O;) »