« 「なんでただ?」って分からないのよ、、、 | トップページ | 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ »

お待ちかね???明日は選挙です❗

寒いですね。~~~~

ファンヒーターの稼働、半端じゃありません。
灯油、何缶使ったかしら?


昨夜はどうしたのか、頭がぼ~~っとしてしまい、早めに寝ました。
風邪の前哨戦かもね。
大丈夫よ、元気ですから、、、、。

明日は、いよいよ選挙の日ですね。
寒いし、結果は決まっているし、投票率低いと思います。
政治やさんが、どれだけ公約しても口先だけです。
でも、私は選挙に行くし、名前も政党名も書いてきます。
死に票になりますが、、、、、
期待出来ないのは、惨めですね。
出来ることなら、与党と野党は均衡してるのがいいです。
それが、まともな政治であり、不公平感はなくなると思うのですが、、。

少なくても、与党が勝つことが、アベノミクスを評価した結果等と言うことは、言って欲しくないです。
不思議と、今の内閣がやってることに支持しない人が多いのに、自民党の支持が多いと言う矛盾点に首を傾げます。

野党よ❗
しっかり、しろよ( ̄ヘ ̄メ)


皆さん、選挙にいこうね(^o^)/


おまけ。

インスタント焼きそばに、ゴキブリ(((((((・・;)

この焼きそば、私は食べたことがないんだけど、美味しいらしいね。
でも、きっと食べることはないだろうな。

カップ麺は、どん兵衛オンリーなのね。
リピートする、私の御用達は、これだけなんだわ。
頑固なのよ(^^)v


Rps20141213_100156_584


夕べの我が家の、メイン料理です。
煮物、イカ好きな夫、喜んで食べていました。


|
|

« 「なんでただ?」って分からないのよ、、、 | トップページ | 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も死票?
期日前投票済ませました。

里いもがおいしい季節になりました。
思わず生唾飲み込みました。

投稿: 桂 | 2014年12月13日 (土) 10時58分

こんにちは。

私も選挙に行きますよ♪
行かないと主人に「非国民!」ってまた言われるから、、、(苦笑)

カップ麺ね、、、うちは私が家を留守にする時に買いだめして置きます。
インスタント焼きそばも買いますが、いま騒がれてる焼きそばは買った事がないです。

ちるみさん、いかと里芋の煮物美味しそう。今度私も作って見ます。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月13日 (土) 13時56分

カップ麺はイトメンが多いです。
地元なんです。チャンポン麺と言います。
イカのお料理おふくろの味ですね。
作ってみよう。美味しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2014年12月13日 (土) 16時47分

ちるみさん、こんにちは!

ホンとちるみさんの意見に同感ですよ。

皆、今の政府に対してイッパイ文句が有るのに連立与党が何故、勝つのか・・受け皿になる野党がない事、一般人票より大組織票が物をいうから投票率が下がると、与党に有利になる・・全て安倍さんの計算ずくですからね。

自分の総理大臣としての延命以外の何物でもないからね。

茶番に国民は振り回されて結局、景気は良くならず喜ぶのは大企業と与党と一部公務員だけ・・このままだと安倍独裁政治の始まりですよ。

こんなんで良いんですかね。

私も死に票だけど行きますよ・・シッカリ権利を行使して来ますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月13日 (土) 17時25分

ちるみ さん

こんばんは
寒いですね、
自分地域は、雪はめったに積らないんです、
そんなところ、雪が舞ってました。

選挙、一党のダントツは困りもんだと思ってます。
野党に、少しは頑張ってほしいです。
政治家は、うそつきばっかし。
でも選挙は、行きます。

イカの出汁、芋によく浸み込んでいて、美味しい伝わります。
それ食べれる相方さん、幸せだなぁ。

投稿: しろ | 2014年12月13日 (土) 19時05分

こんばんは~

寒くなりましたね。
明日は投票日、今回だけは白票はやめてほしいです。
今のままの政権に任せていいと思っている人が居ることが不思議です。
仰ることとても良くわかります、夫とも話すのですが選挙結果ほんとのことなのだろうかと・・
アベノミクスを信頼している人は少ないのに、世論調査では自民と公明が2/3を占めるとか・・
よく分かりません。

野党に頑張って欲しいというならば、野党に入れないと・・
ごめんなさい、ちるみさんのブログでお喋りのしすぎですね。
スルーして下さいね(^-^)

イカの煮物美味しそうです!
こういうおかず大好きです^^

投稿: マモエ | 2014年12月13日 (土) 20時23分

桂さんへ

空しく 、選挙速報を見ています。
今回の選挙ってなんだったのでしょう?

無駄ですね~~~~

国民の方を見ていたのでしょうか、、、、

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 21時59分

かのこさんへ

選挙、行きました?

今回ほど詰まらない選挙は、はじめてです。
今も、気分悪し、、、。

インスタントラーメン、留守にするときは便利ですね。
私も2個くらい常備しています。

かのこさん、楽しまれましたか?
たまには、いいですね。

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 22時23分

しょこらろーずさんへ

イトメンって、しょこら地方でしたか?
チャンポンですね、美味しいですか?

里芋の炊いたのは、私好きなんです。
よく作ります。

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 22時27分

ホワイトタイガーさんへ

速報を見ています。
バカみたいな選挙、なんと虚しいのか、、、、
感想も何もありません。

かろうじて、死に票だけは免れました。
それだけです。

やっぱ、投票率低かったね。

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 22時34分

しろさんへ

こんな結果じゃ、与党の思うままです。
野党は伸びず、、、、こんなんでいいのかしらね。
今回の選挙は、本当にガッカリさせられました。
詰まらん、、、。

雪寝、降って欲しい。
チラ見で、胸キュンしたいです。

そうそう、里芋に味がしみて美味しいの。
私、好きです。

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 22時42分

マモエさんへ

こんな、裏と表がある選挙ってなんなんでしょうね。
国民が、無知なのかしら?

選挙速報を見ながら、嘆いています。

愛知は民主王国の名残、辛うじて私は死に票を免れました。
でもね、、、、これじゃ、、、、。

これからの政治、全く期待出来ません。
住みづらくなりそうです。

投稿: ちるみ | 2014年12月14日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「なんでただ?」って分からないのよ、、、 | トップページ | 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ »