« キンメの小さいの炊いたん♪ | トップページ | 愛しいPCが、帰って来たよ♪ »

好きだったテレビドラマも終わっちゃった~~~~

あ~~~ぁ、終わっちゃった~。

今回のテレビドラマで、一番夢中になれたのは、
「Nのために」でした。

初回から、ずっとドキドキしながら見ていました。
入り込めるんです、脚本が良かったですね。
もちろん、配役もよかったよ。
榮倉奈々は、可愛かったしね。

私は、原作も読んでいたけど、本を読んだときより、ドラマの方が後味もよかった。
あれでいい、、、、そんな終わり方でしたね。

湊かなえさんの本は、外れがないですね。

実は、「ぼんくら」も見ていました。

宮部みゆきに出会った頃から嵌まってしまい、幾冊も乱読しました。
当然、この本も読んでいたので、ドラマになると知ったときから、見るのを楽しみにしていました。
本のイメージピッタリの俳優で、ほんわかムードで良かったですね。
他にも、このシリーズはあるのですが、松坂慶子が演じた煮物やさんが、引っ越ししたんでは、舞台が変わってしまいます。
きっと、ここでお仕舞いね。


ドラマって、途中で見なくなったりするのもあるけど、お気に入りに出会うと一週間が待ち遠しくて、私の細やかな楽しみになります。
どんなことでも、楽しいって思えることがあると、気持ちが弾みますね。

来年も、どんなドラマが始まるか楽しみにしています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


娘に、段ボール一箱の食料品を送りました。
目一杯の生活をしていますから。
アベノミクスの恩恵はなく、物価が上がって苦しくなっています。
孫にお肉を食べさせたいです。
喜ぶものを入れてあげたい、夫もそう言います。

Rps20141220_230139_596


|
|

« キンメの小さいの炊いたん♪ | トップページ | 愛しいPCが、帰って来たよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

写真を見てビックリ!
この鳥さん達は雀??
凄い数ですね、、、
なかなか、これだけの数の鳥を一度には見られませんよ。

娘さんに荷物を送られたんですね。
荷物が届き、その荷物を開ける時のワクワク感、おばさんになった今でも嬉しいものです。
お孫ちゃん達はどんなに嬉しいかしら、、、
ちるみさんいいなぁー♪( ´▽`)
送るお孫ちゃんがいるんですもの、、、幸せよ!

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月21日 (日) 10時11分

こんにちは、
寒いですね。
ドラマもちろん見てました!
本当に配役もよく、挿入歌もよく
いいドラマでした。
それに、いい終わり方でした。
終わって残念ですね〜。

投稿: ミケ | 2014年12月21日 (日) 11時41分

ちるみ さん

こんばんは
ドラマは、刑事もの よくみます。
最強のドクターも楽しみにしています。

アベノミクスは、自分の年金暮らしには、酷をしいらせられて 大汗

スゴイ鳥の数に 目が点。ムクドリ ?

投稿: しろ | 2014年12月21日 (日) 19時55分

かのこさんへ

この鳥たちは、多分ムクドリです。
沢山で行動するからね。
雀では、ないと思うわ。

思いようかしらね。
いつまでも、手がかかる娘だけど、孫をプレゼントしてくれた。
それだけで、満足と思わないと、、、、
上を望んでも、きりがないですもの。

箱を開けて、ガッカリかもよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 20時40分

ミケさんへ

やっぱりぃ~~~o(^o^)o

ドラマとしたら、ミケさん年齢にピッタリのドラマだったね。
一番、自分らしくいられる場所に帰って、そこがよかった。
安藤くんは、世界にはばたく生き方をする人だもの。
病気では、足手まといになってしまう。
私は、成瀬くんが良かったよ。

終わっちゃって、残念だったわ。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 20時48分

しろさんへ

今度始まる、最強のドクター見るよ。
マンガっぽいけど、面白いもの。
笑えるドラマはいい、肩が凝らない。

我が家もね、アベノミクスは好かん!
最後に報われるかもしれない人、じゃん?
きっと、そこまで来ないうちに、破綻する。

鳥は、きっとムクドリね。

投稿: ちるみ | 2014年12月21日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンメの小さいの炊いたん♪ | トップページ | 愛しいPCが、帰って来たよ♪ »