« 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ | トップページ | 牡蠣がピゅーんとやって来た、ニコニコピース♪ »

お歳暮のラーメン、金沢名物です♪

テレビのインタビューで、「あなたは、選挙に行きましたか?」と、聞いています。

「行かなかった、私が行っても何も変わらないから。」


それ、違うよ。
今回行かなかった48%の人、全部投票に行ったら、結果は多分違っていた。
そして、それは本当の民意になったと思うよ。

一人だけ、1票じゃ、、、、、何も変わらない。
これは、行かなかった人のただの口実です。

もう選挙は、終わりました。
ここで、政治のお話は終わりね。

お歳暮シーズンです。
我が家にも、ちょこっとだけど届きます。

広島のお義姉さん、牡蠣を送ってくれるって言ったのに、かまぼこを送ってきました。
ガッカリ、、、待ってたのに。


金沢からは、お決まりの8番ラーメン。
箱を開けたら、きたろうが覗き込みます。
猫って、好奇心の塊よね。


Rps20141215_223452_258


早速、いただきました。
なかなか、美味しいのよ。


Rps20141215_223715_251


お歳暮なんて、こんな習慣私は好きじゃないけど、いただくから送っています。
交換会みたいじゃないですか。

辞めたいけど、私からは無理だわ。
いい顔しーなんですよね。


来年も作ってるよ。
8番ラーメン、変わらない我が家の年末です。
でもね、~~~~~喜んじゃってる私もいるんですよ。
だって、ラーメン好きなんだもん(^o^)/


|
|

« 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ | トップページ | 牡蠣がピゅーんとやって来た、ニコニコピース♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

他のブログ主さんが何気に書かれたであろうブログネタが大きな波紋を呼んでいますね
不特定多数の方が読まれるブログ気をつけなければね。

おいしいラーメンに遭遇すると幸せ度アップしますね。
相方と見ていたテレビで 『ローカル線ラーメン探訪』とゆう番組を放送していました。
2人して是が良いさっきの方が美味しそうだとか言い合いながらみていました。
電車に乗って放送されたお店に行ってみたい気持ちになりました

投稿: nagako | 2014年12月16日 (火) 07時34分

おはようございます。

お歳暮のラーメン美味しそうですね(⌒▽⌒)
私も先日乾麺で味噌ラーメンを作って食べました。
私のお薦めの食べ方は、食べる時に「唐辛子味噌」を少し入れるんです。
ちるみさん美味しいですよ。辛いけど、、(苦笑)

お歳暮ね、、、うちもいただいたらお返しをするくらいかしら、、
義兄のところは、新年の挨拶に伺う時に、手土産として何か持って行きます。 うちはそれくらいですよ、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年12月16日 (火) 07時58分

先程書き忘れました。
私は醤油ラーメンに お酢をドバッといれて食べるのが好きです。
さっぱりします。

投稿: nagako | 2014年12月16日 (火) 08時36分

こんにちは。
そうそう、お歳暮ってやめたくても、、そうね。
私もおなじです。

以前、母と母の妹が「送る、送らない」でケンカになったことありました(笑)
姉妹だからなんとかなったけどね。

でも、そのラーメンおいしそう!
今どきのこってり豚骨風じゃないのが良いです。

投稿: 風信子 | 2014年12月16日 (火) 10時39分

ちるみさんへ

選挙権があること。すごく大切な権利であり、白票で出しても、選挙権は行使すべきですよね!民主主義の基盤ですもの。

ちるみさん、私、術後1年目検査終わりました。
診察室に入るなり見た自分のCT画像。肺の片側に大きな黒い影。。
頭が真っ白!!
ドクター曰く「放射線肺炎です。自覚症状ないなら数か月か数年で治るかも」で、とりあえず、OKですって。(とりあえず???ちょいと不安ですけどね)

無事合格、と家族には伝えました!

