« 天の風になりました・・・・・(;O;) | トップページ | あと4日・・・・・今年家族になった仔 »

あと5日・・・・・・今年も終わりです




昨日は、いつもの買い出しに行ってきました。

まとめ買い、お正月用品の準備品、飲み物、猫食料、調味料etc・・・・

30キロ強の荷物と、飛んでいくお札。

お正月って、スーパーは開いているし、特別意識することもないのに、どうしてこう買い物が多くなるんでしょうね。

ちなみに我が家は、お客様は来ない夫婦だけの新年です。

 

 

私、2006年に乳がんの手術をして、その後、入院が続きました。

   2009年  S状結腸がん手術&盲腸化膿していて腹膜炎に手術。

   2010年  S状結腸がん局所再発手術&胆管炎手術。

 

   2011年  総胆管結石胆管炎手術。

 

   2012年  両手骨折手術 。

ポリープ切除、抗がん剤治療で、その間に、2~3日の入院は、5~6回あります。

 

 

私のがんが心配も遠のいた頃、今度は夫のS状結腸がん発覚。

   2012年   腸閉塞でがん発覚、その時腸が破裂して、緊急手術。

   2014年   腸閉塞で救急車にて入院。

ポリープ切除など、1~5日の入院有り。

 

 

夫の病状は、今も決して良いとは言えないけど、それでも仕事、趣味に頑張っています。

仕事のほうは、職場が来年の何時かに閉鎖されるのでそれまで。

趣味のボーリングは、20代から続けている生涯スポーツ、体ができなくなる日まで続けるそうです。

痩せて、体力がなくなっている現在も出かけているから、私には、何も言うことはありません。

生きる気力に喝采しています。

 

我が家の、夫婦病歴でした。

不思議と、重なる部分がなくて、お互いに看病ができます。

二人とも同時に・・・・・そうなっていたらとぞっとしますね。

 

今年はこんな感じの、病院お付き合いで終わりました。

来年も、できたらがんと共存でいいから、穏やかな日常で終わってほしいです。

私の、ささやかな願いですね。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2014_12_26_11_02


                                                                                  

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                                                          

  にほんブログ村 病気ブログ がんへ                                                                                             

|

« 天の風になりました・・・・・(;O;) | トップページ | あと4日・・・・・今年家族になった仔 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは

あと5日ですね・・・
31日まで放射線治療に通院します。
私はタイミングの悪い時期の手術でしたので
年末年始の休みにかかり、標準の回数をカバーできないの・・・
でも、一回量を少し増やし31日まで 16日照射します。それでも標準量より少ないです。

いつも ちるミサんのブログで力を頂いています^^
来年も穏やかな日々でありますように祈ります

投稿: きこ | 2014年12月26日 (金) 12時33分

ちるみ さん

こんばんは
思えば、いつのまにか年末になってました。
病気に関して、なくていいものを
いろいろありましたね、
相方さんの、仕事への気力に感心しました。
来年はなんでもない、
日々であってもらいたいものです。

投稿: しろ | 2014年12月26日 (金) 19時27分

こんばんは。

私も高望みはしません。
穏やかに静かに暮らしたいほうです。
うちの主人ももうそろそろ引退です。
自分達の出来る範囲内で静かに生活をして行くつもりです。

ちるみさん、私も今日生協の荷物を取りに行ってきました。お正月用にまとめて注文したので、冷蔵庫、冷凍庫はパンパンです。後は31日に少し買い物をするくらいです。食の方の準備はOKです(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月26日 (金) 20時43分

こんばんは!

ちるみさん年数、違ってるんじゃない?

平成じゃなくて西暦では・・今、平成26年だし西暦2014年だよ〜。(笑)
ちょっと、ゴッチャになっちゃったね。

それにしても大変な闘病史だね・・1人で大変な病気や怪我を背負って、よく乗り越えて来ましたね。
自分だけじゃなくて、ご主人様と二人三脚の闘病生活になっちゃったものね。

でも本当によく頑張りましたよ・・凄い事だと思うし、ちるみさんのパワーで癌を黙らせてズッと共存しながら生きて行けるといいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年12月26日 (金) 22時25分

きこさんへ

毎日、病院へ通われてるんですね。
放射線の時間は短いかもしれませんが、寒い中大変なことと思います。
ひりひりしていませんか?
私は、放射線はやっていないので、感覚がわからないけど、やったほうが再発予防になるそうですね。
大みそかまで・・・・頑張ってくださいね。

来年は、きこさんも穏やかな一年であるといいね。
我が家は、夫の状態次第だけど、ささやかに静かな日々を願っています。

投稿: ちるみ | 2014年12月27日 (土) 15時58分

しろさんへ

一年の早いこと!
あっという間の年末です。

この年なら、病気もなく元気にしてるシニアさんいっぱいいらっしゃるのにね。
どうしたものか、病気ばかりの数年でした。

夫は、気力がなくなったら、とたんに病状悪化しそう。
仕事もボーリングも、好きなだけ行ってていいです。
不満はもちろんあるけど、諦めています。

投稿: ちるみ | 2014年12月27日 (土) 16時04分

かのこさんへ

かのこさんちも、ご主人の引退間近ですか?
年齢から言っても、よく働きましたものね、あとはゆっくり暮らしたいですね。
ともに元気で!
がいいかな、多くは望みません。

買い物、多くなりますね。
お正月だからと言って、何も変わらない生活だけど、多少は「らしさ」がほしいかな。
私も、今年もう一回買い物に行きます。
お餅を買ってないの・・・・

投稿: ちるみ | 2014年12月27日 (土) 16時11分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう!!!!
言われるまで、まったく気づいておりませんでした。
滅茶苦茶恥ずかしいわ~~~。
慌てて、書き直しましたよ。coldsweats01

ねぇ~こんなに、私に病気くれなくてもいいのに、神様意地悪よね。
乗り越えられるから、そう思われたんでしょうかね。
そのうえ、夫までも・・・・・
でも、明るく前向きで頑張ります。
来年も、穏やかに暮らしたいです。

投稿: ちるみ | 2014年12月27日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の風になりました・・・・・(;O;) | トップページ | あと4日・・・・・今年家族になった仔 »