« 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ | トップページ | 娘に戻ってきます~~ »

イタチ(?)の死・・・・・・と、タブレット不具合

昨日、持って歩いたタブレット、帰ってから使おうと思ったら、アリャーリャーGoogleの検索帯がなくなっちゃってる・・・・・・・

 

「おかしい・・・・」

「おかしいよ・・・・」

 

「何が、おかしいのか分からん・・・」

「使えるから、これでいいんじゃないか。」

ほら、こうしてこうやって、出来るだろう。」

 

「???出来るけど???おかしい。」

 

とても気になって、寝ていても目が覚めて考えたりして、私って何か気になりだすと自分が納得するまで、ダメなんですよ。

ドコモショップに行かなきゃ!

 

夫は、今日仕事の日。

仕方がないから、片道20分をトコトコ歩いて行ってきました。

ね、ね、何も知らないって悲しいね。

窓口までいかない間に、どんな御用で?って聞いてくれるお嬢さんが、すべて解決してくれました。

5分で終了。

でもね、これだから餅は餅屋、頼りにしているんですよ。

あんなに、気を持たせたものは、なんだったのって、笑い話です。

帰りは、気持ちよく、弾んでいたけど・・・・

 

 

空き地に、とんでもないものを見てしまいました。

可愛そうに、どうしたんだろうね。

 

Img_3266


イタチだと思うけど、草の上で死んでいました。

怪我は、してるように見えないし、それに若そうです。

街中ではないけれど、イタチが飛び回っているような場所とも違うんですよ。

きたろうより、かなり小柄です。

 

可愛そうですけど、何もするすべがありません。

合掌m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ | トップページ | 娘に戻ってきます~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
タブレット、解決できてよかったですね、
自分は、PC系統は音痴で、
専門にまかせるしかないです。

イタチさん、かわいそう、
病気かもしれないですね。

投稿: しろ | 2015年1月 9日 (金) 19時35分

こんばんは
大分前ですが最寄りの駅から家迄の間で狸を見た事ありました。住宅街にも住んでいるんだと驚きました。
電線をフェレットが渡っているのを見た事もあります
きっと飼っていたのが逃げ出したんですね
イタチを飼っている人はいないよね??野生のイタチかな?

PCはするけど全く音痴です

投稿: nagako | 2015年1月 9日 (金) 21時29分

おはようございます。

こちらの方もいたちは多いですよ。
野ネズミ駆除の為に離したら増えた見たいです。
道路を走り回るいたちや、下水道から顔を出してるいたちをよく見かけますが、きたろう君より小さいと思います。
いたちってよく見ると可愛いんだけど、野生動物だから人には慣れないんですよね、、、^^;

いたちも可哀想だけど、カラスの大量死も可哀想でした。
餓死、、、? 寒波のせい、、、?

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月10日 (土) 07時47分

しろさんへ

ホント、機械は難しい、何でもない簡単なことですら、出来ないのですもの。
でも、専門家に任せれば、チチンプイプイと直してくれます。
お任せでいいね。

イタチ君、どうしたと思う?
可哀想だったけど、そのまま置いてきました。
病気?かなぁ~。

投稿: ちるみ | 2015年1月10日 (土) 09時56分

nagakoさんへ

最近は、民家の屋根裏とかに住んでるんですってね。
タヌキは、娘のところは山なので、よく交通事故になってるそうです。
イタチね肉食で獰猛なのよね、可愛いけどなつかない。
どうしたんだろう・・・ね。

機械音痴、同じく!
私は、ついでにホントの音痴ですけど!

投稿: ちるみ | 2015年1月10日 (土) 10時00分

かのこさんへ

へぇ~~イタチをよく見かけるのですか?
そうそう、昔はネズミ退治にイタチを離したんですってね。
今度は、イタチ被害?

可愛いけど、獰猛で怖いのでしょう?
こんな可愛い仔、なついたら今頃はペットにしてるものね。

カラスもたくさん死んでいたって、ニュース見ました。
嫌いだけど、生きる権利はありますよね。

投稿: ちるみ | 2015年1月10日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ | トップページ | 娘に戻ってきます~~ »