« 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ | トップページ | キンカンの甘露煮 »

LDLコレステロール値 202

先月やった血液検査の結果を、クリニックに聞きに行ってきました。

コレステロールが高くて、外科の主治医から内科にかかってくださいって言われたあれね。

昔は、総コレステロールが200くらいの値だったけど、今じゃLDLコレステロールが200を超しちゃったんだもんね、治療が必要になったんです。

 

今回、弱い薬を出していただいて、毎日服用したんだけど、お陰様でかなりよくなりました。

 

   LDLコレステロール   202→144(基準値70~139)

   中性脂肪         144→138(基準値50~149)

 

私ね、この数値くらいしか、基準値を外れているものはないというほど、健康なんですよ。

病気いっぱい持ってるのに、薬飲んでるのに、健康というのもなんですけどね。

 

来月早々、またいろいろの検査があります。

そこをクリアーしたら、私のがん患者生活も、いよいよ最終学年になる予定です。

楽しみだわ~~~。

 

 

Img_0501


雨が上がった空に、虹が出ておりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ | トップページ | キンカンの甘露煮 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
日々のお薬の結果 
コレステロールの平常値に、よかったです。
お薬飲んでても健康が一番 、
ニッカ ウィ が二番 ?

来月いろいろの検査は、クリアーは確実
ガンサバイバーは 健康。

虹 きれいです
長く見てないなぁ

虹は、幸運という ・・

投稿: しろ | 2015年1月15日 (木) 21時05分

おはようございます
薬が効いてコレステロール値が下がって良かったですね

綺麗な虹が見えていますね
私も長いことこんなにはっきりした虹は見ていないわ

投稿: nagako | 2015年1月16日 (金) 07時16分

こんにちは。

ちるみさん、コレステロールは私達の年齢だと高い人って多いんですよね。
私は脂っこい物(バラ肉など、、)が好きなんですが、今のところコレステロールは高くないんですよ。
でもね、主人が血糖値とコレステロールは高いんです、、

ちるみさん、玉ねぎがいいんですって。
血液をサラサラにするって聞いてから、我が家は毎日食べるようにしてます。 気休めなんですけどね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月16日 (金) 15時40分

ちるみさん
こんにちは。
少し落ち込んでいたけれど、
虹を見たら癒されました。
やっぱり、ちるみさんのブログは
すごいです!笑。
コレステロール下がってよかったですね。
最終学年、卒業楽しみにしています。
ご主人の次の検査、応援しています!

投稿: ミケ | 2015年1月16日 (金) 17時05分

しろさんへ

まぁ~~笑っちゃうよ、しろさん。
健康は一番だけど、ニッカは二番じゃないよ。
五番くらい?(笑)

来月は、乳がん9年目の検査、最終学年に進むんだよ。
もう少しで・・・・卒業です。

虹は幸運を運んでくれる?
だといいのだけど・・・ね。

投稿: ちるみ | 2015年1月16日 (金) 17時06分

nagakoさんへ

コレステロール、下がったのを維持したいけど、薬なしでどうすれば・・・・
やっぱ、運動かしらね。

虹なんて、私も見ていなかったよ。
きれいなのに、巡り合いました。

投稿: ちるみ | 2015年1月16日 (金) 17時08分

かのこさんへ

かのこさんは、高くないのすね。
ご主人、高いと動脈硬化や脳梗塞なんか心配ですよ。
私もですけどね。
薬で下がったのは、やめると上がっちゃうのね。
やっぱり、運動をしないとダメかしら?

玉ねぎの皮を煎じて飲むといいと言うけど、それってコレステロールじゃないよね?
高血圧じゃない?

投稿: ちるみ | 2015年1月16日 (金) 17時13分

ミケさんへ

お久しぶりです。

何を落ち込んでいたのかしら?
心配事がおありでしたの?
それでも、私の虹の写真で、癒されたのでしたら、とっても嬉しいです。
みんな、元気でいてほしいですものね。

コレステロールは、薬を飲んでやっとここまでですから、維持する方が大変と思います。
がん予防のアリミデックスを止めると、よくなることもあるそうですが。

夫は・・・・心配ですね。
今年一年、元気でいてくれたら・・・そして、来年も・・・って一年一年期待しながら、生活しています。

投稿: ちるみ | 2015年1月17日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ | トップページ | キンカンの甘露煮 »