« 母は、年の割には元気なんだろうね~~ | トップページ | 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ »

腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・

思ったより、暖かい日でした。

これなら、朝早くのお出かけも、辛くはないよ。

 

夫の定期診察日、朝一番に採血があります。

その結果が出てから診察なので、待ち時間は何時もコーヒータイムです。

1時間ほどまったりとお茶して、診察室前へ移動。

それなりに待って、診察室へ・・・・・・。

今回は採血の結果、腫瘍マーカーが上昇しだしていたんですね。

少しだけだけど、CEAが5・5になっていました。(基準値~5.0)

腫瘍マーカーを、気にしない先生もいるけど、一応がんの進行を見るのに、役立てているマーカーですから、私から言えば、かなり気になります。

先月撮ったCTで、がんが大きくなっていなかったので、今回はもう一度、同じ抗がん剤を続け、次回の採血結果を見て判断するってことで落ち着きました。

アバスチン・ゼローダです。

 

夫の化学療法治療(点滴)が終わるのを私は、暖かい温室のような陽だまりで、通る電車を見ながら待っていました。

「もうすぐ退院するんだよぉ~」

「あ~~ら、よかったねぇ~」

そんな会話を耳にしながら・・・・・。

 

Img_3276


                                                  

帰りは、お決まりのコース。

薬局で調剤をしてもらう間に、お隣の回転すしへ。

毎度の写真も飽きたでしょうから、今日は撮ることも止めました。

 

次の診察で、腫瘍マーカーが上がっていたら、抗がん剤を変えなければいけません。

体の負担も大きくなるかもしれません。

新たな、闘いが始まることになるんでしょうか・・・・。

覚悟はしてると思いますが。despair

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 母は、年の割には元気なんだろうね~~ | トップページ | 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

血液検査って、その日の体調によっても多少の変化があると思います、、、
あまり考えこまないでね。
お互いに強い主婦でいきましょう。

投稿: かのこ | 2015年1月14日 (水) 09時18分

おはようございます

私も、マーカー値はいつも微妙に超えます
CEA、前回は6.6でした
正常値になればいいのに、と思いつつ
大きく上がりもしないので
あまり気にしないようにしています
もう一つCA125は正常範囲で推移中
パクリタキセル点滴治療中です

お邪魔しましたm(__)m

投稿: 胃無し | 2015年1月14日 (水) 10時43分

ちるみ さん

こんばんは
病院への、お付き添いおつかれさまでした。
抗がん治療のなか
マーカーが微妙にあがり、ご心配ですね。
抗がん剤の副作用なく、
よく効くの願ってます。

水仙を見ると、春が近くを感じます。

投稿: しろ | 2015年1月14日 (水) 18時40分

かのこさんへ

そうですね。
私も、基準値を越したことがあったけど、一過性でした。
そうならいいと・・・でも、夫のお腹にはがんが今もあるので、楽観は出来ません。

強い主婦!
いいね~~~。

投稿: ちるみ | 2015年1月14日 (水) 21時19分

胃無しさんへ

初めまして。
コメント、ありがとうございます。

腫瘍マーカーには、何時も踊らされますね。
自分の時は、聞くまでドキドキ状態でした。
夫は、腹膜播種状態ですから、マーカーが上がるってことは、あまり良いことではないです、
でも、それほど気にはしていません。
なるようにしか、ならないもんね。

マーカー値、少し高めなんですね。
おたがい、気にはなりますが、乗り越えていきましょうね。
タキソ系は・・・・髪の毛大丈夫ですか?

投稿: ちるみ | 2015年1月14日 (水) 21時26分

しろさんへ

病院へのお供は、お疲れモードです。
ただ待つことが、かなり苦痛ですよ。

抗がん剤は、効かなくなって、代えて・・・
こんなものですね。
その時も、副作用だけが心配です。

水仙て、強い花ですね、清々しいのに、そこが好きです。

投稿: ちるみ | 2015年1月14日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母は、年の割には元気なんだろうね~~ | トップページ | 目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・ »