« 個性的よ~~~ | トップページ | きたろう大好き(=^・・^=) »

電話の先で起こってることは・・・・・

 

ポカポカの日bud

ぶらぶら、カメラ片手にお散歩もいいなhappy01

そう思っていたんだけど・・・・・・ね。

 

 

Cocolog_oekaki_2015_01_24_16_50





                                              

夫が、「午ボウ」に出かけて間もなく・・・・・

私の携帯が鳴りだしました。

 

ポロン♪ポロン・・・♪

 

そこから、長い長いお話が始まりました。

娘から言ったら、愚痴のオンパレード。

私から言えば、同調のオンパレード。

娘の気持ちが分かるだけに、なんとかならないかと思う。

 

今度何かあったら・・・・・・

収集が付かなくなると思う。

繕うだけのゆとりもなく、エネルギーもない。

 

初めから、坂道を転げ落ちるだけの生活だったと、本当は分かっていたと思う。

先がどんどん下り坂。

暗い路壺。

私たちに出来ることってあるだろうか。。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 個性的よ~~~ | トップページ | きたろう大好き(=^・・^=) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは、
かわいらしい素敵な携帯ですね。

その携帯から の お話は、不穏な感じ
お孫さんへに いじめ? 
とか 夫婦仲 感じ?

なんとかなるといいですね、
かわいらしい素敵な携帯の様に
今度は 明るい 話題になって! 

投稿: しろ | 2015年1月24日 (土) 21時00分

しろさんへ

ここで書けないことがたくさんあります。
はっきりと言えないことも・・・
ずっと、私の頭の中にこの問題がありました。
私は娘が幸せになってほしい。
一人しか子供はいないからね。

しろさん、私は持続を望んでいないのです。
終ってほしいのです。
それが難しい、高橋ジョージしってるでしょう?
モラハラ・・・

どんどん悪くなる暮らしを知ってるだけに、もうそろそろ・・・私としては、我慢の限界かな。

投稿: ちるみ | 2015年1月25日 (日) 12時38分

ちるみさん、こんにちは!

娘さん色々と大変ですね・・親としては何が出来るのか中々、難しい問題だし心配なあまり言いたい事も少なからず有りますよね。

いくら話しを聞いて同調したとしても最終的には娘さん自身が判断し決める事だと思うし・・同じ親として、ちるみさんの気持ちもよく解るつもりだけど冷静に後悔のない様な選択をして貰いたいと思いますよね。

他人の私が出過ぎた事を言ってごめんなさいね・・まだ、お子さんも小さいから大変だと思うけど自分自身の人生を大事にして欲しいです。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月25日 (日) 15時53分

ホワイトタイガーさんへ

何もお話しできないので、声をかけるべき言葉に悩みますよね。
すべて、書いちゃったら楽だけど、まだね・・・私たち夫婦は、ある程度気持ちは決まってるのよ。

すっきりできたら、話せるときに話しますね。
今は、1歩も進んでいない、行動も起こしてないから、ただ書くだけだと、片手落ちになっちゃうからね。
心配かけてしまったね、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2015年1月25日 (日) 17時24分

はじめまして!もう長い間とても好感をもって訪問させて頂いてました。今回思わずのコメントです!私も欧米で国際結婚していた娘からの愚痴オンパレード、同調オンパレードにどれほど心悩まし時間を費やしたか~。娘と孫娘の幸せだけ祈って!ちるみさん、時は良い方向に流れると信じて決断できますように。

投稿: くるみ | 2015年1月25日 (日) 17時29分

くるみさんへ

こんばんわ~~
コメントありがとうございます♪

私と同じ立場の娘ちゃんがいらっしゃるのね。
愚痴は、私も一緒になって聞いて、憤っています。
同調できるんですよ。
私にも孫がいるから、幸せになってほしいけど、限界を感じています。

シニアの私たち夫婦、おまけにがん患者、穏やかに暮らしたいと思ってるけど、子供だけはいつまでも卒業できません。

良い方向に・・・・
願いますね~~~happy01

投稿: ちるみ | 2015年1月25日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個性的よ~~~ | トップページ | きたろう大好き(=^・・^=) »