投稿: 猫 | 2014年12月16日 (火) 13時02分

その昔、金沢近郊に住んでいました。おたふくのうどん、8番らーめん懐かしいです。かまぼこに8の字、ひょっとしたら青梗菜も入っているのですか?美味しそうですね。
北陸はこれから雪起こしの雷に驚いたり、雪かきに大変な季節ですね。今となっては懐かしいですが、雪かきは嫁の仕事と言われ、頑張って雪かきしたことを思い出します。名古屋出身で屋根の上にも乗れず、都会育ちの人は役に立たないなあと言われて悲しかったことも。でもカニをはじめ美味しい食べ物がいっぱい。現在、関東住民にとっては北陸新幹線開通楽しみです。

投稿: ふくちゃん | 2014年12月16日 (火) 16時18分

ちるみ さん

こんばんは
選挙に行く権利は、行使しないとと
しない人は、損を自ら招いてると思います。

広島は牡蠣の生産量が、日本一なんに
残念でしたね、おいしいのに。
金沢の8番ラーメン、初耳です、
地産ものですね、醤油味感じで、美味さが伝わりました。
ドデカイチャーシューにネギ、いいなぁ!

投稿: しろ | 2014年12月16日 (火) 18時26分

Nagakoさんへ

私も、テレビを見てると、無性にそそられるラーメンをみます。
私の好みは、醤油味の中華そば風、、、これがいい。
酢を入れると美味しいの?
初耳、今度試してみるね。

ブログは難しいね。
どちらも、こうなることを承知で書いたと思うのよ。
行くも行かないも自由、ほんとにそうかな、、、、。

私も、一応考えながら書くけど、それでも失敗はあります。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 23時12分

かのこさんへ

冬のラーメンは美味しいけど、夏はつけ麺なのね。
これがあまり好きじゃなくて、、、娘の所に送ったり、人にあげたり。
そんなときは、どうでもいいやって思っちゃう。

辛味噌入れる味噌ラーメン、いけるかも♪
私はニンニクも入れたいわ。

私は、母にとか数件贈ります。
安い物ばかりだけどね、気持ちだけ。(^^)v

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 23時23分

風信子さんへ

義理で贈るのは、やめてもいいよね。
でも、私からは、、、難しいな。
若い頃は、そんなことしたこともなかったのに、最近は面倒と思いながらも、品物選んでいます。

このラーメンは、金沢のチェーン店のものです。
全てがセットになってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 23時31分

猫さんへ

良かったね❗
おめでとう、ドキドキしながら検査結果を聞いたと思うけど、それは、ずっと続くからね。
でも、気を引き締める瞬間も必要だよね。
元気であることに感謝する、そんな瞬間だものね。

その肺炎は、放射線治療をすると、かかる人が多いです。
そう気にすることもないんじゃない?

選挙は、せっかく、勝ち取った投票の権利。
使わない手はないと思うよ。
その権利を、大切にして欲しいね。

投稿: ちるみ | 2014年12月16日 (火) 23時50分

ふくちゃんへ

久し振りですね、お元気ですか?

私も雪かきはできません、金沢の雪って重いでしょう?
今年は、雪が多そうです、大変でしょうね。

8番ラーメン、金沢の味ですね。
婿のお母さんが、いつも贈ってくれます。ラーメンに必要なものは全部入ってるの。
でもね、このセットお店で見たことないの、、、
お母さん、どこで買ってるのかしら?

名古屋出身、金沢近郊にいて、いまは関東ですか。
いいですね、気分も変わって。
新幹線が繋がったから、来年は里帰りも楽になりますね。(^^)v

投稿: ちるみ | 2014年12月17日 (水) 00時06分

しろさんへ

選挙は、行かないとね。
行かないで、ワーワー言う人嫌い!

8番ラーメン、金沢のラーメン店です。
美味しい方ではないかしら?
はまるほどじゃないよ、普通に美味しい。

しろさん、牡蠣が来ましたよ。
広島って牡蠣で有名だもんね、嬉しいよ。
今日は、お義姉さんが大好き。o(*^▽^*)o
調子がいい私です。

投稿: ちるみ | 2014年12月17日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙 、、、ううん、羽生くんの優勝よ♪ | トップページ | 牡蠣がピゅーんとやって来た、ニコニコピース♪ »