« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ »

仕事始めは雪の朝&お絵かき♪

早々と、世間に逆行していますが、我が家のお正月は終わりました。

今日、夫は仕事です。

雪で一面お化粧をした風景の中を、出勤していきました。

 

Img_3219

 

私は、温かい部屋で、毎年恒例の「箱根駅伝」を見ています。

これを見ないと、一年が始まらない・・・ファンなんですよ。

真実のドラマは、観衆を感動させますね。

 

Img_3225


                                                  

セピア色に、写真を編集したわけでもないのに、黒白の世界です。

 

Img_3220


                                         

 

PCを修理してから、画像取り込みソフトが入っていなかったため、ずっと下手な絵で画像代りをしてきました。

少し、手の込んだ絵を描こうと思ったら、1時間はゆうにかかるし、マウスに力が集中しているので、肩も懲ります。

でもね、もともと絵は好きだったので、描いてるうちにどんどん楽しくなってきました。

夫も、腕が上がったな・・・って、褒めてくれたんです。

娘も、お母さん、あの絵いいでぇ~とか、電話をかけてくるんですよ。

ブーツの絵が、一番評判が良かったかな。

 

主婦が一番忙しい暮れに、私って何をしてるんでしょうね。

平和に、年を越せた証拠かしら・・・。

 

今年も、おバカで呑気な私を地でやっていこうと思っています。

あきれないで、よろしくお願いします。( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

そちらは雪なんですね。
こちらは雪は降ってませんが寒いです、、、
今日からご主人はお仕事なんですね。
雪の日の出勤は大変ですよね、、、

ちるみさん、私もスローテンポの呑気者です(笑)
うちの娘は私の上をいってます(笑)
私に焦ったことないでしょう?と言われるくらいマイペースです。
主人もよ(笑)
似た者夫婦ってよく聞くけど、うちの場合は娘もだから似た者家族なの(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月 2日 (金) 16時40分

ちるみ さん

こんばんは、
瀬戸内も雪景色なりました、
雪を見るのは好きです、
いい年して、小さい雪だるまを作ります。

相方さん、早々のお仕事、お疲れ様です。
お病気のなか、頑張ってられると感心します。

ちるみ さんの絵、楽しみです。

投稿: しろ | 2015年1月 2日 (金) 18時20分

こんばんは。

セカンドハウスかと思ってしまいました。
ええ、こんなに雪が降ったのですか。
銀世界ですね。
昨晩、雪がチラチラして積もるかと
思いましたが朝屋根が白かったです。
デモ、とても寒いです。
暖かくしてお過ごしくださいね。

お仕事、お早いですね。そして

お絵かき楽しみです。

投稿: しょこらろーず | 2015年1月 2日 (金) 18時54分

あけましておめでとうございます

病をお持ちになられながら、お元気に難なくブログをこなされて、素晴らしいです。
明るく元気にやっていきましょう。

本年もよろしくお願いいたします

投稿: あきこさん | 2015年1月 2日 (金) 19時24分

明けましておめでとうございます<(_ _)>

同じ愛知県に住んでるとは思えない雪景色ですね。
びっくりです!!

またブログにおじゃましますね。
今年もよろしくお願いします(^^)/

投稿: れもん | 2015年1月 2日 (金) 21時37分

ちるみさん、あけましておめでとう!

新年の挨拶が遅くなってしまい済みませんでした。

娘夫婦と孫が先ほど帰り、ホッと一息ついている所です。

ちるみさんの所はご主人様が、もう仕事始めとの事ですが世間は、まだまだ正月モード満開ですよね。

今年がお互い、より良い一年になる様に頑張りましょうね。

末長く仲良くして下さいね・・宜しくお願いします。

(雪景色の写真、素敵ですよ・・心が凛とする様に綺麗に撮れてますね。)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月 2日 (金) 21時50分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
娘家族が帰ってジイジと2人の静かな生活に戻りました。
凄い雪ですね。
此方も寒くて霜が降りました。

今年もなるべく毎日更新で行きます。

投稿: nagako | 2015年1月 2日 (金) 22時11分

かのこさんへ

今日は晴れています。
穏やかなお正月です。

かのこさんのブログを読んでいれば、おっとりしてマイペースなことは分かります。
とてもいい性格、そんな人ばかりの家族って、もめ事など無縁でしょうね。

我が家は、歴史とともにゆったり暮らせるようになったけど、いろんなことがありました。
でもね、人生ももう少し、これからは静かな生活を続けたいです。

陽だまりのような・・・・いいですね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時30分

しろさんへ

今回も雪だるま作りましたか?
前のも可愛かったですね。
私も雪の風景好き!
大雪の経験はないから、屋根の雪下ろしなど知らないしね。
なんでも、過ぎるのはどうも・・・です。

夫は、仕事とボーリングさえあれば、くらせていけるそうで、私は飯炊きですよ。

絵、楽しみにしてくれてありがとう!

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時35分

しょこらろーずさんへ

セカンドハウスの景色みたいでしょう?
私地方は、雪が時々降るんですよ。
大雪はないですけどね。
寒いね~~~
朝、起きるのが徐々に遅くなります。

今日はボーリング、病人だけど元気にお出かけしています。
疲れやすくなってるんですけどね。

絵、ありがとう、気が向いたらまた描きます。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時39分

あきこさんへ

あきこさん、ありがとう!
私の病気はね、がんは寛解近しだし、そのほかのもろもろは、直接命に係わるほどでもないのよ。
だから、ブログくらいは続けられます。

これからもよろしくお願いしますね。

骨折した箇所、お大事にね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時43分

れもんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね。

ね、すごい雪が降ってるでしょう?
愛知でも、私地方は降りますね。
通り道があるみたいですよ。

れもんさん、お体いたわって、何時までも元気にしててね。
今度会うときは、いっぱいお話しましょうね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時46分

ホワイトタイガーさんへ

あけましておめでとう!
今年も仲良くお願いいたします。

娘ちゃん家族と一緒のお正月、楽しかったですか?
きっと、ものすごく忙しかったでしょうね。
洗濯物の量で、私は家族の多さを感じます。
お孫ちゃんも、大きくなったでしょうね。

夫は、新雪に轍を残して、お仕事に行きました。
目覚めて雪の朝、私、好きですね~~
大雪が降らないから言えることですが・・・・

ホワイトタイガーさんとは、命尽きるまでと思っていますよ。
こちらこそよろしく。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時53分

nagakoさんへ

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

娘ちゃん家族がお帰りになって、また静かな日常が戻ってきましたね。
お疲れになられたでしょう?

毎日のブログアップ、私も挑戦してるけど、無理ですね~~。
nagakoさんは、頑張り屋さんです。

投稿: ちるみ | 2015年1月 3日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ »