« お節に飽きたらラーメンでもね!(^^)! | トップページ | きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) »

『孤独のグルメ」いいね~~~

ひそかに楽しんでいた、私の好きなドラマ。

『孤独のグルメ』

 

主演:松重 豊(井之頭五郎 役) 

 

輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、商用で様々な街に行き、そこで気に入ったお店に入り食事をする。

そのリポートと言うか、心でつぶやく言葉を聞きながら、食べっぷりを見る。

それだけのことで、美味しさを姿で表わす松重豊が絶妙。

ひたすら、ご飯をほうばり満足する、これこそ何の言葉もいらない、本当のグルメ番組と思う。

 

たとえば、静岡に商品を届けに行ったときは・・・・・

「わさびどんぶり」

ワサビをすり、おかかをかけたご飯の上に載せ、醤油をかけかき混ぜる。

これが、まことに美味しかったらしく、お替わりもするんです。

少しずつの箸休めが付いていて、400円。

 

Cocolog_oekaki_2015_01_05_17_19

kodoku


深夜放送のようで、私が見るのは再放送。

見逃した分も、数多いと思う。

 

それでも、出会えた時は嬉しい。

テレビは好きだけど、好きな番組は少ないから。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                              

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« お節に飽きたらラーメンでもね!(^^)! | トップページ | きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) »

日々」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊な私は、孤独のグルメを早速検索してみました。が、番組は終了していてテレビ東京のオンデマンドでは見れるようです。
楽しそうな番組を見逃していました。残念!!。テレビで見て美味しそうなお店には結構出かけています。日本橋の金子半の助の天丼には2時間並びました。(アホです)。
検索したら訪問したお店が書いてあったので、都内の近くに行ったら入ってみようかと思います。
いつも、色々な情報ありがとうございます。(笑)

投稿: ふくちゃん | 2015年1月 5日 (月) 21時20分

ちるみ さん

こんばんは
のんびりとした 音楽 
い の が しら ♪ ごろう ♪に、和みます

食の、とらえ方 素敵ですね、
町の 街の 一店舗の、食の文化を
実際に感じた、おいしい気分に浸ります。

アルコール 飲まない 主人公 と

後で行く、実際の アルコール飲む著作者の

メニュー選びに 美味しいの 。

楽しく食うこと 生きること 
感じる 番組 ですね。 

 

投稿: しろ | 2015年1月 5日 (月) 22時11分

はじめまして

私も孤独のグルメが大好きですnoodle

漫画の本で見ました
テレビのはまだ見ていません
見てみたいですhappy01

突然お邪魔しましたcoldsweats01

投稿: クマ | 2015年1月 5日 (月) 23時56分

ちるみさん、こんばんは!

私も「孤独のグルメ」何度か見ましたよ・・面白いですよね。

仕事で出掛けた先で飲食店に入り食べる時の心の声が面白い・・表情だけで演技するのが何か笑えますよね。

CSで再放送やってた様に思いますけど出来れば地上波で夜9時頃に放送してくれると良いのにね。

以前、松重さんは悪役が多かったのに最近は独特なキャラで上手くイメチェン出来たみたいで面白いですよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月 6日 (火) 00時58分

おはようございます。

「孤独のグルメ」って知らなかったです。
面白そうですね(^^)
井之頭五郎、、、名前も親しみやすくていいですよね(笑)
この俳優さんは知ってます。

私も食べる事が大好きなので、今度YouTubeでみて見ますね。ちるみさん、良い事を教えてもらいました。
私の楽しみが増えました(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月 6日 (火) 08時27分

ちるみさん、今年もよろしくお願いします!
ちるみさんの記事を見て、このドラマ、見たくなったわ~
終了してるから、DVD買うか借りるかしないとダメね(笑)
良い本山葵だと美味しいみたいですね~
泣きながら食べてみたいわ(爆)
↓のきたろう君の写真に、ニマニマしていますO(≧∇≦)O

投稿: ちなつ | 2015年1月 6日 (火) 10時01分

ふくちゃんへ

私なんて、出かけることが少ないから、目で見る知識しかないですよ。
手が届く、美味しいものを見るのは好きですね。
高級なお店なんて、美味しくて当たり前だもの。
この番組は、まさにそんな番組でした。
ふくちゃん、食べに行かれていいですね・・・うん、羨ましいぞ~~。

私も再放送で見ただけ、また何時放送するかもよ。

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時12分

しろさんへ

しろさんは、この番組を見てるんですね~。
ほんと、その通りです。
音楽も名前を歌ってるだけだし、アルコールも飲まず、酒のつまみみたいなのもおいしそうに食べて、見てて嘘っぽい言葉なんていらないわと思うもの。
グルメ番組だったら、こうでなきゃね。

嘘のない番組は、いいね~~。

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時17分

クマさんへ

初めまして!
コメント、ありがとう、嬉しいです。happy01

私は、漫画は知らないけど、映像もなかなかいいですよ。
もう終わってしまって、見られないかもしれないけど、いつもでも音楽と一緒に心に残っています。
漫画の本は、いつでも見られますね。
映像を頭で想像しながら、読んでみようかしら?
知ってる話題を話すっていいですね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時22分

ホワイトタイガーさんへ

やっぱり、見ていましたか?
ホワイトタイガーさんは、遅くまで起きてるから、目にすることがあったかもと思いました。

松重さんの表情が、ただのおじさんなのに、美味しいものに出会った時の気持ちが伝わってくるんですよ。
私も、食べた~~いなんてね。

この頃はひょうきんな役もやってて、大器晩成型ですね。
味がある人と思います。

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時28分

かのこさんへ

そうね、多分それほど話題になった番組じゃなかったから、知らない人が多いと思う。
でもね、見たらきっと好きになるような地味な番組です。
そこがいいのよ。

YouTubeで見られるなら、一度是非ね。

かのこさん、ウィンドウズのペイント機能で、絵を描く人いらっしゃるよ。
ちょっと試してみてね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時37分

ちなっちゃんへ

こちらこそ、何時までも詐欺師のちなっちゃんでいてくださいね。

この番組、地味だけど見ててよかったんですよ。
ただ食べるだけだけど、そこに嘘も誇張もなくてね。
きれいに完食・・・ですもん。
ワサビだけで、ご馳走になるんですね。
もちろん、チューブじゃ駄目だけど。(゚ー゚;

きたろうに、振り回されています。
いたずら盛りで、手がかかるのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年1月 6日 (火) 20時47分

突然のコメントにお返事ありがとうございましたheart04

いつも拝見しています
お体大切にhappy01

投稿: クマ | 2015年1月 8日 (木) 02時45分

クマさんへ

おはようございます!

ありがとうhappy01
いつでも寄ってくださいね。
共通の話題があったら、またお話ししましょう。

体はいたわります。
長生きしますよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2015年1月 8日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お節に飽きたらラーメンでもね!(^^)! | トップページ | きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) »